オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハイド・アンド・シーク見た方、いますか?(ネタバレ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ハイド・アンド・シーク見た方、いますか?(ネタバレ)

綿花
2005/05/01(日) 23:44

こんにちは。

先日、ハイド・アンド・シークを見たのですが、イマイチ解
らない所がありました。

・隣の奥さんがロバート・デ・ニーロに「夫があんな事をす
るなんて。。」と、言った後口ごもったこと。
あんな事、って何をしたんだ?そんなシーンあったっけ?

・娘が初めのうちチャーリーと仲が良かったこと。
なんでチャーリーとは仲良く出来て、パパとは距離があった
のか?同一人物なのに。

他にも「ん?」と感じる点があったように思いますが。。
上記の点についてお解かりになる方いますか?


テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  見ました!(ネタバレあり)

WaltDisney
2005/05/02(月) 00:36

先週見てきましたよ!

>隣の奥さんがロバート・デ・ニーロに「夫があんな事をす
 るなんて。。」と、言った後口ごもったこと。
 あんな事、って何をしたんだ?そんなシーンあったっけ?
私も最初はそんなシーンなかったよなぁ?って思ったんです
けどただ単に、隣の旦那さんがあやしいかも!って思わせる
伏線だったのかなって思いました。

>娘が初めのうちチャーリーと仲が良かったこと。
 なんでチャーリーとは仲良く出来て、パパとは距離があっ
 たのか?同一人物なのに。
これに関しては私もよくわからなかったので、ネットで
いろんな意見をみて見ました。で、一番しっくりきたのが
エミリーはもともと多重人格症で、最初にチャーリーに
会ったときはもう一人のエミリーだった為、というのでし
た。
そうすれば他にも?に感じたところも説明できるかなって思
いました。

スタッフへ連絡

  今日見ました(ネタばれあり)

ほびっと。
2005/05/02(月) 02:04

もう、期待してただけに、またこのオチかってがっくりでした。
ちょっと前にもそっくりなオチの映画がありましたよね。

私も隣の奥さんの思わせぶりな言葉が気になってましたが、ただ旦
那さんを疑わしく見せるための、ただの演出かなと思っています。

なぜ娘は父親がチャーリーだと知ってて、チャーリーとだけ仲良く
していたのか、さっぱりわかりません。
殺人まで手伝ったりして、やっぱり娘も最初から多重人格だったん
でしょうかね。

何を訴えたいのかわからないので、謎ももうどうでもいいかなって
思ってしまいした。

スタッフへ連絡

  なるほど。。。

綿花
2005/05/02(月) 16:47

WaltDisneyさん、ほびっと。さん、ありがとうございます。

父、娘共に多重人格者であったことに納得です。
確かにラストのお絵かきのシーンでそれを表していました
が。。
お人形を潰してしまうなんて、エミリーの他人格者の一つの
行動ですよね。

お隣さんは結局何の関係もなく、登場の必要性も薄かったよ
うな気がしますね。

ほびっと。さん、同様、私もかなりの期待はずれでし
た。。。
悩んであきらめた「コンスタンティン」見ればよかった。。
コンスタンティンは面白かったのかな。。

あ、ぼやいてしまいました。

改めてありがとうございました。

スタッフへ連絡

  なるほど。

コルク版
2005/05/04(水) 23:06

私は今日見てきました。
見るまではここを見るのを止めよう!って思っていたので、やっと
みれてちょっと嬉しかったです。
私もお隣さんのあの伏線は、結果論としてわけがわかりません。
「だからなに?」的な要素で無理やり盛り上げるためとしか言いよ
うがないとおもいました。
エミリーも、人形の顔をつぶしても堂々としているエミリーと(大
切にしている人形をばらばらにもしていましたよね)、泣きじゃく
り、おびえているエミリーがいたのが印象的だったので、エミリー
も二重人格だと言うことが書いてあったので、思わず納得してしま
いました。

あと、きゃおるんるんさんが『コンスタンティン』はつまらないと
書いてありましたが、私はそれなりに楽しめたと思います。
話が複雑ではなかった分、あっさりと楽しめました。
CG使いまくりのマトリックスの後だと、CGに関しては物足りな
さを感じるとは思いますが。
コンスタンティンの方が良かったのか?という問いには、私として
はNoともYesとも言えませんが・・・。

スタッフへ連絡

  私もネタバレ

きゃおるんるん
2005/05/02(月) 21:26

私は公開初日に観に行きました。私は「シックスセンス」み
たいな幽霊ものを想像していたので、ホラーじゃなくてサス
ペンスじゃん!って思いましたね。怖さを期待したらつまん
ないけど、個人的にはデニーロが二重人格で壊れていくとこ
ろが、「ザ・ファン」っぽくてよかったなーって思いまし
た。
金髪のダコタ・ファニングちゃん。どうして黒髪のカツラを
かぶる必要があるんだろう?と、そんなところに注目してい
ましたが…。お母さんは金髪だったから金髪でいいじゃん。
でもオチが「お父さんと同じ二重人格だった」ということだ
から、「お父さんに似ていて黒髪」にする必要があったんで
しょうね。なんだか一人で納得してしまいました!

綿花さん。
私は「コンスタンティン」はつまんなかったですよ。「ハイ
ドアンドシーク」と同じ日にハシゴしたんですが、「コンス
タンティン」は睡魔との闘いでしたよ。CGは雑だったし、
日本人には宗教観がないからダメだったのかな?

スタッフへ連絡

  ぉもしろかった^^

★ゅぃぼん★
2005/05/06(金) 13:17

うちも HIDE and SEEK 見たよ^^

心理学的なモノがぃろぃろと関係してきてて、

結構ムヅかった((汗

でも、おおまかなコトゎ理解できた^^

あぁー・・・

でも、最後のダコタちゃん(エミリー)が

書いた絵の意味がよくわかんない・・・(汗

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR