オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一青窈さんの境遇・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

一青窈さんの境遇・・・

ちひろOZ
2005/05/04(水) 22:25

こんにちは。

一青窈さんのことで質問です。

私は「ハナミズキ」を聴いて、歌詞や曲調に惚れた一人です。
何度聴いてもグッときます。
そして、今回「影踏み」という新曲を出されましたね。
TVで聴いて心にジワーンとしみて
何とも言えない気持ちになりました。

一青窈さんの歌詞は何とも奥深いものを感じます。
インタビューで「私は常に生と死を歌っていたい・・・」
というニュアンスのことをおっしゃっていた記憶があります。
(違っていたらごめんなさい)

「生と死」
このような歌詞を書ける一青窈さんの境遇には
何かあるのでしょうか?
アーティストの個人的なことなので
この手の質問を快く思わない方もいらっしゃるかも
しれませんがそれを承知で質問させてください。

素敵な楽曲を聴き、一人の人間として
もっと一青窈さんを知りたいなと思いまして。

ご存じの方、いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  個人TV

スタッフへ連絡

  ご存知かもしれませんが・・

ろみん
2005/05/04(水) 23:06

聞いた話なので、違ってたら申し訳ないのですが

一青窈さんはご両親ももういなくて
兄弟もいない・・という話を聞いた事があります。
ご両親がどうして他界されたのか、兄弟はもともと一人っ子だ
ったのか・・などはわかりませんが。

スタッフへ連絡

  あれ?

littlesky
2005/05/04(水) 23:47

お姉さんがいなかったかな?
テレビで出ていた事あった気がするのですが。。。

スタッフへ連絡

  たしか

shizuku A
2005/05/05(木) 18:25

一青窈さんって中国の血が入ってると聞きました。
母親と兄弟と日本に渡り、父親は
中国でレストラン(だったと思います)を
営み一家を支えていたそうです。
父親がなくなっているということは知っていましたが
母親のほうは知らないです。

彼女うたは父親との手紙のやりとりの中のこととか
友達との手紙のやり取りや悩みを
歌詞にしていると何かの番組で取り上げていました。

スタッフへ連絡

  聞いた話だったので・・

ろみん
2005/05/05(木) 19:09

明確な話ではないのに、レスするべきではなかったですね。
すみませんm(__)m

スタッフへ連絡

  調べてみました。

littlesky
2005/05/05(木) 22:05

家族に関するインタビュー記事見つけました。

ご両親は早くに亡くなっていて、お姉さんが1人います。
いろんな事の積み重ねや経験が
ステキな歌声になっているのだろうな~・・と思います。
ハナミズキ私も大好きです。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/
interview/2003/sun030216.html
(2行になっているので合体してください)

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

あっちもに
2005/05/05(木) 23:29

お礼が遅くなって申し訳ありません。

たくさんの情報をありがとうございました。

そして、littleskyさんの紹介してくださったHPを見たら
詳しいインタビューが載っていました。

やはり人並みならぬ境遇だったのですね。
インタビューを読んで、歌詞の奥深さを納得できました。

こんな言い方は反感を買ってしまうかもしれませんが
男女の愛や恋を歌うだけではない歌い手さんは貴重です。
しかも、実体験に基づいている・・・と。

今後も一青さんの楽曲を心待ちにしています。

返信してくださったみなさん、
ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  あれ?

はるのあやめ
2005/05/06(金) 06:41

最初に質問された方とお名前違いますが…^^;

ダブハン(複数のIDや名前を持つこと)は
よくないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  最近。。

うふうふ
2005/05/06(金) 12:06

最近、複数のIDを持つ人が多いですね。

カテゴリーごとに使い分けてる。。っていう人もいたけど、
最初に投稿したハンドルネームとは違う名前でお礼を
したり、全然使い分けられてないじゃん。

使い分けるんだったら、他の人が混乱しないように
ちゃんと使い分けて欲しいものだわ。

スタッフへ連絡

  申し訳ございません。

ちひろOZ
2005/05/06(金) 22:32

「あっちもに」は妹のIDです。
ウチにはパソコンが一台しかないので、共有しているのです。

確認せずに使ってしまいましたm(_ _)m
紛らわしいことをしてしまい、申し訳ございませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR