オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「愛をください」の最終回を見て・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「愛をください」の最終回を見て・・・。

チョロッピ
2000/09/21(木) 09:37

菅野美穂は可愛い!
しかし、くさいセリフが多かったですよねー。「愛をくだ
さい。」なんて現実では言わないだろし。
でも今回のドラマの中で江口洋介のセリフが1番でした
ね。本当に思いやりのある言葉ばかりで。江口洋介までも
が良い人に思えてきたし。役得だね。

テーマ:
タグ:  ドラマ可愛い

スタッフへ連絡

  同じく・・・

ラバー
2000/09/21(木) 10:36

菅野さんかわいすぎ。あのドラマで着ていた服も、かわい
くて、くぎづけでした。
最終回も超感動でしたよ。
「愛をください」の本でてないんですか?
基次郎の言葉とかもっかいききたい!

スタッフへ連絡

  出てますよ!

イエロー電話
2000/09/21(木) 12:50

本出版されてます。
今月頭くらいだったかな?

スタッフへ連絡

  それ以外にも

チャウ2
2000/09/23(土) 21:37

大昔、hanakoか
クロワッサンで
辻仁成の作品で
李理香と基次郎の文通が
連載されていました。
ドラマを見て「あれが
モチーフだったんだな」
と思いました。
多分マガジンハウスから
出版されてるんじゃな
いかな?

スタッフへ連絡

  私も思った!

COJI!
2000/09/21(木) 14:51

ほんと、菅野さんかわいい~ですよね。
薄化粧なのに肌がすごくきれい。(うらやまし~)
それに演技も上手いと私は思いました。

私もラバーさんのように洋服とかいいなあと
思いました。
特に路上ライブのときの帽子が欲しかったのですが
雑誌にメーカでも完売と書いてあって残念ですぅ。

スタッフへ連絡

  私も思った!

COJI!
2000/09/21(木) 14:53

ほんと、菅野さんかわいい~ですよね。
薄化粧なのに肌がすごくきれい。(うらやまし~)
それに演技も上手いと私は思いました。

私もラバーさんのように洋服とかいいなあと
思いました。
特に路上ライブのときの帽子が欲しかったのですが
雑誌にメーカでも完売と書いてあって残念ですぅ。

スタッフへ連絡

  あらすじ教えてください

muttan
2000/09/21(木) 11:16

初回からすべて見ていたのに、よりによって最終話を
見逃してしまいました。
どなたか、教えてください。
管野美穂ちゃんHEYHEYHEYに出てましたね。
(そんなもんまで見てたのに!)
お願いします。


スタッフへ連絡

このドラマは時々見てたので、ずっと疑問に感じていたの
ですが、風吹じゅんの役柄は、基次郎の何だったのです
か?
おかあさん?そーすると、りりかのお母さんになっちゃう
し、、、ずっとひっかかっています。
昨日の最終回も、ひっかかったままでした。
おしえてください!

スタッフへ連絡

  単純に育ての母では?

せっきぃ
2000/09/21(木) 23:39

確か単純に育ての母だったと思います。
でも、死んだ函館の基次郎のお父さんと
りりかのお父さんは知り合いだったような・・・
だから、りりかとは血縁関係はありません。

スタッフへ連絡

  えーっと。

(miffy)
2000/09/22(金) 12:37

基次郎と李理香、血縁関係もあるホントの兄弟だと思って
ました。入院してたお父さんのホントの子ども。

このドラマ、函館の街のよさも伝わってきたし、基次郎の
一言ひとこと、中也のやさしさ。つい最初から最後までみ
てしまいました。最終回も大きな裏切りもなかったし。

スタッフへ連絡

すみません。すっごく根本的なことわかってませんでし
た。
りりかと基次郎は、血がつながってないのですか?お母さ
んも違うの??
せっきぃさん、ありがとうございます!風吹じゅんの謎は
解けました。でも、また新たな謎で頭パニックです!!!
どなたか、教えてください!

スタッフへ連絡

  説明がヘタなんですが・・。

おのちゃん
2000/09/22(金) 15:40

基次郎とリリカは、血のつながった兄妹です。
交通事故にあった、お父さんの子供です。
基次郎は、風吹ジュン夫妻に養子として、児童養護施設か
らもらわれていったんだけど…後から、妹がいる事を知っ
て、基次郎は、一生懸命探してたら、自殺しようとした
リリカを助ける事になって…文通が始まったんじゃなかっ
たですか?

最終回は、蓮井朱夏が、TVで歌っている姿を
病室で基次郎は聞きながら亡くなった・・・。
1人になりたかったリリカは、港で1人お月様を見てるんだ
けど中也が探しに来る・・・。
で、リリカは歌手を辞めると宣言して、中也も辞めて
函館で暮らすと、リリカに話。
で、東京に戻ったリリカは、お父さんを許す為に
病院へ行って、お話をして・・・兄が亡くなりました。って
報告をしたら・・・お父さんが「基次郎・・・」って泣き崩れ
たら、リリカが、「兄の事覚えてるんですか?」みたいな
感じだったと思う。
そして、函館へ行って中也にあって、基次郎の男墓参りへ
そこで、「お兄ちゃん、私の彼です・・」みたいな
報告をしていたと思います。
そして、HAPPY ENDだった気がします。

説明がヘタでごめんなさい。
どなたか、説明が上手な方・・・あとよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  詳しいあらすじはこちら

るいす
2000/09/22(金) 16:24

萬年テレビ亭
http://www.nihonbungeisha.co.jp/mtv/index.html
すごく詳しいです。
突込みまで入って(笑)

スタッフへ連絡

疑問解決です!
謎もとけてすーーーきりです!
ありがとうございました!
特に、おのちゃんさん、詳しい説明ありがとうございまし
た!!!

スタッフへ連絡

  本ないよー

ラバー
2000/09/25(月) 10:23

本、出ていることを知って早速買いに行ったんですが、大
きい本屋3件まわったのに、どこも売り切れていていつ入
るかわからないって~えーん。
手に入らないとなるとますます欲しくなるー

スタッフへ連絡

すごく詳しくどうも有難うございます。

“萬年テレビ亭”も読ませてもらいました。
ツッコミが冴えていて、笑えました!
これは、他のドラマも読んでみようと思います。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR