オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「もくれんの涙」って、誰の歌ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「もくれんの涙」って、誰の歌ですか?

りゅうたろう
2000/05/22(月) 10:22

ここでお尋ねしていいのでしょうか?
きのう、NHKのど自慢で、「もくれんの涙」という歌を
歌っていた人がいました。
ステキな歌だなぁと聞きほれていたら、やっぱり合格した
のですが、どうしても最後まで聞いてみたい―と思うので
すが、誰の歌かもわからず…
どなたかご存知の方、教えてください、よろしくお願いし
ます。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  歌詞が・・・

PINGI
2000/05/22(月) 11:34

「会いたくて会えなくて~」という曲ですよね?
だったら、スターダストレビューです。
最近出たベストにも入っています。
シングルでも出てます。

スタッフへ連絡

  ワタシも大好き!

ぎこ
2000/05/22(月) 12:01

PINGIさんが書かれているとおり、
スターダストレビューです。
7年くらい前の曲でしょうか。
当時「赤坂泰彦のミリオンナイツ」の
DJをされてたんですが、その頃に発売されました。
爆笑トークの後にしみじみとしたこの曲が流れて
ミスマッチさがいいなあなんて思ってました。

カラオケでも見かけますよ。今でもよく歌います♪

スタッフへ連絡

  私も聞くと絶対涙が・・・

しょぼ
2000/05/22(月) 12:26

大好きなスターダストレビューの歌の中でもさらに大好き
な歌です。あと根元さんでない方のボーカルの人の声も大好き!!

スタッフへ連絡

  スタレビだ~

Em7-5
2000/05/22(月) 13:09

もう答えはでてるけど、スタレビ好きなので思わず反応し
てしまいました。
オリジナルアルバムなら「SOLA」に入ってます。
のど自慢でスタレビ・・私も歌ってみたいなー。
でも根本要さんの声は高くって、女の私にも出せなかった
りする・・

スタッフへ連絡

  便乗質問!題名教えて下さい!

アズノウアズ
2000/05/22(月) 13:46

同じくスターダストレビューの歌なのですが

♪ ~ひとりきりで涙をながしても
どんなに遠くに離れていても
心あつくする思いは君のために~ ♪

スタッフへ連絡

  君のために

Em7-5
2000/05/22(月) 15:24

です!
もしかして最後に「・・・」がついたかなあ。。そこらへ
ん不明です。ゴメンナサイ~
10年くらい前のベストアルバム「Super Donuts」に入って
ますょ。
シングルになっていない(確か??)と思うんですが
アズノウアズさん、なかなか通ですねっ。
(そんな私もあまり詳しくはないですが・・)

スタッフへ連絡

  ありがとう~!

アズノウアズ
2000/05/22(月) 18:13

全然つぅではないんですよ。
これは思い出の曲だったのですっきりしました。
中学生のときに(15年ほど前?)
深夜のラジオでパパラナイト
っていう番組があって彼らの曲がよく使われていて
おしゃれな番組だなぁって思ったことを思いだします。
懐かしいなぁ。。

スタッフへ連絡

  せつない~ けど大好き!!

オチャチャ
2000/05/22(月) 14:05

私も忘れられない曲の一つです。
特に「もくれん」の唄をよく聞いていた当時は(もちろん切
ない片思い)だったので、よけいに唄と自分をオーバーラッ
プさせていました。
会いたくて~ 会いたくてのところです。
ふっーー でも、いい曲ですよね。

スタッフへ連絡

  歌と話のギャップが・・・

とらんぷ
2000/05/22(月) 15:34

いいですよね?過去4回ライブに行っていますが、ライ
ブというより「根本要お笑い劇団」ってな感じです。

昨年の春のライブで「木蓮の涙」をキーボードだけのバッ
クで歌ってくれたのですが、聞いてるだけで涙がほろ
り・・・と流れてしまいました。昨年のクリスマスライブ
での木蓮はイマイチでしたが・・・

ヒット曲がないバンドが「隠れた名曲、どっかに行って
しまった名曲」(根本さん曰く)でつくりあげたベスト盤
[STAR]はとってもよかったです。

Em7-5さん「君のために」って「・・・」がついたよ
うな気がします。

CDを持ってなくても絶対ライブは楽しめると思いま
す。今年の春に行ったライブでは「皆で歌ってみましょ
う」との要さんの声に客席にいた子供が「嫌だぁ~~」
と、大声で言い「わがまま言うんじゃありませんっ!」と
怒られてました。是非だまされたと思って行ってみてくだ
さい。

OZにはスタレビファンなんていないと思ってたので、嬉
しい!!

スタッフへ連絡

  私も!

ミャブ~
2000/05/22(月) 17:05

私もスタレビ大好きですよ!
彼らのことを知ってから、もう、5年くらい経つかな?
あまり昔の曲とかには詳しくはないんですけど
でも、要さんの声とか詞とかトークも大好きで
ささやかに「ファン」やってます。

ここ最近は色々と忙しくて
ちょっとスタレビから離れていたんですけど
昨日の夜、テレビでスタレビのCMを見て
喜んでいたところです。

スタッフへ連絡

  マニアではないですが・・・

PINGI
2000/05/22(月) 17:20

実はわたしも結構好きなんです。
「夢伝説」がシングルで出た頃だから
かれこれ15年以上・・・(^^;)。
ライブもジョイントですが二度ほど見ましたよ。
あの根元さんの声は絶対生で聴くのをおすすめします

もちろん、トークもめちゃおもしろいです。
「木蓮の涙」も聞きましたが、すごくよかったです。
それと、上に書いた歌詞、まちがってましたね。
「会いたくて 会いたくて・・・」でしたね。
(投稿してから「あれ?」と思ったのですが)
大変失礼しました・・・。

確か、夏に彼等が所属している事務所アーティストの
ジョイントライブが横浜アリーナであるはずなので、
ご興味があったら是非チェックしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  またやってしまった・・・

PINGI
2000/05/22(月) 17:23

誤変換。
根本さんですね。
ほんとーに失礼しました(^^;)。
(MS-IMEって嫌い・・・(涙))

スタッフへ連絡

  私も!2

ぎこ
2000/05/22(月) 17:28

「北埼玉ハンドベル協会」でしたっけ???
そのネーミングに大爆笑してしまいました。
確か福岡のキャナルシティ博多でも演奏されてたん
ですよねぇ。近くに住んでるのに惜しい事をした(T_T)
スタ☆レビの生ハンドベル、是非聴いてみたいです。
それから、NACK5が聴きたいという
九州人のささやかな願いもあったりする・・・(笑)

スタッフへ連絡

  ちょっと質問‥‥

ミャブ~
2000/05/23(火) 10:14

すみません。あの~、スタレビって今、NACK5で番
組をもっているのでしょうか?
以前、NACK5で深夜番組をやっていたときは聴いて
いたんですけど、それが終わってしまって、それ以来、
番組を持っているのか、持っていないのかさえ分からず
にいます。もし、やっているなら私も聴きたいのですが

すみません。ファンクラブには入っていないもので、そ
うゆう情報が分からないのです。どなたかご存じの方、
おしえてください。

スタッフへ連絡

  やってるみたい。

Em7-5
2000/05/23(火) 14:38

私も聴いてないんですけど 「にっぽんのかなめ」とかいう
番組があるらしいですよ。
要さんだけかどうかも分からないんだけど・・
私も昔はよく 深夜にラジオ聴いてました。
三谷さんもいた頃だった・・懐かしい~~

スタッフへ連絡

  聞いてないけど・・・

とらんぷ
2000/05/23(火) 15:15

火曜日、20:00~21:00みたいですね。

ミリオンナイツのハチャメチャぶりが大好きでした。知ら
なかったけど、新曲出てたんですね・・・「CDの売上よ
りライブの総動員数のほうが多いバンド」との曰くも納得
しちゃいました。

あ~~またライブ行きたいな。

スタッフへ連絡

  ということは‥

ミャブ~
2000/05/23(火) 17:42

「火曜日」ということは‥‥
今日じゃないですか!
それも1時間も枠があるなんて!
おしえてくれてありがとうございます。
お家に帰って、早速聴いてみようと思います。
ちゃんとNACK5の電波が届くといいなぁ~。

スタッフへ連絡

  すご~く関係ないけど…

ぽんこつ
2000/05/23(火) 21:25

アンテナの感度を上げる方法。
もし、ミニコンポみたいな、本体からアンテナコードが出
ているような作りのだったら、そのコードの変わりにTV
のアンテナを分岐してくっつけると良いですよ~。私は大
宮に住んでますが、BayFM(78.0:千葉)がステレオ放送でく
っきり入ります。(^^)

ただ、ラジカセとか違うタイプのアンテナだと良くなるの
かわかりません。(汗)

スタッフへ連絡

  根本要のルーモア・ショー(笑)

ぎこ
2000/05/24(水) 10:04

・・・それはミリオンナイツ2部の頃だってば。
NACK5でワタシの好きなバンドが番組をやってると
聞いたので調べてみたら根本さんも番組を持って
らしたという・・・。

http://www.nack5.co.jp/

余談ですが最近「小柳ゆきとブラザートムさんが親子?」
と言う噂がありますけど、昔上記の番組内で根本さんが
「トムさんが昔埼玉で大道芸人をやってた」みたいな話を
してたなあなんて思い出しました。
NACK5の電波、九州まで届かないかなあ(切実)

スタッフへ連絡

  聴きました!

ミャブ~
2000/05/24(水) 15:55

聴きましたよ、聴きました!
昨日は家に着いたのが8時半だったので
番組の途中からだったのですが
電波もちゃんと届いて
しっかり要さんの声を聴くことができました。
このところ、CDでしか聴くことのなかった要さんの
声。
ホントに久しぶりのトークが聴けてすごく嬉しかったで
す。
ギターの弾き語りなんかもあったりして、楽しい時間を
過ごせました。
それもこれも皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まだ番組あります!

ぶきち
2000/05/24(水) 16:52

NACK5以外にも番組を持ってますよ。

http://www.jfn.co.jp/kaname/index.html

ここに、放送局の一覧がありますので是非!!

スタレビの名前を見てとっても嬉しかったので
ついつい投稿!!

スタッフへ連絡

  またしても・・・

ガシガシ
2000/05/22(月) 19:32

ここでスタ・レビの名前を聞くとは思いませんでした。
昔ものすご~く好きだったんです。
残念ながら「もくれんの涙」は聞いたことありません。
気が付いたら三谷さんいなくなってたし。
毎週水曜日「スターダストレビューのウキウキミッドナイ
ト」な~んてラジオの深夜放送を、眠いのこらえて必死に
聞いていた時代が懐かしい…。

スタッフへ連絡

  初めて耳にする名前です。

りゅうたろう
2000/05/22(月) 23:21

みなさま、本当にありがとうございました。
恥ずかしながら、私、初めて聞いた名前です、スターダス
トレビュー、、、 いずれにしても、明日にでもCD
ショップに行って、この「もくれんの涙」という歌を、
買ってきます。そして最後まで一生懸命聞いてみます。
のど自慢で歌っていた方は、女性でした。でも、私の好き
なハスキーなとてもすてきな声の方でした。

こんなにたくさんの方の支持を受けているスタ・レビ
私も堪能したいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR