オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 試写会に入れなかった(涙)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

試写会に入れなかった(涙)

HAPPY999
2005/05/17(火) 14:28

オズモールで映画の試写会が当たり、
昨日行ってきたのですが、
何と満席で会場に入れませんでした(涙)。
6時開場、6時30分開映だったので、
6時過ぎには会場に行ったんですけどね。

主催者の人のいうことには、
試写会のチケットは来ない人の分も見越して
多めに配布する、とのこと。
しかし会場の外には300人以上は
入れなかった人が並んでいて(会場の定員は800人)
どう考えても配りすぎなんですよね。

入れなかった人には劇場用チケットが
郵送されることになったんですが、
家の近所の映画館では公開されないし、
わざわざ仕事を早退して行ったため、
何か納得できません・・・。

ちなみに試写会には何度か行ったことがありますが、
こんなことは初めてです。

試写会によく行かれる方、
上記のようなことはよくあることなのでしょうか?
確実に見たいなら、早くから行って
並ぶしかないんでしょうか?

テーマ:
タグ:  チケット仕事映画映画館

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

HAPPY999
2005/05/19(木) 10:12

レスいただいた皆様、ありがとうございました

>スバチさん
キーワード検索してみました。
ただ今回はキャパ800人に対して
300人以上は入場できなかった人がいたんで、
「ちょっと多く招待券を配りすぎた」という
レベルではないように思いました。

>あさこ☆さま
>観たい映画なら18時開場の30分前には着くよう
>にします
そうですねー。
確実に観るためには、
そうするしかないのかもしれませんね。

いずれにせよ、試写会の招待が
こんなに不確実なものである、
というのを今回はじめて体験しました。

スタッフへ連絡

  ん?

スバチ
2005/05/19(木) 21:40

少し書かれ方が気になってしまったので…。

>>スバチさん
>キーワード検索してみました。
>ただ今回はキャパ800人に対して
>300人以上は入場できなかった人がいたんで、
>「ちょっと多く招待券を配りすぎた」という
>レベルではないように思いました。
↑↑
私としてはHAPPY999さんのこの件を
「ちょっと多く招待券を配りすぎた」というレベル、とはまったく
思っていませんよ。

『私としては「招待しといて何!?」とか思っちゃうんです』
と書きましたが、HAPPY999さんに同情するという意味で書いたつ
もりだったんですが…。

誤解されるような書き方をしてしまったのかと心配になり、〆後に
も関わらずレスしてしまいました。すみません。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

HAPPY999
2005/05/20(金) 09:51

スバチさん、ごめんなさい。
過去ログが「入れなくてもしょうがない」という内容で
進んでいたため、上記のような書き方をしてしまいました。
私の書き方が悪かったですね。

>『私としては「招待しといて何!?」とか
> 思っちゃうんです』
> と書きましたが、HAPPY999さんに同情するという
> 意味で書いたつもりだったんですが…。

ありがとうございます。
私も「招待しといて何!?」というのは同じ気持ちです。
今回のことで腹が立ったのは
試写会に入場できなかったことももちろんですが、
「貴重な時間をムダにした」という思いが
とても強かったためだと思います。
ちなみにその後、
もう一度会社に戻って仕事をしました。とほほ。

また劇場チケットをもらえたとはいえ、
鑑賞するなら、また時間をやりくりしないと
いけないですからね。
しかも公開劇場は都内に一ヶ所だけなんです!

スタッフへ連絡

  物は考え様

あさこ☆
2005/05/18(水) 00:47

ちょっと多く当選葉書?を配り過ぎちゃったんですね
こればっかりは仕方無いと思います
きっと今までは当日都合が悪くなっていかない
人がそれだけ沢山居たんでしょうね

きっと葉書にも満員の場合は入場出来ませんとなっていたん
じゃないでしょうか 私だったらそういう場合なんですがど
うしても観たい映画なら18時開場の30分前には着くよう
にします さすがに30分前なら入れるだろうと思います

その時間に行けれなくて遅れて着いて入れない場合は もう
~って思って美味しい物でも食べに行こうってその日は諦め
ます

それと近所では上映が無くても(そんな距離でも無いのかし
ら???)チケットがあればお休みの日に上映中だったらい
つでも行けますよね
今度は自分の都合で行く日を選べる訳です 当たり前だけど
(笑) 
私だったら仕方無いなと思ってチケット届くのを楽しみにし
ますね 
入場出来ないからってチケット送って下さるなんて良心的な
方だと私は思いますよ

スタッフへ連絡

  残念でしたね…

スバチ
2005/05/17(火) 15:09

過去の投稿でありましたね。
(「試写会」「入れな」 とかで検索するとヒットするかも
しれません)

みなさんのご意見はけっこう「しかたないんじゃない」系だ
った記憶です。
私としては「招待しといて何!?」とか思っちゃうんですけ
どね。交通費かけて来てるのに~、って。

幸い私自身は人数オーバーで入れなかったことはないのです
が、一応開場時間より前に着くようにと決めています。

ロード・オブ・ザ・リングとラストサムライの時は、大事を
とって開場一時間以上前に行っておきました。(休日だった
からできたことですが)

はじめは単に変な席にならないようにと思ってしてたのです
が、たしかマトリックス・リローデットの試写の時に、あっ
ちこっちのBBSで「入れてもらえなかった」という話を(初
めて)聞いたので、大作の時は特に気をつけるようになりまし
た。

でもHAPPY999さんの今回の件では鑑賞券がもらえるとのこと
なので、けっこう良心的ですね。そういうもんなんでしょう
か…?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR