オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合い言葉は勇気

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

合い言葉は勇気

海舟
2000/09/14(木) 12:56

って、視聴率ものすごく低いみたいですが、私大好きなん
です。主人とふたりで、今日の最終回を惜しがってます。
毎回見てる人、いますか?あのドラマ、よくできていると
思いませんか?

テーマ:
タグ:  ドラマ

スタッフへ連絡

  好きですよ

くづき
2000/09/14(木) 13:16

面白いです。帰りが遅いので見のがした回もあるけど
ほぼ毎週見てます。今期のドラマでちゃんと見てるの
コレだけですよ、私。
三谷さんの脚本のドラマって古畑以外は視聴率がいつも
イマイチ悪いんですよね~。多分前半の回で後半への
伏線をはるために展開がゆっくりしているように見えて
つまらないと思う人が多いんじゃないでしょうか?
毎回かかさず見ていると後半の怒涛の展開が面白く
楽しめるのになぁ。
今回は環境問題を取り入れていていつもとはまた違った
感じで良いドラマだと思います。
サントラやテーマ曲は好評なのに・・・



スタッフへ連絡

  いいですよね、あのドラマ…。

ねこねっと
2000/09/14(木) 13:16

視聴率低いんですか?もったいない…。
今期見てる中では、いちばん面白いです。

登場人物も個性豊かだし (1,2回しか登場しない
人も含む)、「最後には上手くいくんだろうな」
と分かってはいても、今後のストーリーの起伏
はどうなるんだろう!?と毎回楽しみです。
「気をつけダルマ」もかわいいし…。
(あの置き物、欲しい…。)

とうとう最終回なんですよね…。
今最も気になっているのは、ビデオが
ちゃんと撮れるかどうか。今日って、
野球中継とかで時間ずれませんよね!?

スタッフへ連絡

  私も、すき~!!

さちこん
2000/09/14(木) 13:59

私も、あのドラマが一番おもしろい!
毎回、かかさずに観ております。

ところで、ねこねっとさん、ビデオの予約されてると
のことですが、今日は11時09分までらしいです。
大丈夫ですか?
野球中継はないので、時間はずれないだろうけど。
ちょっと気になったので、投稿してみました。
最終回の最後の最後が切れてると、悲しいですもん
ね。

スタッフへ連絡

  わ、忘れてたー!!!

ねこねっと
2000/09/14(木) 16:03

「今日は64分スペシャル」とあれほど
確認したつもりだったのに~。

でも、ラストの時間までには
家に帰っていると思うので、録画が
切れたところからその場で撮りなおそうと
思います。ですので、大丈夫です♪

教えてくださって、ありがとう!

スタッフへ連絡

  好き好き~

・ェ・
2000/09/14(木) 15:59

私も毎週かかさずみてま~す。
おもしろいですよね。
出てる人達もみんな一癖も二癖もある人達ばかりで
(特に毛野さんの活躍が楽しみで)毎週笑いながらみ
てます。

最終回楽しみだけど終わっちゃうのは寂しいです。

スタッフへ連絡

  トラボルタの「シビルアクション」

ベビースター
2000/09/14(木) 17:12

弁護士が災難に巻き込まれる設定が似てます。
(こちらは実話なのでわりとシリアス)
でも、「合い言葉は勇気」のほうが面白い!!
私もこれはかなりいいドラマだと思います。

三谷幸喜作品って、ビリーワイルダーっぽい雰囲気を
持っていて鑑賞後感が最高ですね。
「ラヂオの時間」も無茶苦茶笑ったし。
また、映画つくって欲しいなぁ~。

スタッフへ連絡

  関係ないですけど毛野さんて・・・

加奈子
2000/09/14(木) 17:34

私も好きです、この番組。
ところで、あんまり関係ないですけど
シナリオライター役の毛野さんて
アンパンマンのチーズの声をやっている人だと
友達が言っていたんだけど、ほんと?
ちなみに奥さんは、メロンパンナだとかなんとか…?

スタッフへ連絡

  本当、本当。

すーすー
2000/09/14(木) 23:33

毛野さん。って声優の山寺宏一さんですよね。
チーズやってますね。
ワン、ワンとしか言わないけど・・。

メロンパンナちゃんて富永み~な?
あの二人って夫婦だったのですか?
ん~??
元祖、おっは~であることは確か・・。

スタッフへ連絡

  本当です。

・ェ・
2000/09/15(金) 02:44

「踊るさんま御殿」でそう言ってました。

ところで「合い言葉は勇気」最終回もおもしろかった
ですね。

スタッフへ連絡

  「歌詞が違うんだけどなぁ」by香取慎吾

ベビースター
2000/09/15(金) 13:39

に笑いました。

単純に考えると「7人の侍」のコメディ版焼き直し(?)
の「サボテンブラザーズ」にも似てましたね。
名前は里見八犬伝からかな、仁義礼知忠信孝悌。

最終回は、無理に泣かせにいかずさっぱりして良かった。
とにかくオッハー創始者の山寺宏一が良かったね。

それと杉浦直樹さん、育毛薬の「紫電改(?)」
効かなかったのかな(笑)。役所広司の育毛薬つながり?

スタッフへ連絡

なんと8月には10%を切ってしまったと 三谷さんが
新聞のエッセイで書いてました
でも ここにもこんなに”おもしろい”と言っている人が
たくさんいるし。 ほんとよく出来てるドラマですよね。
再放送とかで盛り上がってほしい…
今日の最終回たのしみですね~

スタッフへ連絡

  ビデオ、出るかなぁ。。。

ねこねっと
2000/09/14(木) 17:44

しつこく登場ですみません。

私は「保存用」にはビデオを撮っていないので
このドラマ、ビデオ出るのを楽しみにしている
のですが、難しいのかなぁ…。

スタッフへ連絡

  できれば、ノーカット版で

きゅろ
2000/09/18(月) 09:52

時間の都合でカットになったシーンもいくつかあるみたい
なので、ノーカット版で見てみたいです。
三谷幸喜の細かい遊びとかももう一度チェックしたい!
ビデオもだけど、DVDも出して欲しい。
視聴率とか関係無く、面白かったよぉ!!

うっかり者の私は鴨田の裏切りがばれるところが記憶に残
ってない・・・。
なんて大切なとこを見逃してしまったんでしょう(T^T)
再放送もやって欲しいな。

スタッフへ連絡

  面白かった。

田中
2000/09/14(木) 23:24

とうとう終わってしまいましたね。
私もこのドラマ大好きで、毎週楽しみにしてました。
私の周りにこのドラマ観てるひとあんまりいないんですよ
ね…。
やっぱり視聴率悪いんだ。
笑いあり、涙ありで、最近のドラマの中では一番いいのに
な。

スタッフへ連絡

  かかさず、見ました。

REN001
2000/09/15(金) 01:43

とっても,面白かった。
そっかぁ、視聴率低いんだ。寂しいなぁ。

みんな,いいキャラでとっても良かった!

うちのそばにもいま、ごみ処理工場が建設予定で
やけにはまってみてました。

スタッフへ連絡

  ほんとに面白かった!

TeruG
2000/09/15(金) 12:31

三谷作品は全てのキャラに見せ場が必ずあって、
みんなが愛すべきキャラに見えてくるんですよね。
いい人も悪い人もね。

個人的に、「ぎすけ(字がわからない)」が来るまでの時
間稼ぎの時に、「赤い洗面器」の話し出して欲しかったな
ぁ。

スタッフへ連絡

  わたしも大好き♪

ガンバ
2000/09/15(金) 14:33

わたしは昨日よる遅かったので今ビデオを観終わったとこ
ろです。ほーんとおもしろかったですね~。すべてのキャ
ラがよかったです。なんで視聴率が悪かったのか不思議
だ…。私の中の久し振りの大ヒットドラマなのになぁ。
やっぱ三谷ワールドははまっちゃいますね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR