オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの演劇or劇団を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お勧めの演劇or劇団を教えてください。

malmal
2000/09/28(木) 00:24

今まで劇団四季や、レ・ミゼラブルなどの
ミュージカルしか見たことがないのですが、
演劇を見てみたいと思ってます。
初心者向け?のお勧めの演劇or劇団があったら
教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

  劇団☆新感線

kotokoto
2000/09/28(木) 09:25

こんにちは。四季・東宝・宝塚から小劇場系の劇団までを
こよなく愛するkotokotoです。
割と大きな規模の作品をご覧になっていたようですので、
最初は眠ってしまわないように(^_^;)、娯楽性の高い劇団
は如何でしょうか?

新感線はイチオシです。音楽が入るし歌もあるのですが、
ミュージカルではないんです。どっちかというと、現代大
衆歌舞伎といった方がいいかも。とにかくはじけた劇団で
す。
キャラメルボックスも楽しい劇団です。ただし、四季のト
レーニングを積んだセリフ回しを聞きなれていると、キャ
ラメルボックス特有の、どなるみたいなセリフに慣れるの
に時間がかかるかもしれません。舞台いっぱいに役者さん
達が走り回っていて、本当に楽しい舞台です。

ただ、どちらの劇団も難点はチケットが取り難い事です。


ちなみに、四季でもストレートプレイはやっていますよ
ね?四季のストレートプレイもいい作品がありますので、
是非ご覧になってくださいね。

スタッフへ連絡

  演劇集団キャラメルボックス

げんちく
2000/09/28(木) 11:26

友達に連れて行ってもらったのがキッカケですが、なかな
か面白いですよ。
NHKの「大地の子」で一躍有名になった上川隆也さんも
所属しています。

スタッフへ連絡

  大人計画 ハイレグジーザス

越後屋さん
2000/09/28(木) 20:45

やっぱりこの2つでしょう(爆)
宮藤官九郎さんと河原雅彦さんは仲良しですし。
とにかく騙されたと思って観てみてください!!
ハイレグはしばらく東京で公演はありませんが、
宮藤さんのユニットのウーマンリブ
『グレープフルーツちょうだい』は新宿の
シアタートップスで公演中ですよ~♪(前売りは完売
ですが・・・)
大人計画は来年、凄いことになってます。
新作に『悪霊』の再演、『マシーン日記』の再演とか。
↑こんなこと言われてもふ~んって感じですよね(笑)

スタッフへ連絡

 おもしろいですよ~。
爆笑の渦をかもしだしながら、最後には、ほろっとさせて
くれます。
ホームページがあるのでよかったら、のぞいて見て下さい
。 http://www.caramelbox.com/

スタッフへ連絡

  流山児事務所

にゃんたま
2000/09/29(金) 12:04

四季などの大きな劇団とは違い小さいですが、私はおすす
めです。下北沢での公演が主だと思いますが、チケットも
安いし、ゲストで芸能人もでたりするので、出演者のとこ
ろのチェックを忘れずに!!後他には、野田秀樹の野田M
APもいいですよ。結構、言葉遊びがおもしろく、早口で
すがこれも一押しです。

スタッフへ連絡

  『第三反抗期』がお勧めです。

sachi115
2000/09/29(金) 12:59

私は初心者向けとして『第三反抗期』という劇団をお勧め
します。
そんなに有名ではないかもしれませんが、
知っている人は知っています。(当たり前か・・・。)

笑いあり、感動あり、演出も結構すごいです。
(あ、さすがに「劇団四季」には及ばないですけど)
今度11月3日から池袋の芸術劇場で舞台があるそうで
す。「シェルター」という題だったかしら??
もし、暇があったらご覧になってはいかがですか?

私もたまに見に行ってます。
お手ごろだし満足していますよ。

HPもありますよ。
http://www1.ttcn.ne.jp/~DAISAN/

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました。

malmal
2000/09/29(金) 23:23

こんなにレスいただいてビックリです。
皆様の意見を参考にいろいろ見に
いってみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR