オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 映画「アメリカンビューティー」見た方、教えて下さい!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

映画「アメリカンビューティー」見た方、教えて下さい!!

pingu ふぁん
2000/05/22(月) 13:56

アメリカンビューティーは面白いという前評判を雑誌等か
らも知り合いからも聞いていたのです。
先日、新婚旅行で飛行機にのった際、うれしいことにこれ
が日本語で上映されていたのでねむい目をこすりながら
夜中にもかかわらず観ました。各人の座席の前に着いてい
るモニターで観ていたのですが、前の人が座席を倒したせ
いか画面が見にくくなってしまって。しかも後半の部分か
ら。

で、教えていただきたいのですが、あのお父さんは誰に
ピストルで撃たれてしまうのでしょうか?お隣のお父さん
ですか?

  真相

オチャチャ
2000/05/22(月) 14:07

そうです。
お隣りのお父さんです。

スタッフへ連絡

  そうだったのか・・・。

pingu ふぁん
2000/05/22(月) 14:43

やはりそうだったのですね。しかもあのお父様にもホモの
気があったのですよね。
飛行機の小さな画面だったわけだし、もう一度観てみよう
かなあ・・・。いったい何を訴えているのかを理解するた
めにも。

スタッフへ連絡

  ねたばれかな、、?(注意!)

ruliruli
2000/05/22(月) 20:41

ちょっと、思ったんですけど、隣のお父さんはホモでは
なかったと思います。
ホモというものを毛嫌いし、息子も軍隊式で育ててきて
いるのに、息子は思ったようには育ってくれず、勘違いで
したが、息子にもホモのけが、、、。
色々な葛藤の中で、自分が嫌っていたホモというものに、
自分が求める救いがあるのでは、、?と思って主人公に
近づくが、勘違いだった事に気づく。恥ずかしさのあま
り、そういう行為をしようとした自分が許せず、主人公を
殺してしまった。と、私は解釈しました。
それぞれの登場人物の心の葛藤が、よく描かれていて、
久し振りにおもしろい映画が見れたなぁって思いました。
(^^)

スタッフへ連絡

  なるほど!

へいちゃん
2000/05/23(火) 12:19

 なるほど、ruliruliさんの解釈はありですね。
私はホモだと思っていて、殺した理由がどうもハッキリ
しなかったんですけど。
なるほどなー。

スタッフへ連絡

  私の解釈では(ネタバレ注意)


2000/05/24(水) 01:16

隣家の父親は自分が軍人であったことに誇りを
抱いており、息子にも尊敬される
父でありたいという欲求が異常に強い。
従って、自分が社会的に認められ難いゲイであ
ることに自身後ろめたい気持ちが
あるし、それを息子には決して悟られたくな
い。
が、息子もゲイと知り(勘違いですが)、隣人
の主人公に惹かれる気持ちも抑え
きれず、隣家を訪ねたが、あっけなく拒否され
た。
「息子は受け入れたのに、私を拒むのか」「大
事な息子を誘惑した」という
プライドを踏みにじられた(これも勘違いです
が..)怒り、悲しみ、混乱などの
入り交じった感情で、発作的に殺人を犯してし
まったと思いました。
いかがでしょう?

私はそれよりも娘の友人が「はじめてなの..」
ていうのがホントなのか演技
なのか、そっちのほうが気になってしまいまし
た。(^^;)

スタッフへ連絡

  同上

Hippopo
2000/05/24(水) 07:41

私も祐さんと同意見です。
隣のお父さんはホモですよ。でもひた隠しにしていたん
です。自分のプライドが許さなかったのでしょう。
思い詰めて隣を訪れたものの拒否されたので逆切れした
んです。

例の彼女はやっぱり初めてだったのではないでしょう
か。




スタッフへ連絡

  賛同!!

chiro.k.
2000/05/24(水) 09:00

祐さんとHippopoさんと同意見です。
例の彼女は強がっていかにも経験豊富そうに友達に語っ
ていたのでは??

でも、はじめに隣の家の息子が殺してやるといっている
シーンをはじめにもって来るのはさすが、、、

スタッフへ連絡

  つけたし

Hippopo
2000/05/24(水) 10:44

>私はそれよりも娘の友人が「はじめてなの..」ていう
>のがホントなのか演技なのか、そっちのほうが気なっ
>てしまいました。(^^;)

なんか勘違いしたみたいですね。
祐さんがおっしゃってるのは彼女が私生活でも『はじめ
てなの、、』か?ってことでしたね。すみません。

答えはノーです。彼女は人妻らしいですよ。
残念でしたー。

スタッフへ連絡

  上のほうのが求めた答えです


2000/05/25(木) 01:35


Hippopoさん、chiro.k.さん、レスどーもです。

 友人の彼女の行動は素直に取ると、そうなの
ですよね。
でも、なんだか漫画やドラマでよくあるような
展開だったので、そお来るかよ...とつい裏を
探ってしまったのでした。

そっか、それにしても彼女はあんなに若そうな
のにもう人妻なのですね...

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP