オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お台場ジョイポリス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お台場ジョイポリス

まどかせん
2005/04/20(水) 12:14

お台場にあるジョイポリスの事故報道に驚きました。
というのも先週例のアトラクションに乗ったもんで。

内容は十数メートル上がって、前屈姿勢になり上下に動くと
いうものです。うちの子供は身長制限はクリアしてました
が、かなり細いので乗った後に手で安全バーを握ってないと
怖かったと言ってました。

他にもヴァンヘルシングは歩くアトラクションですが、女性
の方1人がチケットの確認とアトラクション内の案内をするの
で、待ち時間がかなりありました。みなさんイライラムード
で。まわりの音響もかなりすごいので私としてはうるさい
し、待つしでイメージは悪かったです。

話が前後しますが、セガの記者会見には呆れました。現場の
アルバイトの判断でしたみたいな感じで。運営者側の厳しい
チェックと判断は必要だと思います。
逆にせっかく来たから乗りたいという強引な客もいると思う
ので利用する側もこころがけないとだめですね。

補足ですがジョイポリ付近で売ってるツブツブのアイスは最
高!行きと帰りで2回も買っちゃいました。あれは特許だな~

  悲しい事件でしたよね・・

電子
2005/04/20(水) 14:57

事故にあわれたかたは、石川県からきている
下半身の不自由な方とのこと。
介護の人二人と一緒だったとのことです。
きっと、一大決心で、東京観光にきていて
どうしても乗りたかったのかもしれないですね。


とても悲しくなりました。
セガの人の対応も許せなかったです!

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが・・

ラーーズ
2005/04/20(水) 15:15

電子さんに他意はないでしょうけどちょっときになったので・・・
近年良くなってきたとはいえ、電子さんが一大決心をしてお台場ま
できたんだろうな~って思ってしまうくらい欧米に比べると周りの
人の対応も施設も障害のある人にはまだまだでにくい日本です。障
害がある人が一大決心なんてしなくて普通に出回れる日本になって
欲しいです。

スタッフへ連絡

  ほんとうに・・・

りんこりん
2005/04/20(水) 15:19

楽しいはずの場所であのような痛ましい事故が起きてしまっ
て、本当に嘆かわしいですね。
私は例のアトラクションには乗ったことがないのですが、
他のアトラクションでもたびたび「危険」を感じていまし
た。
私があるアトラクションに乗ったとき、腰ベルトが中々しま
らなかったのです。
それなのにも関わらず動き出しました。
間一髪のところでしまったのですが、あのまましまらなかっ
たらと思うと恐ろしいです。
ちゃんと安全を確認しているとは思えないのです。

従業員が足りてない気もしました。
列が並んでいるのにもかかわらず、係員がいないこともしば
しば。
恐らく中と外を行ったり来たりして、外に常駐する余裕はな
いのでしょう。

私もまどかせんさん同様、ツブツブアイス大好きです。
何ともいえない食感ですよね。

素敵な部分もあるだけに、今回のことは非常に残念です。
続報を聞くたびに腹が立ちます。

スタッフへ連絡

  私も以前・・・

アンジー
2005/04/20(水) 19:44

今はたくさんああいった乗り物がありますが、
私も以前似たような乗り物に乗って
安全ベルトをしていたにもかかわらず、
隙間から滑り落ちそうになりました。
必死につかまって足を踏ん張って滑り落ちませんでしたが、
本当にこわかったし、「なんでこんな乗り物で
こんなに怖い思いするんだ?」と不思議でした。
今思えば安全ベルトが十分じゃなかったんでしょうね。
テーマパークなどで死亡事故などあるはずない、と
その時は思っていたのですが、そんなこと
なかったんですね。
事故にあわれた方は本当に悲しい出来事だと思います。

スタッフへ連絡

  あれは恐い

dry213
2005/04/20(水) 20:52

乗った事がありますが、妙な恐怖心が残ったのを覚えています。
ガッチリガードされている感じがしないんですよね。
確かにかなり足を踏ん張った記憶があります。

お亡くなりになられた方は、ベルトが回らなかったようですが、現
場作成のマニュアルにあるように「どーーしても」乗りたいと主張
したんでしょうかねえ。。

少なくとも足で踏ん張る事が出来ない訳ですから、何故乗せたの
か。。。って思います。大きな過失だと。

セガの責任である事に間違いはありませんが、ジョイポリスのトッ
プは、何故現場オリジナルのマニュアルなんてものを勝手に作る事
を許可したのでしょう。ちゃんと上に報告してあったのでしょう
か?

恐ろしかっただろうな。。。と思うと、お気の毒でなりません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR