オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドラマ「女王の教室」・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ドラマ「女王の教室」・・・

アロホモラ
2005/07/20(水) 22:30

ある意味、怖いドラマと思いまして。
でも、怖いもの見たさで、毎回見てしまっています。
今の教育のあり方を問うようなドラマかも・・・。

見ている方、いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  ドラマ

スタッフへ連絡

  見てます!たまに…。

ばんちゃん062
2005/07/21(木) 04:12

最近有りがちだった「先生は素晴らしい!!」的なものじゃないんで
新鮮です。ほんと奥の深そうなドラマですよね。
ちなみに、先週は観られなかった…。

スタッフへ連絡

  展開が読めません。

mayu0602
2005/07/21(木) 07:45

私は番組宣伝を観ずに、なんとなく天海祐希さんがでてるド
ラマってことで、2週連続で見てしまったんですが、今後の
展開が全く読めません。
っつうか、「なんなの?何が言いたいのこのドラマは!!?」
って、感じです。
なんか、子役たちの演技が本格的で、つい子供の方に感情移
入してしまって、この2回では泣きたくなるような、つらさで
した。
これは何か原作のような元ネタがあるのかしら。

ところで番組のエンディングの天海さんのダンスいいですよ
ね。さすが元宝塚のトップスターって感じで。

スタッフへ連絡

  「恐怖感」を煽ってるような感じですよね

めろんぜり→
2005/07/21(木) 10:39

私もばんちゃん062さんと同じで
ちょっと厳しいけれど、独自のやり方で
生徒たちをやる気にさせるような展開なのかと
思って見始めたんです。
(ちょうど「離婚弁護士2」の後でしたし)

先週も生徒に先回りして各家庭に訪問して
釘をさしたりして、恐いなぁと思いました。
金八先生のようなドラマというよりも
心理的に追い詰められていくサスペンスドラマの
ような感じがします。

それと主人公の女の子がやたら天海さん演じる先生に
対して目を見張るところも大げさ過ぎるような気がします。

局には抗議の電話やメールも多いそうですね。
エンディングで楽しく踊ってるのは、
ドラマの内容が重いからあえてそうしているのでしょうか。

スタッフへ連絡

  私はちゃんとみてませんが・・

レイチャム
2005/07/21(木) 13:05

旦那が1回目、みてました。
私もチラッと最後の方だけみましたが・・・

旦那と同意見なのは、「教育上、どうなのかって疑問」
ということでした。

先生が考えるところがあるのかもしれませんが・・・。
抗議の声があるのは納得できます。

スタッフへ連絡

  私は好きです

千砂
2005/07/22(金) 08:35

先生のやり方、冷たい表情はどうかと思いますが、
先週の「愛することと甘やかすことは違う!」等、
結構、真髄を衝く台詞がたくさん出てきて好きです。

今のゆとり教育だとか、体罰厳禁の極端例(ぞうきんがけの
罰も体罰か?!)に走る教師などを見てて疑問に感じること
が多々あるので、このくらいバッサリ斬ってくれるドラマは
必要悪かと。

ドラマ制作側も“善”として阿久津先生を描いてるわけじゃ
ないと思うんですがね。

うちの子供は「こんな先生だったら嫌だよね~」と言いなが
らもドラマは好んで見てますよ。
ちゃんと「フィクションの世界」だと理解して、
且つ「現実だったらどうする?」と考えながら。
小4と小2ですが、ちゃんと分かってるようです。

私的には、逆に金八先生みたいのが現実にいた方がうっとお
しい。。。

スタッフへ連絡

  毎週見ています

はーぶー
2005/07/22(金) 23:36

あのドラマは考えさせられます、笑ってみてられないし…。
あの先生のやり方は私も嫌だと思うし、行き過ぎてる言動も
すごく多い。高圧的に押さえ込み、独裁者のような先生では
子供も怯えてしまって、とてもとても良い教育とは言えない
けれど、あの先生の言うことには『う~ん』と唸ってしまう
ようなところもあると思うんです。
厳しいけれどある意味『正論』であるような…。

ドラマと関係なく最近の世の中の傾向を見ていると、あまり
に子供に迎合しすぎて、果たしてそこまで子供の為にしてあ
げる必要があるのか?!と言うようなことって多いと思って
居るんです。
学校に限らず、親も世の中も、何でも『子供の喜ぶよう
な…』とか、『楽しめるものを』ということばかりで、内容
が伴ってなくて、しかもちょっと腫れ物に触るような感じが
しています。

あの先生ほどではないけれど、昔はあんな厳しい先生、たく
さん居ましたよ。私が小学生の頃は、それこそ軍隊上がりの
厳しいお爺さん先生とかも残っていました。
初回のトイレのことに関しても、本来は休み時間や休憩時間
に行っておくべきもので、社会人になって大事な会議や面
接、接客中に『トイレに行きたいから』と言って、自由に出
て行くことは許されない場合もありますから…。
子供だからトイレもしょうがない、というよりは子供のうち
からそういう環境には慣れておく必要があると思います。
でも洩らしても行かせないとかはいき過ぎですですけれど。
ただ『やりすぎだ』と抗議する前に、子供と一緒に見て、親
子であの先生の言動の是非を話しあっても良いんじゃないで
しょうか。

あのドラマの最初に主人公の『私達の一年間の先生との戦
い』という台詞がありませんでしたか?
私は子供達がどう自立して、先生に対決していくのか、(そ
して勝って欲しい)、成長していくのか、ちょっと楽しみに
しています。この期待を裏切らないで欲しいですね…。

スタッフへ連絡

  私もーー

pu-man
2005/07/23(土) 15:33

はーぶーさんと全く同じこと思っていました!
確かにあれではやりすぎだけど、「正論」がガンガン
出てきて、むしろ大人の私の方がはっとさせられて
勉強になります。

そして、女優としての天海祐希さんをますます好きに
なってしまいました。かっこいいです。
エンディングで、あまりにダークなイメージを払拭?
するべく楽しくダンスをしていますが、
むしろ私はそんなものなくても良かったかなーー

天海さんは、女優としての幅をどんどん広げていってる
かんじですね!

スタッフへ連絡

  うんうん。

ばんちゃん062
2005/07/23(土) 21:25

親が不快感を覚えたからと言って、ただ単に抗議をするというのは
違うかなぁ…と思います。
こういうテレビなどを使って、子供との交流を深めなければ、結局
は何も変わらないと思います。
だいたい、今の親は過敏過ぎますよね。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございました!

アロホモラ
2005/08/07(日) 07:40

ドラマもどんどん進んでいますね。
最終回がどうなるか、楽しみです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR