オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボーダフォンのCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ボーダフォンのCM

ake-chan
2005/04/24(日) 20:21

ちょっと前によく流れていたボーダフォンのメールし放題
のCMなんですが(「えみから彼氏自慢メール」とかいう
やつです)、CMの女の子がカエラという名前だというの
を知らなかったので、彼女の最後の台詞の「カエラはメール
し放題」というのが「彼等はメールし放題」だとずっと
思っていたんです。

で、最近友人に「彼等はメールし放題って、ほんならアンタ
はし放題ちゃうんかいな、意味ないやん。そう思わへん?」
と言ったら爆笑されてしまいました。

つまらないことですが、同じような勘違いしていた人って
いませんか?カエラなんてそんな変な名前あると思わなく
て・・・私だけ???(-_-;)

テーマ:
タグ:  彼女彼氏

スタッフへ連絡

  わたしも!!!

WaltDisney
2005/04/24(日) 22:26

私もボーダフォンのCMの女の子の名前を知らなくて
少し前までake-chanさんと同じように
「彼らはメールし放題」だと思ってました!!

私の場合は、姉とこのCMを見ていて姉が
「木村カエラってかわいいいよね」と言うのを聞いて
彼らじゃなくてカエラなんだ!って気づきました

ake-chanさんのように仲間がいてうれしいです☆(笑)

スタッフへ連絡

  確かに

abab55
2005/04/25(月) 00:31

「彼等は・・・」と聞こえなくもない。

でも、例え芸名であるにしても、人の名前を「そんな変な名
前」というのは、いかがなものか・・・。

スタッフへ連絡

  わたしも同じく!

スバチ
2005/04/25(月) 01:35

「彼らはメールし放題」だと思ってました。

「宣伝よりまず自分が替えたら?」
って心で突っ込んでました(-_-;)

私も木村カエラって名前だと知っていっきに謎がとけてすっかり忘
れてましたけど、同じように感じてた人がいてなんだか嬉しかった
です。

スタッフへ連絡

  思っていました。

フクロウsleep
2005/04/25(月) 02:16

私も最初そう思っていました、
カエラって名前を意識して見ていた時に突然気づきました!

私は一人称に名前を使う人にはかなり抵抗があるので、
そう思いこんだのかもしれません。
女の子でもせめて高校生以上になったら「私」と
言ってほしいです。
(実際のカエラちゃんは違うかもしれませんが)

スタッフへ連絡

  今、初めて知った。。。

るん☆るん
2005/04/25(月) 04:04

気付くの遅すぎ…。

スタッフへ連絡

よかった~~。結構いらっしゃるのね、ご同類が(苦笑)

abab55さん、確かに「変な名前」は失言でした。変わった
名前、ですね(^^;)

まさしく、「人に宣伝する前にまず自分が携帯変えなさい
よ~~」とあのCMを見るたんびに突っ込んでいた私。
友人に大笑いされ、ちょっとショックだったんです。

でも他にもいらっしゃるのを知って安心しました(^-^)

スタッフへ連絡

  saku saku見てるので・・・。

しろインコ
2005/04/25(月) 18:07

〆切った後にすみません。。。
TVKの「saku saku」という番組が好きで良く見てますがカエラち
ゃんはレギュラーで出てるので、私は、何の疑問も無くCMを見てま
した。
木村カエラちゃんは、お父さんがイギリス人なのでそういった名前
なんじゃないかな~と私は思ってるのですが、芸名なのかなぁ?
ついでに、カエラちゃんのプログです→http://kaela.jugem.jp/

スタッフへ連絡

  思ってましたよ~!

momo-605
2005/04/25(月) 19:18

画面のすみに「木村カエラ」って出ていて
自分の勘違いに気付きました。

ピノのCMでもそうですけど、カエラちゃんって
発音がいまいちなのか(こういうとき「カツゼツが悪い」って
言いません?辞書を引いても出てこなかったのですが、
本当はなんていう言葉なのでしょう?)
何を言っているかよくわからないときありますよね・・・

スタッフへ連絡

  これに関連して・・・。

LADYSISTER
2005/04/28(木) 13:34

私もみなさんと同じように思ってました。
しかも会社でランチの時にも話題に上ったばかりです。

これに関連してなんですが、
スリムウォークのCMもそう思いませんか?
“モデルの美香はスリムウォーク♪”ってやつです。

私はたまたまoggiというファッション雑誌を愛読していて
彼女が美香さんだということを知っていましたが、
知らない人が見たら違和感があるのでは?と思ってしまいました。
それとも「ああ、この人は美香さんというモデルさんなんだな」
と視聴者に認知させる何か目的があるのでしょうか。

広告主がCMに美香さんを使わせてくださいと
お願いした代わりにモデル事務所が
じゃあ、名前を出してくださいみたいな。

木村カエラちゃんの場合もそうなのかな。。。

スタッフへ連絡

  確かに!!

ake-chan
2005/04/28(木) 16:58

なるほど、上手い売り込み方法ですね。実際こうして彼女の
名前を認識した人間がこれだけいるわけですから、事務所の
作戦は見事成功したわけですね。

確かに全国的に名前の売れているタレントだったらわざわざ
名前を出すこともないですものね。例えば木村拓哉がCMで
「拓哉はFMV」とか言わないですもんね(笑)

そうやって考えると、CMの威力って絶大ですねぇ・・・

スタッフへ連絡

  面白い!!

LADYSISTER
2005/04/30(土) 10:34

「拓哉はFMV」ってすごくウケてしまいました(笑)
ホントですね、「菜々子は生茶」とかね。

CM効果はすごいですよね、
きっと他番組でカエラちゃんを見たら、
「あー、あのヴォーダフォンの子?」って
なりますもんね。
うーん、これからも気をつけてみてみましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR