オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 噂の東京マガジンで・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

噂の東京マガジンで・・・・

shizuku A
2005/09/04(日) 14:02

今さっき噂の東京マガジンを見ていたのですが・・・。
ちょっと嫌な気持ちになってしまったので
投稿させてください。
5年前の三宅島で取材した
両親がペンション経営をしているという
女の子が現在帰島せず東京にいるという流れで
その女の子が(現在17歳)
『東京で大学に行き東京で就職してから
25歳で結婚して30歳になって三宅島に帰る』
という発言に司会の女の人(誰だかしらないです・・・・)
『25歳で結婚なんてー!それで30歳でもどる??!!』
みたいな言い方をしていました。
ニュアンスは
『そんなに計画通りにいかないわよ』みたいだったんですが
これからという若者にそんな言い方ないんじゃない?
と思いました。しかも私情からめたような
感じだったのでなおさら嫌な思いをしてしまいました。
後で別の人が
『最近は目標を持たない若者が増えているので
彼女にはがんばって欲しい』といっていました。

計画通りにいかないのなんて誰でもわかってるんです。
それをあえてそんな風に言うなんて・・・・

どなたか見た方で同じように思った方
もしくはそうだそうだ、と思った方、いますか・・・?

  ごめんなさい、そのシーンは

きっちーち
2005/09/04(日) 23:31

見ていなかったのですが、あの番組はいつもそんな感じ
ですよね。
「やってTRY!」の印象が強いためか、いつもおじさん
達が若い女の子を馬鹿にしている気がします。
私自身が「若い女の子」ではないけれど、その偏見に嫌気
がさすことしばしばです。

スタッフへ連絡

  う~ん…

ばーべな
2005/09/05(月) 01:19

ながら見で、あまり良く見ていなかったので、正確ではない
のですが、、。その女性の発言で思わず画面に注目しちゃい
ました。

shizukuAさんに同意できなくて申し訳ないのですが、私はそ
んなに嫌な印象は持たなかったです。意地悪で言ってたわけ
じゃないと思いますし。

きっとshizukuAさんはお若い方なのですね。
誰だって、10代の女の子なら、25歳とか23歳頃に結婚
する、したい!と思うのが当たり前。でも絶対そうしよう!
と心に決めていても、実際なかなか希望通りにはいかない。
大人の女性なら、「うんうん、そうよね~」と思うことだと
思います。

ましてその彼女は、30歳で島に戻る、と言ってた。
25歳で結婚したとしたら、子供が生まれてるかも。危険な
島に子供を連れていけるかどうか? 相手の人が三宅島の人
でもないと難しいかも? でも仕事はどうする? とか、ち
ょっと考えただけでも問題がいっぱいありそう。

そんなことも含めて、甘いんじゃ?と感じた人もいたのでは
ないかなあという気がします。

「結婚なんてそんなに計画通りにいかないものですよお!」
って言った女性については、ほほえましくも感じました。そ
れと、三宅島にひっかけて、「○○ちゃんが思いがけずこん
な毒ガスを吐くとは思いませんでした。」という〆も笑えま
した。

スタッフへ連絡

  私も・・・

りんこりん
2005/09/05(月) 09:59

思いました。
言い方が結構きつかったですよね。
「計画通りになんていかないですよ~」とさらっというなら
ともかく、
「行くわけないじゃないですか!!!」とそこまで切れるか?と
いった言い方でした。

ペンションの子はただ夢を語っただけなのに、なんであんな
ふうに言われなきゃなんないの?と正直思いました。
私だって若かりし頃は何歳までに結婚して、子供産ん
で・・・という夢は持っていました。
そういうことを口にしてはいけないということなんでしょう
か?

若者が離れていく中、東京で勉強、就職して(外の世界を知
った方がいいからという理由だったですね)、その後出来た
ら三宅島に帰りたいと言っている彼女を、私は心から応援し
たいと思いました。
それでいいじゃないですかねえ。

あと他のコーナーなどで今まで不快に思ったことはないで
す。
いつも楽しく見ています。

スタッフへ連絡

  そうですね

未来みく
2005/09/05(月) 11:31

確かに、「計画通りにいかない」と言いたいのは分かりま
す。
でも、言い方がキツかったですよね。
あそこまで言い切らなくても・・・。
せめて、発言した女性の口から「頑張ってください」とかフ
ォローの言葉が欲しかったですね。

それより私は、三宅島のVTRの後、スタジオでガスマスク
をして笑いをとっているのはどうかと思いました。
島の人にとっては笑い事ではないのに・・・。
考えすぎかな?

あの番組はたまに見ますが、やってtryでできない子をバ
カにするオジサンたちも見てて不快です。
(確かに、あまりに常識外れなことをする子には失笑してし
まいますが・・・)
じゃああなた(オジサン)たち、できるの?って思ってしま
います。
ここまで言うのなら私も見なきゃいいんでしょうけど、
他に何もやってないとどうしても見てしまうんですよね(^^ゞ

話がちょっとずれてしまってゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

shizuku A
2005/09/05(月) 21:48

そうですよね・・・言い方きつかったですよね。
夢を語っただけなのに・・・。
わたしがちょっと過敏になりすぎたのかな?
とおもっちゃいました。

ちなみにわたしは30を過ぎています。
だからこそ、あのくらいの歳の女の子が
夢を語っているところを見ると
そういえばわたしもああだったんだなって
思ったんです。
もちろん現実にはそういう風にいかないって
身をもって感じる時も来るでしょう。
それをそこまで?って言い方が
すごく気になりました・・・

ちなみにあの番組はたまたま見ていて
あまり好きな番組ではないんです。
やってトーライとかは特に。

みなさんご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私も見てました。

ひろよ49
2005/09/06(火) 00:01

運転中でしたが、あまりにもキツイ言い回しに、テレビに夢中にな
ってしまいました。
普段は、あまり自分の意見を発言しない司会者のイメージがあった
ので、驚きです。
きっと、結婚で、辛い事があったのかなーって、思ってしまいまし
た。
私も、このシーンは、少し衝撃的だったので、投稿してみました。

スタッフへ連絡

  危ないですよ・・・・

DULL
2005/09/06(火) 08:37

他人の迷惑になるので、運転中にテレビ観るのはやめてください。

「車を停めていた」っておっしゃりそうですけど・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR