オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 秋の夜長にぴったりのおすすめの本を教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

秋の夜長にぴったりのおすすめの本を教えて!

みゅんみゅん
2000/09/29(金) 13:23

秋といえば読書の秋ですよね。
私は本を読むのが好きなんですが自分の好み以外の
本も読んでみたいんですよね。このごろ、ジャンルが
かたよってしまって・・・
そこで、これはおもしろいぞっていう本を教えて下さい。
ジャンルは問いません。
感動もの、SF、ホラー、恋愛、なんでも可

ちなみに今、私のおすすめは
「ボーン・コレクター」です。

  これはどうでしょう??

かずにょん
2000/09/29(金) 13:28

私も本を結構よみますが、大好きな外国の作家が大好きで
す。そこでお勧めは、メアリHクラークの本はいかがでしょ
うか?どれも ハズレなしって思います。
ミステリーというのかなんというのか・・・・。
とっても女性らしい心暖まるストーリー展開ですが、ちゃ
んとハラハラもドキドキもさせてくれて、私は大好きです
よ。よかったら読んでみてください。

スタッフへ連絡

  ハリーポッター

あうのすけ
2000/09/29(金) 13:40

とってもたのしくてよみやすくて
わくわくする物語です。

スタッフへ連絡

  検屍官シリーズ&デブリンシリーズ

ほっぺた
2000/09/29(金) 13:45

Dr.スカーペッタが活躍する「検屍官」シリーズ
(著 パトリシア・コーンウェル)

デブリンFBI捜査官が活躍する「目撃」「宿敵」
「殺戮」(著 ポール・リンゼイ)

ともに講談社出版です。
ありきたりかも知れないけどシドニー・シェルダン、
ダニエル・キイスなんかも好きです。

スタッフへ連絡

  検死官シリーズ!

kie
2000/09/29(金) 17:26

私も読んでます。
検死官だけに表現にちょっとxxxxという時も
ありますが、ストーリー展開、登場人物とも
とても面白いです。

あと国内モノでは、ホワイトアウトを書いた
真保裕一さんの『連鎖』や『震源』なんかが
最後までどきどきはらはらでおもしろいです。

天然痘と人種差別がテーマの箒木蓮生さんの
『アフリカの蹄』も感動できていいです。
(最後は泣いてしまった・・・)

鉄仮面伝説をもとにして書かれた、藤本ひとみさんの
『ブルボンの封印』なんかも面白いです。
(ディカプリオ主演の映画と似た話ですけど)

わたしのお気に入りはそんなところでしょうか。

スタッフへ連絡

  私も「ハリーポッター」!

茶々
2000/09/29(金) 15:29

「ハリーポッターと秘密の部屋」を早速読みました。前作
に続き面白いです。

「ボーンコレクター」と比べると、犯人を考えるという点
では、簡単で物足りないかもしれません。

でも、話のつじつまがきちんと合っていて、すべての謎が
解けるようになっています。

ハリーがすごくかわいいです。

スタッフへ連絡

  秋の夜長にぴったりの、

DEBBIE
2000/09/29(金) 16:19

と言えば小野不由美の「屍鬼」!といっても文字通り話し
が「長い」って意味なんですが(-_^:)

話しはホラー系で面白いは面白いです。でも、とにかく長
い!上下巻ともに長く、読んでも読んでも終わりません。
すごーく時間のあるときにどうぞ。

最近読んだものでモチーフの陰鬱さ(SEX、暴力、宗教
)のわりに読後感がなぜか爽やかだったのは花村萬月の
「ゲルマニウムの夜」でした。芥川賞とった本で、早い人
は一晩で読める長さです。一度試してみてください。

スタッフへ連絡

  ドキドキと感動

micro
2000/09/30(土) 11:42

私のオススメは宮本輝の「優駿」です。
文庫で上下2巻と長いですが、はまってしまった私は
二日で読み終えました。
ラスト近辺はもう、ドキドキで鳥肌が立つくらい!!
そして泣きます。何度読んでも涙の出る私(笑)

みゅんみゅんさんが動物(馬)好きだったらぜひ。
宮本輝お得意の人間ドラマも当然展開されますが
競馬に興味があったら、さらに面白いと思います。
でも・・・つられてビデオで見た映画はひどかった~(^^;)

偏った趣味でごめんなさい(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR