オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメのマンガ教えてください♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

オススメのマンガ教えてください♪

たらたらお
2009/01/05(月) 18:29

皆さま、おすすめのマンガはありますか?
恋愛系のマンガはあまり読まないので、
おすすめがあったら教えてほしいです♪
お願いします★

テーマ:
タグ:  おすすめ恋愛

スタッフへ連絡

  私は…

桃みよ
2009/01/11(日) 22:23

たらたらおさんはじめまして。
私が今読んでいるのは「ナルト」「ワンピース」「BECK」で
す。男の子漫画じゃ~んと最初は全く興味がなかったのです
が、友人から借りて読んでみたらすごく面白いです。
ナルトとワンピースは何となくテイストが似ている気がしま
すが(笑)。ただ、どれもまだ継続中ですごく話が長いので
購入となるとどうかな~とは思いますが。
恋愛系をあまり読まないとのことだったので、ご参考まで。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

たらたらお
2009/01/13(火) 18:53

桃みよさま★

私も一時期「ワンピース」読んでました^^
途中で集めるのやめちゃいましたが・・・
「ナルト」はすごく気になっていたので
今度読んでみますね!

コメントありがとうございました!

スタッフへ連絡

  20世紀少年

シンゴ76
2009/02/17(火) 11:57

今、映画でもやっていますが、

20世紀少年を数ヶ月前に一気読みしました。

結構読み応えがあり、面白かったなーと思います。

映画の方を見られていないのであれば、是非オススメです!

スタッフへ連絡

  マニアックな感じで・・・。

メラ人
2009/02/17(火) 12:05

男性誌のビックコミックスピリッツで
連載している「団地ともお」おすすめです。

なにげない団地に住んでいる小学生がメインのマンガなんですが、
すごく深いメッセージがこめられてる気がします。
たまに泣いちゃうくらい・・・笑

団地ともお
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=9784091823304

スタッフへ連絡

  どんなマンガがお好きですか?

(-益-)
2009/02/17(火) 12:11

絵の好き嫌いについて言及しないのであれば…。
笑えるマンガなら、もう終了していますが、「エルフを狩るモノたち」などいかがでしょう?
「QP・エンジェル」や「拝み屋横丁顛末記」、「僕と彼女の×××」等など…何も考えずに笑って読みたい時に良いのではないかと思います。
「もやしもん」はリビングに置いていたら親もハマった、と言う話を聞きましたよ。菌が可愛くてちょっとにんまりします。

読みたい本がないときによくやるのですが、他人からのおススメだけでなく、気になった本の1巻だけを何冊かジャケット買いしてみるのも良いのではないでしょうか?何か新しい発見があるかもしれませんよ^^(好みが合わなくて古書店行きもありますが…)
素敵なマンガとの出会いがありましたら、たらたらおさんのおススメマンガも教えてください。
楽しみにしています。

スタッフへ連絡

  ゆるゆる系なら…

キャン310
2009/02/18(水) 11:03

「聖☆おにいさん」(「セイント☆おにいさん」と読みます)がオススメです!

イエスとブッタが人間界でバカンス中・・・という設定の脱ゆるコメディー☆

私的には、イエスと付き合いたいってくらいラブなマンガです。

昼休みとかに読むと、頭がうまい具合にゆるまる感じですー。

スタッフへ連絡

  読み直して面白かったもの

duca_21
2009/02/18(水) 14:30

はじめまして、こんにちは。
最近読み直して面白かったマンガをオススメしてみます。

◆黒田 硫黄「大日本天狗党絵巻」

とてもクセのある作風なので好き嫌いが強く出るとは思いますが、
好きならそれこそクセになってしまう(笑)そんな感じのマンガです。

黒田 硫黄さんはスタジオジブリで「茄子―アンダルシアの夏」が
映画化されたり、ドラマ化した作品もあるので結構有名かもしれません。
このマンガは最近新装版も出た様ですが、実際は随分前に描かれたものだと思います。

内容はタイトルにもある様に天狗の話なのですが、ファンタジックというよりは
どちらかというと「天狗」とは何なのかという事を哀しくも滑稽に描いた様な話です。

独特の泥臭い空気感や見せ方は、初めて読んだ時かなり衝撃で、
ラストの余韻が忘れられずに今も何度も読んでしまう位
私としては好きな作品なのですが…。

もしご興味持たれたら是非ー。
その映画にもなった「茄子」や他の作品も面白いですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR