オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 空とぶグータンの華原朋美

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

空とぶグータンの華原朋美

ひきたっち
2005/11/10(木) 13:52

みなさん9日放送のグータンを見ましたか?華原朋美さんが
小室哲也と付き合っていた話をかなり暴露していましたが。
今更語っても興味ないし・・・って感じでした。

しかも同じゲストの森いづみがちっとも出てきていなくて、
可哀想でした。グータンいつも楽しく見ていますが、昨日の
放送はとても、同じゲストの森いづみに失礼な編集の仕方だ
なーと思ったのは私だけでしょうか・・・?
見られた方はどう思われましたか?

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  途中でチャンネルかえました

ハレハレ君
2005/11/10(木) 14:06

こんにちは。

好きな番組でしたが、昨日は朋ちゃんが自分のことばかり話
して、あとの2人がずっと聞き役だった(途中までしか見てな
かったけど、きっと終わりまでそういう流れだろうなーと思
った)ので、つまらなくなってしまい、他の番組にかえまし
た。

小室さんのことを話すのも結構だけど、あとの2人に話題を振
るとか、そういう心遣いはできないものかなーと思いまし
た。(テレビ局側が話題造りでそういう編集をしたなら仕方
ないですけどね…)

スタッフへ連絡

  途中から見ましたが・・・。

マージマジマジーロ
2005/11/10(木) 17:59

途中から見ました。
まあ、確かに他のゲストの森泉さんには失礼だと思います。
私も森さんの恋愛話とか意見が聞きたかったです。
番組スタッフも考えて欲しいですね。こんなことになるの
ならゲストは華原さんだけにすればいいのに。

華原さんの過去の恋愛(小室哲哉さんのこと)には、興味
ありません。でも、自ら小室さんのことをありのまま話す
ことは、(彼に見返すつもりか!?)完全に吹っ切れたと
思うのですよ。
当時小室さんの恋人と騒がれて、そのコネでデビューした
ことは有名ですが(あの時の華原さんは好きではなかった
んです。歌もうまくなかったし)、破局と同時に歌手の仕
事ができなくなり、小室さんに裏切られ、一時は自殺未遂
や体調不良など、死にたいほど辛い思いをしたと思います。
でも彼女は逃げずに自分の力で、歌手(0からやり直して、
自ら営業をこなしたり、ボイストレーニングなどをこなし
ていました)、女優、バラエティなどさまざまな仕事を受
け持って、人一倍の努力で立ち直り、今でも活躍している
ではありませんか。それに引き換え、小室さんは・・・。
最近は話題になっていないし・・・(個人的には小室さん
の態度はひどすぎるし、公私混合しているし・・・)。

頑張る彼女を見て、今は華原朋美さんのファンです。

スタッフへ連絡

  見てましたが・・・

コルク版
2005/11/10(木) 20:45

今回の場合はしょうがないのかな?って思います。
話の振り方も「華原朋美に話を振ろう」的な進め方だったと
思います。
編集で華原朋美が一方的にしゃべっているように思えます
が、恐らく他の2人が色々聞いたからしゃべった感じに思え
ました。
他の2人もどうやってここまでなったのか、興味があったの
ではないでしょうか?
私はあまり気にならなかったです。

スタッフへ連絡

  見てなかったけど・・・

ほし梅
2005/11/10(木) 22:30

見てなかったから、具体的にどうこうは言えないけど、
森泉に関しては、ちょっと最近感じることがあった
ので、書き込んじゃいました。
森泉って、別にトークおもしろいと思わないし、
たまにテレビに出てても、全然目立たない(というか
あんまり映らないこともある。たぶん、話さないから
だと思うけど。)ので、自動的にそうなるんじゃないの?
ああいう世界なんだから、自分から話題を持っていける
くらいじゃないと、だめでしょう・・・。

スタッフへ連絡

  同感。

レイチャム
2005/11/11(金) 13:17

私もその番組は見ていませんが、森泉さんって本当に
しゃべらないですよね。おしゃれizmでも上田が
ふらないとしゃべらないし。放送開始直後なんて、
一回もしゃべっているシーンがなくて、
なんでこの人いるんだろう?と思ったくらいでした。

まあ、でも今回はゲストだったということだから
話をふられるのが一般的かもしれないですね・・・。

スタッフへ連絡

  同感2

shizuku A
2005/11/12(土) 11:24

この番組を見ていました。
森泉さんっておしゃれIZMのときも
何でいるんだろう・・・って思わせます・・・。
別に森泉さんでないてもいいんじゃない?って
思っちゃいます。
経験不足なのもあるかもしれませんが・・・

だので得にグータンで華原朋美さんが
一方的にしゃべりすぎって感じませんでした。
もしかしたら森泉さんがしゃべっているのを
カットされているかもしれないですし・・・。

スタッフへ連絡

  そうかな…

ぷぷっぴ10
2005/11/11(金) 17:28

見てました。
今回の場合、当時、話題になったカップルだったので、
話が朋ちゃんに集中するのは仕方ないかな…と思います。
というより、他の二人が積極的に質問してましたよね。
編集の加減もあるかもしれませんが、一般的な関心を考えれ

森泉さんの恋愛話より、朋ちゃんの話の方が世間の興味を引
くのではないでしょうか。
実際私も朋ちゃんの予告を見て、見ようと思ったので…。

トーク番組なので、ある程度話の振り方もあるかもしれませ
んが
積極的に自分から話していくという精神も大切ですよね。
テレビじゃなくても、何人かで話してたら、結局ほとんど話
に入らない人っていますよね。
この番組はカメラを意識せず自然体で話すのが主旨だと思い
ますので
今回はこれで問題はなかったと思います。




スタッフへ連絡

  同感です。

ばーべな
2005/11/12(土) 00:53

ごめんなさい。私は特に失礼とは感じませんでした。

そもそも彼との思い出の曲を歌っていた篠原涼子さんと一緒
に出演ということになったのが、番組の意図なのかな?と思
いました。

ワイプで出ていた花田勝さん(でしたっけ?)が「元彼のこ
とをよくここまで話せるな~」と言ってましたが、「それが
狙いでしょ~」と思いました。

個人的に森泉さんってよく知らないので、正直あまり興味が
ないです。。。世間的にいってまだまだ朋ちゃんの暴露話の
ほうが圧倒的に視聴率に関係するのではないでしょうか?
(つまり収録中はどうであろうと、編集でどうにでもなるか
ら、、、。)

食事に行く店を決めるとき、森泉さんの提案したお店のこと
を「わあ~、行ってみたい!そのカジュアルフレンチのお店
~」って朋ちゃんが言って、そのお店に決まりましたよね。
私には彼女を立てたように見えたのですけど。

(一方、「私何でもいいから考えて来なかった」と言ってた
篠原涼子もおかしかったです。)

余談ですが、私はそれよりも「踊るさんま御殿」で、話が採
用されずに番組中一度も発言していない人がいるほうがとっ
ても気になります。無名の人はともかく、大物の方だと特
に、、。

スタッフへ連絡

  横だけど

chanchan焼き
2005/11/12(土) 14:06

私は、華原朋美より、ゲストで来てた花田勝のほうが
つっこむべき話題満載の「時の人」のような気がしまし
た・・
「で、どうなのよ?」って(笑)

もちろん、そんな話には触れないという条件で
出演してるんでしょうけど。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR