オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バトル・ロワイアルって

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

バトル・ロワイアルって

こまき
2000/10/13(金) 16:02

今更ながら「バトル・ロワイアル」を読みたいと思ってる
のですが、なかなか本屋で見つかりません。
あれって、ハードカバーですよね?
ハードカバーのコーナーしか探してないので、違ってたら
見つかるわけないと思って。
取り寄せしかないかなぁ。

テーマ:
タグ:  本屋

スタッフへ連絡

 感じでしたよ。
 黒い表紙に確か赤いタイトルだったような...。
 家に帰ればあるのですが、ちょっと今会社なもので、
 違ってたらすみません。

 見つけづらかったら、店員さんに聞いたほうが早いかも
 しれませんね。私も値段が高かったのでずっとハードカ
 バーのところを探してて、見つけるのに苦労してしまい
 ました(^_^;)。

 

スタッフへ連絡

  平積みになってない?

TeruG
2000/10/13(金) 16:38

映画の公開も近いので、平積みされてるのをよく見かけま
すけど。
ないですか?
本は、ハードカバーではないですよ。
大きさは微妙。文庫より大きくて、ハードカバーより小さ
い位。
表紙は真っ黒に英語で「バトルロワイヤル(スペルわから
ん)」。
妙にぶ厚いので目に付くと思います。

とても面白い本なので、ぜひ読んでもらいたいなぁ。
見つかると良いですね!
がんばって探してみてください!

スタッフへ連絡

  ハードカバーじゃないのか!

こまき
2000/10/13(金) 17:05

keibuさん、TeruGさん、ありがとう。
ハードカバーじゃないんですね。
ハードだと信じていたので、そのコーナーしか見てません
でした。帰りに他のコーナーも探してみます。

スタッフへ連絡

ペーパーバックみたいな感じですよ。
洋書の文庫って感じの装丁。

弟が買って来て読んでたけど「すげーつまんない」
と、20ページくらいで本棚のこやしに。
読みたいんならノシつけてあげますよ。
私も手に取ってパラパラっと読んでみたんだけど
文章がすんごい稚拙。
一文一文がやたら短くて漢字が少なくて、
ホント素人の書いた文章って感じじゃないですか?
極限状態に追い詰められた心理を描いてるとか何とか
売り文句にしてたけど、
精神年齢の低ーい、まさに作中の中学生くらいの
脳みそしかない作者が
自分のオカルト趣味を満たしただけって感じです。
小学生のころ読んでた「ズッコケ三人組」のほうが
よっぽど面白い。
こんなの「秀逸な心理描写」とか言ってる人って
まともな本読んだことないんだろうなーって
可哀相になってしまいます。
設定とか話の筋運びは最後まで読んでないんで知りません
けど、
こんな本がバカ売れして映画化までされるなんて
悲しくなってきます。
きっと、これ読んで面白い人は
「話が聞けない男と地図が読めない女」(だっけ?)
とか、
「あなたの人生を変える7つの法則/PHP出版」
(こんなのないか)
とかむさぼるように読んじゃうんでしょうね・・・。
あ、あと「神々の指紋」と「EQ」も買ってそう。

スタッフへ連絡

  読んでない人に言われたくないなぁ

カボチャ王子
2000/10/14(土) 07:33

パラパラっとしか読んでいないんですよね?
しかも最後まで読んでないし・・・そういう人には
作品についてあれこれ言って欲しくないなぁ。
実際文章は粗いし、ノリはちょっとオタク系な感じの
する作品ですけどその中からも感じ取れるものが
あるはず。ま、感性のあわん人には何を言っても
意味ないでしょうけど(^^;

自分は面白かったです。あなたが例にあげた本は
1冊も読んだことありませんがね。

スタッフへ連絡

  感想は読んでから書いて欲しい

ちゃきひろ
2000/10/14(土) 09:59

文体や漢字の有無で、作品全体を全て否定するのは
あまりに乱暴じゃないですか?しかも、読み通して
ないようですし。
文体は純文学から見れば稚拙かもしれないです。が
テーマは十分読むに値すると私は思います。
単なる殺し合いの話ではなく、もっと深いものを描
こうとしてると思いました。
つい最近よんで、かなり感動したので、少々ムキに
なってしまいました。

スタッフへ連絡

  まあまあ

MSY
2000/10/14(土) 12:32

感動できたんならよかったですね。
それしか言いようがありません。

私は確かに最後まで読んでませんけど
そういう感想の書き方がフライングだとは思いません。
「最後まで読む気にはとてもなれなかった」という感想も
ありだと思うんですが。
お二方も
>実際文章は粗い
ことは認めるんですよね。
私はテーマ云々にケチをつけるつもりはないですけど
この文章はテーマ以前の問題だなーと思ったんです。
>単なる殺し合いの話ではなく、もっと深いものを描
こうとしてると思いました。
というのも
「描こうとする」ことは誰にだって出来ますよ。
ただ描ききれてるかどうかは別の話。
それだけのことです。

私も純文学ばかりが素晴らしいって言ってるわけじゃない
ですよ。
最近の流行りものだったら「リング」とかも面白く読みま
したし。
ただ、この文章はほんとにひどいなーと思っただけです。
感情移入するには稚拙すぎるな・・・、と。
どんな面白いテーマでもおかしな日本語の言い回しだらけ
だったら
そこに引っかかって入り込めないです。私は。

ともあれ、感性の違いですからお互いの意見は尊重しまし
ょう。


スタッフへ連絡

  あらら

いをり
2000/10/17(火) 15:32

この本は最後の方が凄いのに・・・。
もったいない。

スタッフへ連絡

  私はおもしろかったです

こまき
2000/10/19(木) 10:22

なにやらツリーが伸びていたもので。
私はおもしろかったですよ、すごく。一気に読みました。
確かに文章は粗いし、おたくっぽいところも多いですが、
それでも引き込まれました。

ココからは横にそれるんですが、MSYさんの
>きっと、これ読んで面白い人は「話が聞けない男と地図が
>読めない女」(だっけ?)とか、「あなたの人生を変える7つ
>の法則/PHP出版」(こんなのないか)
>とかむさぼるように読んじゃうんでしょうね・・・。あ、あ
>と「神々の指紋」と「EQ」も買ってそう。
この辺りが反感を買うんじゃないかと。
だってこれを読んだら「こんな(くだらない)本を
面白いと思える人には面白いかもね~」と小馬鹿にして
いる感じがしますもの。
もちろん、「私には全然面白くなかった」という感想も
ありだと思いますが、書き方の問題ですよね。

スタッフへ連絡

  最高に面白い青春小説

ベビースター
2000/10/13(金) 20:31


中学生同士の殺し合いという事で期待してなかったですが
これが面白かった。
あそこまで書きっちゃうとは凄い。
一気に読めて読後感も満足するエンターティンメント小
説。
モット評価されていい作品だと思います。

そう思いません?

スタッフへ連絡

  どちらの味方でもないんですが

yasutch
2000/10/15(日) 11:00

 僕は最高につまらなかった。非常に薄っぺらい作品で、
読んで時間の無駄だと思った。著者、かなりいっちゃって
ると思った。ま、それだけなんですが、こういう人もいま
すよ、ということで。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP