オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネコ関係のコミックのお勧めは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ネコ関係のコミックのお勧めは?

こげぱんな
2006/03/21(火) 00:52

 ネコを扱ったコミックでお勧めを教えてください!
 
 チーズスイートホーム、ふくふくにゃーん、ネコ様のいう
とおりなど、ネコが主役でほんわかと楽しめるようなお話が
好きです。

 実は、今日家のネコは動物病院で一泊中なんです。たった
一泊なのにこんなに寂しい気持ちになるなんて・・・。と思
ってしまうくらい寂しいのです。(明日には帰ってくるので
すが^^;)
 そこで寂しさを紛らわすためと、もともとネコを扱ったコ
ミックに興味があったので、この機会に集めてみようかな
と思っています。
 
 よろしくお願いします。
 

テーマ:
タグ:  チーズネコ動物病院

スタッフへ連絡

  ずばり!

ろみん
2006/03/21(火) 01:05

私のオススメは『今日の猫村さん』です。
ネットで一コマずつ連載された物が本として発売されたよう
です。
最初は「絵はあんまり可愛くないな・・^^」と思ったのです
が、読んだ後は主人公の猫の可愛さに
すっかり、やられてました(笑)

主人公の猫が妙にオバサンぽかったり、ある時は
猫らしかったり一生懸命な姿がとても可愛いですよ。

スタッフへ連絡

  これを!

きゅろ
2006/03/21(火) 08:48

「WHATS マイケル?」が面白いです。
猫好きな人なら「そうそう!」とうなずけたり、笑えます。
ほんわか・・・という感じでは無いけど、面白いです。

スタッフへ連絡

  これも!

るりすずめだい
2006/03/21(火) 09:05

挙げられているマンガは見たことないので
(ごめんなさい)
ほんわかしておまけに元気が出る(笑える)
ネコまんがということで。

須藤真澄さんの「どんぐりくん」
子ネコが擬人化されて学校に行くお話ですが、
とにかくこの人の絵はネコが可愛い!
       
あと「ちびとぼく」私屋カヲルさんの4コマ漫画です。
ネコが語る訳ではないんですが、
周りの人間たちがちょっとギャグ入ってて
笑えると思いますよ。
こちらもネコの絵がもう可愛いです。

いずれも「まんがくらぶ」(竹書房)で
連載されているので、
コンビニでちょっと見ることもできます。

スタッフへ連絡

  私も!

カエル986
2006/03/21(火) 13:02

私も「きょうの猫村さん」に一票です。
何度読んでも面白いです。人情派でちょっとおせっかいの猫の
家政婦さん猫村ねこが笑わせてくれます。

あと「ネコロジカル」というマンガも面白かったです。
もし猫に言葉がしゃべれたらこういう会話をしてるんだろうな
あ、とクスリと笑いたくなる4コママンガです。飼い主の「お
かあさん」がいい味出してます。

いいマンガが見つかるといいですね。猫ちゃんお大事
に・・・。

スタッフへ連絡

  ぜひ!

ふぅすけ
2006/03/21(火) 17:19

「ユキポンのお仕事」は、どうでしょう?
かなり擬人化されているので(題名どおり、猫のユキポンが
バイトをしたり)猫らしくないため、好き嫌いが分かれると
は思いますが・・・

スタッフへ連絡

  更に一票!

るみぴょん719
2006/03/21(火) 22:54

「ユキポンのお仕事」にもう一票!
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、面白くて好きです。
ユキポンの飼い主のあけみちゃんがあまりに働かず、ユキポ
ンにばっか働かせてるのはちょっとムカつくけど(笑)

スタッフへ連絡

  クロ號

ミニマ
2006/03/21(火) 21:04

私のお勧めは『クロ號(杉作)』です。
講談社イブニングで連載されていたものです。

猫の世界をシビアに描写していますよ。
美くしくはないのですが、素朴で味のある絵です。

ちなみに、この杉作さんの漫画で
『マル犬ロッキー』という犬漫画があるのですが、
こちらも犬の世界が上手に描かれていて好きです。

スタッフへ連絡

  これは?

コルク版
2006/03/21(火) 21:09

猫十字社の「小さなお茶会」はほんわかして良いと思いま
す。
あとはほんわかではなく、ちょっとギャクっぽいのですが
「みかん絵日記」もなかなか良いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

こげぱんな
2006/03/21(火) 22:37

いろいろなご推薦、ありがとうございます。

なにから集めようか、悩むところですが、皆さんの
お勧めをメモってBOOK OFFや本屋で探してみようと思いま
す。実は気になっていた本も入ってました。今日の猫村さ
ん、よく本屋で見かけるのですが、絵がなーと二の足を踏ん
でいました。それから買い集めようかな?と思ってます。

また、ご推薦を受けて、あー、そういえば昔ちょっと
読んでたなーというコミックもあり、再読したくなってま
す。whatsマイケル、みかん日記なつかしーです。みかん日
記はLaLa連載でしたね。(一時期LALAを買っていました)

クロ號は実はちょこっと読んだことがあります。ネコらしさ
がよく出た作品ですよね。

 るりすずめだいさんとふぅすけさんがご推薦のコミックは
初耳です。興味があるので早速本屋で探して見ます。

ネコも無事に病院から戻ってきまして、今はおうちで
いつものように寝ています。手術から帰ってきたのでまだほ
っと落ち着きがないかな?

たくさんのご意見、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR