オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. anego最終回

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

anego最終回

ララ5698
2005/06/23(木) 01:57

篠原涼子さんがとても素敵で、毎週楽しみにしていたanego。
今日は遅くなるのでビデオを予約していたのですが、コント
のように最後が切れていて大ショックです。

東京駅で、黒沢くんとの別れ際に奈央子が「メールちょうだ
い」と言ったあたりまではわかるのですが、その後の結末を
どなたか教えていただけませんか?
とても気になります・・・。

テーマ:
タグ:  予約東京

スタッフへ連絡

  私も毎週楽しみでした(ネタバレあり)

ざきくん
2005/06/23(木) 08:35

テンポのいいドラマで楽しかったですよね

最終回は、後輩の結婚式→金太郎→東京駅で「メールちょうだい」
その時に、「黒沢くんのメールを読むと元気になれる」みたいな
ことを言ったので、喜んで「毎日8時にメールします」とお約束。
朝8時にPCの前でメールを待つ奈央子。
そのころモンゴルではバッテリー切れで送信できずにコンセントを
もとめて走り回る黒沢君。
ずっと待ってた奈央子は時間を見てあわてて家を出る。
黒沢くんはやっと送信。
奈央子が出かけた先は会社ではなくて、なんとモンゴル語教室!
そこで「モンゴルは今日もいい天気です」を繰り返す。
メールが無事送信できた黒沢君は地面に大の字になって
空を見上げ「モンゴルは今日もいい天気です」
最後は奈央子が何回も「モンゴルは今日もいい天気です」を
モンゴル語で言ってend


ずらずら書いちゃいましたが、縁が切れたんじゃなくて
いい感じじゃん!っていう雰囲気が伝わったでしょうか

スタッフへ連絡

  今クールのドラマの中で

あじゃ
2005/06/23(木) 09:49

一番いいドラマだったと自分は思います。
テンポもよかったし、それぞれの役柄ともちろんキャストも
ぴったりでした。加藤雅也が期待よりはいまいちだったか
な。
原作は読んでないんだけど、この終わりもこれはこれでよか
った~と思えるラストでもありました。
特にジャニーズのファンってわけではないのですが、赤西く
んの笑顔にはかなりやられました(#^.^#)
あの笑顔がみれないなんて、ちょっと淋しいな~

スタッフへ連絡

  便乗させてください!

mokoron
2005/06/23(木) 09:51

ララ5698さん、便乗させて頂く事お許しください。

私もanegoを途中までは見ていたのですが、海外に行くことに
なり、見ることが出来なくなってしまったので最終回がとて
も気になっていました。

ざきくんさんの投稿で最後はどうなったか把握できたのです
が、沢木さんとの関係・戸田菜穂さんと部長の関係はどうな
ったのでしょうか?

わかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  楽しかったですよ^^

はな525
2005/06/23(木) 11:54

沢木さんとはお別れしました。
その後えりこと沢木さんも離婚。
でも少し前向きないい感じの離婚でしたよ。

部長と加藤は、加藤から言い出しての破局。
お互い幸せにっていう大人の別れ方でした。

簡単に説明しましたが、詳しく知りたかったら言ってくださ
いね^^

私はずいぶん前に原作を読んでいたので、原作のドロドロの
終わり方がドラマではどうなるかな~と思っていたのです
が、ハッピーエンド?で良かったです♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

mokoron
2005/06/23(木) 18:14

はな525さん、ご親切にありがとうございました。

そうですか、二組ともお別れしてハッピーエンドのようなか
んじだったんですね。

DVDが出たら、見てみたいと思います。

スッキリしました!

スタッフへ連絡

原作とはある意味まったく違う別のお話になっていてちょっ
と残念でした。ひょっとして、同じようにドロドロ劇の
『汚れた舌』とかぶらないようにと脚本を変えたのかもしれ
ないですね。

ドロドロを期待していた私にはちょっと物足りなかったか
な。

まぁ、ハッピーエンドっていうのもいいですけど・・・

スタッフへ連絡

  原作は林真理子さんだったのか?

mayu0602
2005/07/11(月) 11:22

今週末に雑誌をぱらぱらめくっていて、「林真理子原作」って
書いてあったので、なんだ見とけばよかったと思いました。
BSの「コスメティック」なんかも面白かったみたいですね。
とことん、見逃してます。

小説はいつも面白いですよね。原作のほう、読んでみようと
思いました。
原作とは違うみたいだけど、ドラマもDVDや再放送の機会でも
あれば、見てみようかなと思う皆さんのご意見でした。
にしても、最近、再放送のドラマってなかなか見ることがで
きる機会も少なくなってきましたね。

スタッフへ連絡

  小さなギモンが

なぎざ626
2005/06/23(木) 14:36

私も毎週楽しみにして欠かさず観てました。

それでもう一回ストーリーを復習しようと、HPを見直してみた
んですが、予告のページに黒沢くん(赤西仁さん)の写真が一
枚もないんです。1回分の予告に10枚くらいの写真を使ってる
のに、準主役級の黒沢くんの写真が全然ないのがすごく不思議
でした。
ちなみに人物相関図にも彼だけ写真なし。

事務所の方針か何かなんでしょうかね。。

スタッフへ連絡

  ジャニーズは

nubia
2005/06/23(木) 15:14

事務所の方針でネットに所属タレントの写真を
一切載せないようにしているそうですよ。
画像を加工されるのを防ぐ為みたいです。
確かに近頃は簡単に写真を加工・合成されて
ウソともホントともわからないネタとして
ネット上に流出することが多いですよね。

タイガー&ドラゴンでも主役二人の写真は
公式HPに載ってません。
例外は大河やってるタッキーだけみたいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

なぎざ626
2005/06/23(木) 17:09

スッキリしました。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  へぇ(ー_ー)!!

あじゃ
2005/06/23(木) 19:49

>事務所の方針でネットに所属タレントの写真を
一切載せないようにしているそうですよ。
そうなんですか!しらなかった
言われてみてはじめてHPに赤西くんが写ってないのに、気
づきました。
ちょっとHPぐらいのせてよ~
って感じがしました。

スタッフへ連絡

  聞いたはなしですが、

まとりん
2005/06/24(金) 13:22

ジャニーズは、ファンなどが個人のHPで所属タレントの画
像をアップすることも、厳しくチェックしているそうです
よ。

画像をアップしているのを見つけると削除するよう警告する
んだとか。

ディズニーも同じようなことをしていると聞いたことがあり
ます。

ある意味立派ですよね・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

ララ5698
2005/06/23(木) 23:27

「モンゴルは今日もいい天気です」かぁ~。
あのドラマの感じだと、何となく想像できる気がします。
ハッピーエンドでよかったです☆

私も赤西くんの笑顔がなかなかよかったと思います。
篠原涼子さんとの雰囲気も合ってましたよね。
どこから見ても商社マンっぽくはないですが(笑)
それにしても、篠原涼子さんが歳とともにどんどんかっこよ
くなるのは大変羨ましいものです。

何だか終わってしまって寂しい気もします。
皆様ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR