オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 映画「マリー・アントワネット」観た方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

映画「マリー・アントワネット」観た方!

かけままじゅんぴー
2007/01/23(火) 20:41

観て、いかがでしたか?
今、「マリー~」か「しあわせのかたち」か「愛の流刑地」
のうちのどれかを観たいと思っているのですが・・・
特にマリー~はソフィア・コッポラの監督作品ということで
気になっています。
「よかった!」「いまいち・・・」など何か感想があったら
教えてください!(ネタばれなしでおねがいします)

テーマ:
タグ:  ネタ

スタッフへ連絡

  そうですね~

にょにょ804
2007/01/24(水) 19:00

ソフィア・コッポラらしく、物語は淡々と描かれます。
ものすごくドラマチックに盛り上がるという感じではないけ
れど、それこそソフィアが目指した「マリーの普通の女の子
の部分」がよく描かれていて、
キルスティン・ダンストは上手いな~と思いましたね。

そして、衣装、セット(セットではないですね、実際にベル
サイユで撮影されいているから)のゴージャスぶりは、
女の子ならキャーってなってしまいそう。

ただ豪華なベルサイユを背景にBGMがものすごく今風なロッ
ク、とかなり個性的な音楽使いだったりして、
ソフィア・コッポラの作風が好みじゃないヒトにはおすすめで
きませんね。

スタッフへ連絡

  見ましたが・・・

canna64
2007/01/26(金) 16:13

話は淡々と進んでいきます。
なので、感動とか驚きとかはなく、ドラマチックではありませ
ん*
ドレスとかジュエリーとかスイーツとか映像は豪華で可愛くて
楽しめましたが、
感想??は特にないというくらい、ただ綴ったといった感じで
しょうか・・・。
私の個人的感想です*

スタッフへ連絡

  私も観てきました

ディアナサン
2007/01/27(土) 22:21

こんにちは。

私も先日観てきました。
感想は、ストーリーとしては物足りないな。。という感じで
す。
ストーリー全体もラストも。。。

既に皆さんが書かれているように
衣装や食事、セットやベルサイユ宮殿そのものは
確かにとても素敵でした。

同僚にこの話をしたら
「ソフィアだからそうでしょう」と言われました。

ですので、何を期待するかによって
違ってくると思います。

スタッフへ連絡

  私も観てきました2

コルク版
2007/01/31(水) 00:53

ストーリー期待しない方がいいですが、ベルサイユ宮殿も凄
かったし、ドレスや彼女達の様子などは楽しく描かれてい
て、映画館で見る映画としては、それなりに楽しめました
が。
完全に受け取る側の感覚だと思います。
一緒に観ていた友人は・・・途中寝てました。

スタッフへ連絡

  私も観てきました3

ゆうちゃん♪
2007/01/31(水) 06:23

確かにストーリーはブツ切りでしたが、映像と音楽はソフィ
アらしくてよかったです。『ヴァージン・スーサイズ』もブ
チっと終わったので、彼女の作風なんでしょうね・・・。

それにしても、フェルゼン伯爵かっこよかったですね。
もっと登場してほしかった(笑)

スタッフへ連絡

  私も観てきました4

n.a.o
2007/03/26(月) 11:34

女の子が観るには、きれいで美味しそうでいいと思います。
なので、デートには向かないかも・・・

ドレスや靴、ケーキを観る!という気持ちで行ってみるとい
いと思いました。

ストーリー的にはまったく満足できなかったので、わたしは
「遠藤周作」のマリーアントワネットの本を読み始めまし
た。

スタッフへ連絡

  世界観がすきかどうか

まっつん
2007/02/06(火) 23:18

で評価が分かれそうだな~と思いました。

私はベルサイユの豪華さや小物のキュートさを観てるだけで
も幸せな気分になれました^-^
貴族のけだるい怠惰な日常の描き方も好きです。

心優しいけど秋葉系なルイ13世(でしたっけ?)や、イケメ
ンで女たらしのフェルゼンのキャラクタも楽しめました。
そして前半のマリーは雅子様を連想して心が痛みました。

でも歴史物として観ると期待はずれになると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR