オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『喪服のランデブー』終わってしまった・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

『喪服のランデブー』終わってしまった・・。

いねちゃん
2000/09/13(水) 00:18


めったに見ないNHKで久々にはまったドラマでした。
場所の設定がどこなんだろう??って感じでしたけど
映像もキレイで、すごくよかった。
にしても、吉岡君テレビで見たのも久しぶりでしたが
やさしい刑事役があってて、よかったな~。
見てた人、どなたかいらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  テレビドラマ

スタッフへ連絡

  見てましたー!

うえうえ
2000/09/13(水) 01:32

脚本野沢尚、主役は吉岡くん、
音楽は東儀さん(これがメチャ良かった)
犯人役はビューネ藤木くん、と
結構豪華なのに私の周りは誰も知らなかった・・・。
でも、すごく面白かったですよね!

スタッフへ連絡

  教えて下さい~

亜湖美
2000/09/13(水) 09:19

私もずっと見てました。
全体的にかなり暗いドラマだったけど
見出すとハマリますよね。

でも、昨日急用できちゃって最終回だったのに
見れなかったんです。すっごいショック・・・・
簡単で結構ですので昨日の内容教えて下さい。
周りは誰もこのドラマ見てないんだもん・・・。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  私も見逃した!!

ちょこな
2000/09/13(水) 09:52

私も最終回を見逃してしまいました!
どうなったのか、教えてください!

スタッフへ連絡

  みてたよー。

みなたろう
2000/09/13(水) 10:34

ほんと、久々のヒットでしたね。

ウチでは旦那さんもハマッて、この日だけは早く帰ってき
てくれてました。
旦那さんは吉岡君とお母さんのやりとりが好きだったみた
い。(1話目?のごはん大盛りにしちゃうところでツボに
はまったらしい・・・)
あらすじを説明したいんですけど、文章力がないので誰か
書いてあげてください~

ビューネ藤木くんも好きだけど、2役してた麻生久美子も
よかった。
でも、吉田日出子は怖かったよぉ。。。。

スタッフへ連絡

  私もはまった!・・で、ひとつ質問!!

まあぴぃ
2000/09/13(水) 16:17

ほんと、ひさしぶりに「はまったっ!!」って感じのドラ
マでした。
映像といい音楽といいキャストといい、すべてが良かった
ですよね~
それぞれの感情がすっごく伝わってきて、最後は泣いてし
まいましたよ~

ところで、ひとつ教えてください。
さとしは、どうしてこの4人が犯人だってわかったんです
か?そこを見過ごしちゃったみたいなんですけど・・・
キャンプ場で雑誌を拾ってたのはみたんですけど、それだ
けで分かったってこと??
だれかご存知でしたら、教えてくださーい。

スタッフへ連絡

  こんなところでしょうか・・・。

うえうえ
2000/09/13(水) 18:46

あんまり説明が上手くないのですが・・・。

由美は警察から母の起こしたと思われる事件のことを聞
く。
悟史への思いが募り、会ってしまい結ばれる。
その後警察に聖美のふりをして協力することを申し出る。
「自首するように説得するからすぐに逮捕しないで」とい
う条件付きで。
由美は聖美の墓参りをし、墓前で聖美から悟史の心を取り
返す決心を語る。

5月31日、由美に悟史から電話がかかってくる。
聖美の口調で「8時にガス灯で、待ってるから」と約束す
る。

聖美の扮装でガス灯で待つ由美。
警察は離れて待機している。
そこに現れた悟史。
聖美と初めは思いこんでいたが、「違う」と気づく。
そして、パーカーのポケットに手を入れ、由美に近づいて
いこうとする。
警察も悟史の確保に走り出す。

が、悟史が前のめりに崩れ落ちてしまう。
背後には銃を持った吉田日出子が「私の娘に何をしようと
いうの。」と、
倒れた悟史にさらに何発も打ち込む。
吉田日出子は警察に取り押さえられ、悟史は由美の腕の中

「由美・・・。ありがとう、待っていてくれて・・・」
と・・・。
そして絶命してしまう。
彼のポケットの中には由美の写真があった・・・。

同じ時、病院で寺田農が亡くなる。
塩見三省は臨終を見届け、病院の公衆電話から警察に
「話したいことがあります。」と電話をかける。

吉岡君のナレーションで
「彼等の長い戦いは終わった。しかし、穢れないように生
きていくことは
 更に困難な戦いなのだ。」(というような内容です。う
ろ覚え)

数年後の5月31日。
サラリーマンの捨てた新聞に、吉田日出子の死刑判決の記
事が載っている。
吉岡くんはガス灯に立っている由美を遠くから見かける。
「おかあさーん!」と幼稚園児が駆け寄る。
「何してたの?」と問う男児に、
「今日はお父さんの命日だから、デートしてたの。1年に
1回だけのね。」
「七夕さまみたいだね」
話しながら、家路につく二人。

「ガス灯は晴れの日も雪の日も町を見守っている」
吉岡君のナレーションでEND。

大体こんな感じだったと思います。
違う点、とか不足な点があったら、どなたかフォローお願
いします。
(特にナレーション部分は自身無し)

上では書きませんでしたが、元刑事の「おやっさん」は
3歳の最愛の孫を亡くし、紹介された仕事も辞め、吉岡く
んの前に
「捕まえてくれ」と現れます。
結局、吉岡くん以外の皆が最愛の人を失った形になりまし
た。
(吉田日出子と由美はもう修復不可能でしょうし、死刑だ
し)

でも、確かに悟史はあの雑誌だけで犯人を確信してますよ
ね。
合ってたからいいけど、間違えてたらどーするの?!って
感じです。

スタッフへ連絡

  やっぱりそれだけで??

まあぴぃ
2000/09/14(木) 10:37

あら、やっぱりあの雑誌だけで、犯人だって確定したんで
すね~
そこだけは、ちょっと説得力がないですね。
まあ、他がすっご~くよかったのでよしとしますかっ。

ところで、うえうえさんの説明すごいですね。
完璧な内容ですよ~
亜湖美さんも、ちょこなさんもこれを読めば内容的には、
見たのと同じですよぉ~

スタッフへ連絡

  やっぱり、よかったですよね~。

いねちゃん
2000/09/14(木) 01:12


こんなにたくさん見てた人がいたんて嬉しいです~。
私の周りでも、なにそれ?って感じで
見てる人全然いなかったんですよ。
なんか、全5回だったのに
終わったあと、連ドラ並にがっくりしちゃいました。
のめり込んでいた証拠ですね(笑)

にしても、たしかに藤木君はあのインタビューが載ってい
た本だけで
彼らを犯人だと思っていましたね。
確かに、川原の上のところには『聖美』が捜しに来ていた
花が咲いてましたけど…。

はぁ~、なんか久々にいいドラマ見た気がしました。
でも、やっぱい終わってしまってさみし~。

スタッフへ連絡

  すごいわかりやすい説明ありがとう!

亜湖美
2000/09/14(木) 10:46

うえうえさんの説明すっごく分かり易かったです。
想像して涙出そうになりました。

彼は殺されてしまったんですね・・・。
何だか切ないなぁ。

それにしてもあの吉田日出子の役怖すぎでした。
他の仲間達は多少なりとも後悔の気持ちがあった
ように見えたんですが彼女だけは何とも・・。
すごい憎ったらしかった(笑)

結末わかってすっきりしました。どうもありがとう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ちょこな
2000/09/15(金) 02:11

うえうえさん、ものすごくわかりやすい説明
どうもありがとうございました。

悟史が死んでしまうのではないか・・・
とは思っていたのですが、殺されてしまうとは・・・。

でも、皆さんがおっしゃる通り、久しぶりに良いドラマ
でしたよね。
NHKには、これからもこういう質の高いドラマを
作ってもらいたいな・・・と思います。

本当に、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP