オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 君の手がささやいている 楽しみです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

君の手がささやいている 楽しみです。

pro-miss
2000/10/05(木) 08:34

すご~く好きなドラマで、1回目の放送から欠かさず観て
ます。原作のマンガも全巻読んでしまったので、今日の放
送分も何となくストーリーが分かってしまうのですが、そ
れでも、すごく楽しみです。
菅野美穂さん、色々な役を演じられてますが(最近はバラ
エティーも多いですよね)、私はこの美栄子役が1番好き
です。武田真治さんとの息もピッタリだし、手話も勉強さ
れたそうですよね。

今日は、ちゃんとビデオ録画忘れないようにしなくちゃ。

テーマ:
タグ:  ドラマバラ勉強原作

スタッフへ連絡

  わたしも~

yuki_x
2000/10/05(木) 10:54

毎回、テレビの前で大泣きしています。
再放送もよかったですよね。

もぅ4章かぁ、早いですね。とっても楽しみです。
録画も予約済み!

スタッフへ連絡

  同じく~

たまき。
2000/10/05(木) 11:51

楽しみにしています。ビデオ録画予約をして会社にきまし
た、毎回毎回、涙涙ですよね。今週末は連休だし
泣くぞ~~。
菅野美穂可愛いですよねぇ。本当に。

スタッフへ連絡

  早く帰らなきゃ

kayochin
2000/10/05(木) 11:54

私も大好きです!!
毎回号泣して、私ってば単純?!
って思ってたけど同じ人たちが居てうれしー。

今日は絶対8時までに帰らなきゃ。

スタッフへ連絡

  いつも思うのですが…

もこ25
2000/10/05(木) 13:24

このドラマを見て思うのですが、菅野美穂さんが手話で話
をする時って、内容わかりますか?話の流れで大体はわか
るのですが、出来れば字幕を…と思うのは私だけですか?
武田真治くんは手話&会話になっているから良いのです
が。

スタッフへ連絡

  同感。

さーcyan
2000/10/05(木) 13:43

私もこのドラマを再放送でみてたりしてたんですが
なんで手話を流すとき、字幕流さないんだ?
って思います。

楽しみが半減しちゃったのと
原作を読んでいてそのイメージが違うので
見るのやめちゃいました。

「愛してるといってくれ」のほうがよかったな

スタッフへ連絡

手話を習っていた関係で、聞こえない人に手話ドラマの感
想を聞くと、大体
「内容がわからなかった」っていうことが多いです。
このドラマって、数ある手話ドラマの中でも一番その辺を
考えていないドラマだと思います。
菅野美穂が手話やってる時に、なぜか顔のアップで、本人
がナレーションしてたりとか。
手話を題材にとりあげる以上、聞こえない人も多少は興味
を持ってみるんだということを、作る側が考えるべきだと
思います。

スタッフへ連絡

  よかった~。(ネタバレです。)

pro-miss
2000/10/05(木) 21:58

特に最後。博文が「もう1度この場所で君にプロポーズし
たい」ていうシーンにじーんときました。たとえ障害があ
っても、すごく幸せな家族だな~って感じで。

でもやっぱり、菅野美穂の手話に字幕を付けて欲しい。と
思いました。

スタッフへ連絡

  詳しく教えてもらえませんか?

チェリーブラッサム
2000/10/06(金) 11:50

武田真治が菅野美穂からの手紙を読み終わり
何かを決心したかのように部長のところへ行くところで
友達から電話が入り、最後を見ることができませんでした
T_T

なぜプロポーズしようと思ったのですか?
わたしはてっきり会社を辞めてしまったのかと
思いました。教えてくださぁい。

スタッフへ連絡

  超横レスですが~~~・・・。

まーちょす
2000/10/06(金) 00:43

このドラマ大好きなんだけど、1つだけ不満な事が。

千鶴ちゃん。2話まではとってもとってもかわいらしい
感じだったのに、3話からの千鶴ちゃんは2話の子の面影
も無い感じで・・・。イマイチ好きじゃない。

イメージだけでも似た子役の子を使って欲しかったなぁ。
武田真二と菅野美穂の子供役っていうには、
ちょっと浮く気がするのは私だけかなぁ?

スタッフへ連絡

  実はわたしも・・・

しるきー三毛
2000/10/06(金) 12:49

もうちょっとカワイイ子がよかったなぁ。
千鶴に感情移入しにくくなっちゃった・・・。

英語教室の男の子はものすごく
かわいいかったなー。

スタッフへ連絡

  武田真治の・・・

ひまわり9
2000/10/06(金) 01:26

なんだか武田真治の顔が変わったような気がするのは、私
だけでしょうか。

スタッフへ連絡

  太った・・・?

亜湖美
2000/10/06(金) 11:00

私も変わった感じがしました。
何か太った気がしたし、顔も妙に黒くなかったですか?
私彼の顔すごく好きなんですが、昨日は何か違う!
と思いました。

でも今回もとっても感動したので良しとしましょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR