オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. X-MENの試写会にてこんなことがありました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

X-MENの試写会にてこんなことがありました。

MU326
2000/09/04(月) 11:05

土曜日、X-MENのプレミア試写会(昼の部)に彼と行って来
ました。
二人ともすごく楽しみにしていたので、開場の4時間前か
ら並んで待ちました。
で、そのかいあってか良席を確保することに成功したので
すが、隣が老夫婦と4歳くらいのお孫さんらしき女の子で
(この女の子は招待状を持っていないため、座席と座席の
間の地べたに座らされていた)、上映開始早々、予想通り
始まってしまいました。
女の子は座席で前が見えないため、何度も飛んだりあばれ
たりするし、字幕を読め読めとせがむし、アンパンマンが
観たいから変えてくれとか、暗いのはイヤだから電気つけ
てくれとか、最終的にはオシッコと連呼しながらベソをか
いてしまう始末。。。(^^;) しかもそのたびにおじ
いさんが彼女を抱き上げて前を通って連れ出すから、肝心
なシーンで字幕が読めず、内容が把握できない状態。
でも、そうはいっても映画の内容が内容だし(子供には怖
いシーンばかりで)、2時間も退屈なのは仕方ないと思う
んです。さらに周りはイライラし始めて舌打ちは聞こえる
わ、私の後ろの席の若いお兄ちゃんは、私の椅子を蹴りな
がら「そのクソガキ、つまみ出せよ!!」と怒鳴り始める
わ、気が弱い私はもう映画どころじゃなくなっちゃっ
て。。。(^^;)
結局、私の座席がお兄ちゃんのケリで、ガタガタ揺れてい
るので心配した彼が(ま、本人もだいぶイライラしていた
ようですが。)、悪者になって「すみません。静かにして
いただけませんか?」と言ったのですが「しーっ、静かに
してね。」と注意しただけで変わらないので、再度彼が「
申し訳ないんですが、外に連れていってもらえませんか?
」とお願いして、連れだしてもらいました。
なんだか、映画も集中して見れなかったし、彼に注意して
欲しかったような欲しくなかったようなイヤな気持ちだけ
が残りました。後ろのお兄ちゃんには腹が立ったけど!!

長くなりましたが、こういう場合どうするのが一番良いん
でしょうね?注意する方もする方で、イヤな気分になりま
せんか?子供に罪がないだけ、こっちが罪悪感を感じてし
まいます。

  連れてくる大人に問題が。

misakity
2000/09/04(月) 11:36

こんにちはMU326さん。
私も映画の話題で投稿したばかりなのですが
何にしても楽しみにしていた映画を集中して見れなかった時って
とっても心に引きずるものがありますよね。

よく子供の問題って色々な場面でありますが
やっぱりそういう場所に連れてくる大人に問題があると思います。
映画だって子供の希望で来ているわけではないのなら
大人が周りの環境や状況を考えて同伴させるか決めるべきです。

飲食店(ファミレスとか)では仕方がないにしても
映画やコンサートってその物語や映像に感情移入したいために
わざわざお金を払って見に行くものだから
全く無関係な騒音は本当に迷惑だと思います。

大声で怒鳴ることはないけど
連れてきた大人にはっきり「迷惑です」と伝えることは
私は悪いことではないと思います。
やっぱり場所にはその場所のマナーがあるのですから。
みんなが気持ちよく観賞するためには
相手にもそれを伝えるべきだと思います。

スタッフへ連絡

  私は試写会じゃなく

およおよおよ
2000/09/04(月) 12:55

野球観戦だったので、そこまでの被害はなかったけど、後
の座席にいた子連れの
マナーがないこと、ないこと!
飛んできた子供の靴を拾ってあげても「アハハハ、やだー
○○ちゃん!」って感じだし、
子供のメガホンや足は私の頭にやたら当るわ、母親と子供
は大声で「おっは~!」と
叫びまくってるわ…もう、どうにかしてくれ!!って感じ
でした。
子供を連れてくるなら、せめてまわりを気遣うとかマナー
は守って欲しいですよね。

スタッフへ連絡

  私は諦めました~残念!

Minnie
2000/09/04(月) 13:12

MU326さん、初めまして。
私も実はその回のチケットを持っていて、試写会の間
子供を実家に預かってもらう予定になっていたのですが、
実家に用事ができてしまい、預けられなくて、結局
諦めました~(T_T)
それにしても映画を純粋に楽しめなくて、残念でしたね。

私も映画が好きで行きますが、以前ロードショーに
赤ちゃんを連れて来ている人がいました!!
本当にビックリしました。
上映最終日の平日の午後で、確かに映画館の中は空いて
いたのですが、まさか赤ちゃん連れなんて・・・。
もちろん大音響で、赤ちゃんビックリしてずーーーーっと
泣いているんです。でもママさんは全く席を立たず。
私の席からは大分離れていたのですが、ずっと大泣きして
いるので、静かなシーンでも、泣き声は響き渡り・・・。
結局最後まで続いて、とっても興ざめでした。
遠い私でさえよく聞こえたのに、近くの席の人はよく
何も言わないな~と思ったものです。

そのママさんを反面教師に、私は小さい子供がいますが、
たま~に自分が見る映画には絶対連れて行きません。
それが普通だと思ってました・・・・が、そういう訳でも
ないようですね。
ポケモンとかのお子様向けの映画では、騒いだり
している子供もいるのでしょうか?構わないのかしら?
そのご夫婦も、お孫さんの見たい映画の方を見に行けば
良かったでしょうにね。

もし私がMU326さんの立場になったら、やっぱり連れ出して
もらえるようにお願いすると思います。
きっとMU326さんカップルと、後ろのお兄ちゃん以外の人も
以前の私のようにすごく気になっていて、でも離れている
から注意したくてもできなかったのではないでしょうか?
MU326さんの彼が悪者になりながらも注意してくれた事で、
きっと回りの人たちもホッとされたと思いますよ。
次回見る映画は楽しめるといいですね!


スタッフへ連絡

  なんだかとても後味が悪くて。。。

MU326
2000/09/04(月) 17:23

どうしても気になってしまいました。
ご夫婦がもっとお若い方なら、状況が違っていたのでしょ
うが、かなりお年を召されたご夫婦だったので、さすがに
私たちみたいな若輩者が注意するなんて、しかもこんな幼
い子を責めても仕方がないのに(実際その子を責めたわけ
ではないのですが)、さらには自分たちがとても心の狭い
人間と思われているのではないかと心配でした。

でも今は、皆さんからのレスを拝見して、はっきり言った
ことは正解だったと安心できます。
ただ、他に言い方があると、もっと良かったかな。

Minnieさん、せっかくの試写会に行けなくて、とても残念
でしたね。10月上旬公開ということでしたので今月いっ
ぱいは、いろいろなところで試写会があると思いますよ。
もし、また機会があればぜひ行かれることをオススメしま
す!!2003年には「X-MEN2」があるとかないとか。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR