オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 映画のエクソシストが見てみたいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

映画のエクソシストが見てみたいのですが・・・

naonao655
2009/08/04(火) 12:25

1973年頃に制作されたアメリカ映画のエクソシストが
この8月にケーブルテレビで何回か放送されるのですが
怖いという話を聞き、見るか見ないか悩んでいます。
(夜眠れないとか、うなされるとか、本当にささやかな悩みですみません・・・::)

二人の神父が、少女から悪霊を追い払う為に壮絶な戦いの映画とのこと。
シックスセンスと貞子は大丈夫でした(でも、そんなレベルじゃないという話・・・)

知り合いは皆見ていなくて相談できず、どんなかんじか教えてもらえると助かります。
見れそうなオススメホラー映画がありましたら教えてください。

  未だに怖くて

パークオズ
2009/08/04(火) 23:04

もう30年以上前の映画で、自分も十分大人になっているのに、未だに怖くて一人では絶対に観られません。
兄や姉から「こわいんだよ~」とずっと言われてきたので、怖さが勝手に大きくなっているせいかもしれませんが・・・・
スミマセン。
ホラー映画とか怪談話とか苦手で、トイレに行くのも怖くなる性質なものですから・・・・

スタッフへ連絡

  そうですよね!

naonao655
2009/08/05(水) 11:13

私も「怖いんだよ」という先入観が強くて・・・
よっぽど怖いんでしょうね。。
見るなら絶対昼間だなと、ほんとに小心者です・・・::

スタッフへ連絡

  文字通り『恐いもの見たさ』だと思うのですが

めろんぜり→
2009/08/05(水) 12:33

周りから恐い、と言われてどの位恐いのかますます興味がわいてしまうのでしょうね。


知りたい気持ちは分かりますが、反対に具体的に文章にして説明されたら想像が膨らんでしまって、映像の恐怖よりもかえって恐いんじゃないかなぁ?


恐いのは苦手だけどみんなが恐いと言うエクソシスト、見たいと思う気持ちが抑えられないなら勇気を出して見てみる。
やっぱりうなされたりして眠れなくなるのはイヤだからやめる。
いずれにしてもあなた次第だと思います。


まずはホラー小説から試してみるのはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。

naonao655
2009/08/05(水) 15:08

紛らわしい書き方をしてしまったみたいですみません。
この話の感想を知りたかっただけなので
見るか見ないかは、他責にしようとは思っていないので大丈夫です^^
小説は、読む趣味がなくて、映画はケーブルTVなどで今後の参考に出来ればと思っていました。
お気遣いいただきましてありがとうございます!

スタッフへ連絡

  ホラー映画ダメな私ですが…

mayjune111
2009/08/05(水) 13:14

案外、大丈夫だと思います。

私も怖いの系苦手です。「ダークナイト」とか正味30分ぐらい、映画館なのに貸出毛布で顔を覆って、耳をふさいで見てました。
エクソシスト「公開当時」は失神者続出だったと聞きドキドキしながら見たのですが…正直拍子抜けでした(^^;)
たぶん後楽園や富士急のお化け屋敷の方が怖いんじゃないかな。

やはり30年間のCG・FSXの技術差を感じましたね~。
あと、失神者が続出したのは、やはりキリスト教文化圏の人達ですよね。
日本人が「じゅおん」「貞子」モノみて、怖い…と思うけど、向こうの人たちにはそこまで怖くないみたいです。だから、怖さにも文化やアイデンティティの差もあるかな…と思いました。
もちろん、上記日本映画やお化け屋敷は私はだめです~(><)

スタッフへ連絡

  参考になりました!

naonao655
2009/08/07(金) 11:10

確かに!
30年間のCG・FSXの技術差を思えば、恐怖よりもそっちが気になるかもしれませんね!
日本のホラーは、霊的なものや、背筋がゾクゾクするような精神的、目に見えない恐怖を描いてるのが多いですが
海外のホラーは、モンスターや吸血鬼的な目に見える恐怖を描いてるのが多いので、技術の進歩は気になりそうです!

ジャパニーズホラーは、最近海外でもリメイクされてたりしますが
海外の人には、やっぱりモンスター的な方がいいんでしょうか。気になります^^
リメイクは見ましたが、日本のオドロオドロしい世界観は、日本の方が怖いように感じました。

ホラーに入るのかわかりませんが、漂流教室のように、バットエンドぽいのは後を引いてしまい、
貞子もTV番組とかでよく特集を見てしまいましたが、今だにもやもやが取れませんね。

私も、日本のお化け屋敷は苦手です。
向こうも驚かそうと思って待ち構えているので、心臓に悪くて好んでいけません(苦笑)
アクシデントでドアが開かす困っていた時に、お化けが助けてくれたことがあり、「お化けでもスタッフさんなのか」と認識したことで気持ちが楽になりました^^

エクソシストは、もう少しあらすじとか情報調べて考えてみますね!
とっても前向きな気持ちになりました。ありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR