オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ガッチャマンの歌詞、教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ガッチャマンの歌詞、教えて下さい。

pro-miss
2000/10/12(木) 19:59

携帯の着メロに入ってるのですが、先日、知り合いの子と
遊んだ時に色々な着メロを聞かせてあげて歌ったんです。
でも、ガッチャマンだけは歌詞が分からなくて…。
「♪誰だ、誰だ、誰だ~ 空の彼方に……
  ………   ………   ガッチャマン~♪」
1番出だしの所なんですけど、どなたか、歌詞が分かる方
教えて下さい。その子に「何で、お姉ちゃん、知らない
の?」て言われてるので。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  出だしだけですが・・

マシマロ
2000/10/12(木) 20:20

♪だれだ だれだ だれだー
 空の彼方にひそむ影
 白い翼の ガッチャマーン♪
ですよ。
歌ってあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  ファンではありません(念のため)

オシャベリカコ
2000/10/12(木) 21:49

pro-missさん、こんにちは。
私は昔男の子のアニメばっかり見ていたので(苦笑)、な
んとなく覚えています。

♪誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影
白い翼のガッチャマン
命をかけて飛び出せば 科学忍法 火の鳥だ
飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマン
行け 行け 行け ガッチャマン
地球は一つ 地球は一つ おお ガッチャマン ガッチャマン

でなかった???
決してファンではないです・・念のためδ(⌒~⌒ι)

スタッフへ連絡

  ♪地球は1つ 割れたら2つ

ポーレット
2000/10/12(木) 23:43

とかいって喜んでいたのを急に思い出しちゃった。
バカですねーーー。
私のまわりだけかなあ。

・・・すみません。下らない横レスで。

スタッフへ連絡

  潜む影

sycamore
2000/10/12(木) 23:16

わたしもリアルタイムで見た記憶はありませんが、
たしか、

♪誰だ×3
空の彼方に潜む影♪

だったと思います。
カラオケでアニメタルver.を聞いた時に
「ああそうか~」と確認しました。

スタッフへ連絡

たしか、「踊る影」だったような…。

スタッフへ連絡

  ポーレット

ポーレット
2000/10/13(金) 08:00

何故か2度目の登場。
私も「おどる影」だと思います。
でも漢字で書くとしたら「踊る」じゃなくて「躍る」のほ
うではないかなー?
danceだとちょっと笑えるものね、想像すると(笑)。
ちなみに私もファンなわけではありません。

スタッフへ連絡

  自信なくなちゃった(^^;

sycamore
2000/10/13(金) 09:10

「躍る影」なのかな?
たしかに「潜」んだら、悪者ちっく。
でも、わたしの頭では野太い声が
「潜む影」で歌っています(^^;
忍者=潜むの錯覚?
実は2番3番の歌詞だったりして。

pro-missさん、ごめんなさい
嘘、書いちゃったみたいです。_(._.)_

スタッフへ連絡

  おしかったです でも間違えでもない!

ももにゃ
2000/10/13(金) 09:56

気になったから調べてみた結果

1番が 空の彼方に踊る影
2番が 海の地獄に潜む影

だったよーー 
2番だったんだねー

スタッフへ連絡

  私も間違えてたー

マシマロ
2000/10/13(金) 11:42

pro-missさん、ごめんなさいね。
一番最初にレスしたのに・・・・。
1番と2番がごっちゃになったのね。
そうですよね「海の地獄におどる影」じゃあ、おかしい
や!

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます。

pro-miss
2000/10/13(金) 11:47

早速、歌ってあげようと思います。
しかし、「潜む影」と「躍る影」でこんなに討論が繰り返
されているとは…。
本当に、ありがとうございました。私の疑問も解決された
し、助かりました。

スタッフへ連絡

  気になって調べちゃいました(^^;

プラザ
2000/10/13(金) 15:04

気になって検索しちゃいました・・・

-----------------------------------------
誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影 
白い翼のガッチャマン
命をかけて飛び出せば 科学忍法火の鳥だ
※飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマン 
行け 行け 行け ガッチャマン
 地球は一つ 地球は一つ 
 おお ガッチャマン ガッチャマン

誰だ 誰だ 誰だ 海の地獄に潜む影 
強い勇気のガッチャマン
嵐をさいて雲きれば 科学忍法火の鳥だ
 (※ 繰返し)

誰だ 誰だ 誰だ ビルの谷間に忍ぶ影 
赤い血潮のガッチャマン
夕日を浴びて駆け出せば 科学忍法火の鳥だ
 (※ 繰返し)
-------------------------------------------

だそうです(^^;
私って暇人・・・?
仕事中・・・なんだけど・・・(^^;

でもこれでスッキリ?ヽ(^0^)ノ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR