オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オリンピック野球(ネタバレ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

オリンピック野球(ネタバレ)

BUNYO
2000/09/27(水) 13:29

日本は韓国に負けて4位になりましたね。
なんであんなに打てないんでしょう。
昨日も見てましたが、プロの選手が塁に出ててもアマの選
手が三振やらでそのチャンスを潰すという場面が何度かみ
られました。
あまりにもイライラしたので投稿してみました。
皆さんの意見お待ちしております。

テーマ:
タグ:  韓国

スタッフへ連絡

  プロとアマの差

とろととろ☆
2000/09/27(水) 15:43

残念でした
プロアマ合同と聞いたときそんなでもないと
思っていましたが私は見ていてプロとアマの差が
あると思いました。守備でも打撃でも。
やっぱり「プロ野球選手」って
すごいのですね。
松坂くんも頑張ったのに本当打てなかったですよね。
私もBUNYOさんと同じくイライラしてました。

韓国はプロが多くてベストメンバーと
聞きましたが、日本がほとんどプロのベストメンバー
だったら絶対勝っていたのに~。(でもいまさらです
ね)

でもごくろうさまと日本野球チームにも
言いたいです。


スタッフへ連絡

  私も思ってました。

れいあ
2000/09/27(水) 16:02

確かに、打撃は弱かったですね。
私も同じくイライラしてました。

やっぱりプロとアマの違いなんですかねぇ。
残念でしたけど、よく頑張ったと思います。

スタッフへ連絡

日本はチームの私欲優先だったから、しょうがないですよ
ね。松井やイチローなどでかためた、オールスターだった
ら、金メダルだったかも。
優勝したアメリカの選手が、「ドジャースが勝っても、喜ぶ
のはドジャース・ファンだけだけど、今日はアメリカ中が
喜んでいる」って言ってたのが印象的です。
でも、今回の選手の皆さんの結束力もすばらしかったで
す。お疲れ様!

スタッフへ連絡

日本のプロ野球のことは、TVでほとんど見ないので、
よくわからないのですが、
「セ・リーグの選手がもっと協力(参加)すれば・・」と
新聞に書いてあったけど・・・そう言えば、巨人からは、
誰もでていなかったね。
プロからの人選ってどうやって決めたのでしょう、また
プロの人数制限もあったのでしょうか。
前評判だとメダルは、確実とのことだったのに・・・。

スタッフへ連絡

  要するに…

南町奉行
2000/09/28(木) 09:40

 南町奉行でございます。

 私もあまり詳しいとは言えないのですが、日本野球連盟
(だと思う)から両リーグの球団に「この選手を貸して」
と打診して、本人と球団からOKが出た選手が出場する…
という形らしいです。

 ま、要するに、セリーグはペナントレースを優先させた
わけです。
 典型的なのは、ヤクルト古田捕手の五輪欠場。
 アジア予選では松坂とバッテリーを組んでいたのに、今
年の6月か7月頃になって、上層部から「古田は五輪には
出場させない」という話がでてきたそうです。
 本人は出たかったらしいですが。
 この時期、ヤクルトは絶好調で、主軸の選手を欠くとい
うことは即ち優勝戦線からおいていかれる可能性があるわ
けです。
 チームの浮沈は、球団の経営にも関わってきますから。
 そんなわけで、リーグ優勝最優先の巨人が、五輪に選手
を派遣するって事はまずあり得ないってわけです。はい。
 今回は五輪の時期とペナントレースの終盤がドンピシャ
リだったし。

 そういう意味では、主軸選手をあれだけ出場させたパリ
ーグはすごいなーと思います。
 選手達は、きっと世界を肌で感じたことで、一回り大き
くなって帰ってくると思います。
 本当にお疲れさまでした。

スタッフへ連絡

  松坂が出たのは、

165
2000/09/28(木) 11:27


西武の堤義明が日本オリンピック委員会の名誉会長だからでしょう。
でなければ、西武も主力選手を出さなかったのでは?
巨人は金で腐るほどいい選手を集めてるのだから、レギュラーメンバー
じゃなくても、十分通用する選手を出せそうなものだけど、
巨人至上主義のナベツネだからオリンピックや日本なんてどーでもいいと
思っているのでしょうね、きっと。
それよりも優勝戦線に噛んでないヤクルトが古田を出さなかったのが
どうにも不可解。
結局、世界単位のサッカーなどと違って、野球界は
島国根性丸出しの世界だということですね。
日本一より世界一の方がでかいと思うんだけどなぁ・・。

スタッフへ連絡

  松坂くんがでたのは

BUNYO
2000/09/28(木) 12:46

ドラフトの時、ライオンズが交渉権を獲得しましたけど、
松坂君が入りたかったのはベイスターズでしたよね。
松坂君には「ベイスタに入れないのなら、アマになってオ
リンピックを目指す」という考えもあったそうです。
ライオンズは「うちに入ってもオリンピックには出場でき
るようにします」という約束をしたそうですよ。

スワローズは古田選手が行くか行かないかでもめてた頃
は、優勝するかも位成績がよかったらしいです。それで彼
自身がチームが優勝することを選んだと聞きましたが。

プロの(確か松中)選手が「プロが入ったことで選ばれなか
ったアマの方々に申し訳ない」と言っていました。私なん
か「アマが打てないからだよッ」と怒っていたのですが、
それを聞いてそういう考え方もあるのねと目から鱗でし
た。

スタッフへ連絡

  ナベツネ氏が全てです

ピピサム
2000/09/28(木) 22:33

ヤクルトさんが古田選手を派遣しようと考えていた
ところにナベツネ氏が一言「ヤクルトは本当に古田君
を派遣するつもりなのか?そんなバカなことやってる
から優勝できないんだ!!」この一言でセ・リーグの
各球団は派遣に協力的でなくなりました。私は大の
巨人ファンですが、一番盛り上がらないオリンピック中
に優勝して良かったと思います。何でもかんでも彼の
思い通りなんて絶対みとめたくな~い。視聴率も悪かっ
たし、それで良いと思います。
プロの選手に一生懸命気を使ってくれた監督さんが印象
的でした。気を使ってやらなくてはならない環境で
金メダルとってもなんだか、考えてしまいます。選手
やスタッフの皆さんには感動を頂きました。ありがとう
ございます。今年はダイエーに日本一になってほしい
巨人ファンでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR