オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このドラマの主題歌教えて!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

このドラマの主題歌教えて!!

にょろろ
2000/10/16(月) 00:51

 この前第4シリーズで放送していましたが、「君の手がさ
さやいている」のドラマの主題歌を教えてください。日本
の題名でたしか「心の愛」となっていたのですが、英語名
とその曲が入っているアルバムも教えていただければと思
います。
 以前はキョンキョンの出ていた電話会社のCMにも使わ
れていた曲なのですが・・・。
 「君の・・」のドラマも大好きでぜひ私の結婚式の時に
使いたいのです。よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  ドラマ結婚結婚式英語電話

スタッフへ連絡

  確か・・・。

nekonyan
2000/10/16(月) 01:32

スティービー・ワンダーの「I just call say i love
you」。
スペルがあってるかしら?
ごめんなさい、アルバム名はわかりません。16~17年
前に出た曲ですよね。
いい歌ですよね。わたしも大好きです。

スタッフへ連絡

  スティービー・ワンダーの曲で・・・

りんごの木
2000/10/16(月) 02:04

タイトルは「I Just Called To Say I Love You」
です。(nekonyanさん、惜しかった!(笑))

スティービー・ワンダーの代表曲のひとつなので、
収録しているアルバムは たくさんあると思います。

あと、映画「ウーマン・イン・レッド」でも使われた
ので、この映画のサントラ、または 映画音楽を集めた
CDを探す、という手もありますね。

また、スティービー・ワンダー以外にも、大勢の
アーティストが この曲をカバーしていますよ。
お好きなバージョンを選んでみて下さい。
素敵な結婚式になりますように!


スタッフへ連絡

  ほんっっっとにいい曲ですね

ごめんね。。。
2000/10/16(月) 21:56

小学生の頃、初めて聞いて子供ながらにいい曲だなって
思ってました。
そしてまたあのドラマに合うこと。。。
最後にあの曲が流れてくると、涙もダーっと。。。

なんて言いながら今だに「スピーディー・ワンダー」と
言ってしまうおバカですが。
「ブルース・ウィルス」だし。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

にょろろ
2000/10/16(月) 22:56

 ありがとうございました。ぜひCD屋さんで探してみた
いと思います。

スタッフへ連絡

  えっ?(横レスですが)

aichin
2000/10/17(火) 12:44

「ブルース・ウィルス」ですよね?なんか変ですか?

いやぁー、何が間違っているのかわからない!!
「ブルース・ウィルス」であってるよねえ。なんか違う
の?何?どういうこと?本当は「ブルー・スウィルス」と
か?まさか。
パニックだああ。

スタッフへ連絡

  ブルース・ウィリスじゃないの??

華より男子
2000/10/17(火) 14:46

多分、こっちだと思う。。。 ウィルスじゃぁ、細菌になっちゃうよ~(笑)

スタッフへ連絡

  そりゃ~(完全横レス)

にお
2000/10/17(火) 15:37

細かいけど「ウイルス」でしょう(笑)<細菌
「イ」か「ィ」かの違いですね。

綴り的には「Bruce wills」なので、多分
「ウィルス」って発音するのかなぁ?とも思いますが。

これで間違ってたらとんだ赤っ恥だ・・・(笑)

スタッフへ連絡

  残念でした!(もうカンペキな横レス(笑))

りんごの木
2000/10/17(火) 17:03

元の綴りは「Bruce Willis」です。 なので、発音に
合わせる意味でも、「ブルース・ウィリス」ですね。

みなさま、くれぐれも「ブルース・細菌」にしないで
あげて下さいな!(笑)

スタッフへ連絡

  あらいやだ(笑)

にお
2000/10/17(火) 17:09

私、英語には自信ないんで、某新聞のサイトから
そのままこの綴りをコピーしたんですけど
それが違ってたんですね・・・。

う~ん、英語なんか嫌いだ(笑)

スタッフへ連絡

  何度もすみません(^^;)

にお
2000/10/17(火) 17:39

にょろろさんと華より男子さんに謝るの忘れて
しまった(笑)
横ヤリ入れてゴメンなさいね。

他の映画俳優のHPで見たらちゃんと「i」が
入ってた・・・。うぅ~○○新聞サイトめ!!(笑)
恥ずかしい~。

スタッフへ連絡

  あらあら

ごめんね。。。
2000/10/18(水) 19:06

何気なく書いた一言でツリーを伸ばしてしまいましたね。
それにしても勘違いしてる仲間が多くて、ほっ^^;
上の方にも「ブルース・ウィルス」ツリーがありますが、
つっこむかどうか迷って止めました。
意地悪なわけじゃないのよ^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR