オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サザンのコンサートは独特なのですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

サザンのコンサートは独特なのですか?

トマス
2005/11/21(月) 16:05

 先日、福岡ヤフードームでのサザンのコンサートに行って
きました。
 
 クラッシックコンサート&お笑いライブ以外のコンサート
に行くのが初めてだったのですが、コンサートが始まるやい
なやみなさんすくっと立ち上がって、ほとんどの方が最後ま
で立ちっぱなしで、バラード以外ではずっと手拍子をしてい
たのにびっくりしました。
 
 私たちの席はスタンドだったのですが、アリーナの人もス
タンドの人も、見渡す限り全員と言って良いほどほとんどの
方が立っていました。
 
 雰囲気を盛り下げてはいけないと思い、夫も私もずっと立
っていましたが、こういうコンサートって最初から最後まで
立ちっぱなしというのは普通なんでしょうか?それともサザ
ンのコンサートに特有の現象なんでしょうか?

 もしコンサートというのは、立ったままで手拍子をして聴
くのが普通だとしたらなかなか体力が要りますね。覚悟が必
要だなと思いました。(立ったまま頭上で手拍子3時間は三十
路を数年前に越えた私にはきつく、次の日、ちょっ腰が痛か
ったです・・・。) 

 これは余談ですが、サザンのファンの方ってお行儀の良い
方が多いなあという印象を持ちました。あと、桑田さんが最
後に「みんな死ぬなよ~!」と言われたのに感動しました。
何万人という人たちが来ていて、それぞれ色々な事情もあ
り、あの一言で勇気付けられる人って沢山いるんだろうなと
思いました。あんなふうに人に勇気と感動を与える仕事って
素晴らしいなと思いました。

 と、言うよりも・・。

 読む

はる170
2005/11/21(月) 21:55

 独特ではないですよ~

 読む

りんりん31
2005/11/21(月) 23:24

 普通だと思うけど。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/11/22(火) 07:07

 ありがとうございます~!

 読む

トマス
2005/11/22(火) 10:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR