オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お奨めの海外ドラマ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お奨めの海外ドラマ

サムイタオ
2005/04/16(土) 19:31

こんにちは。
日本のドラマは最近あまり面白くなくてみなくなりました。
そこで海外のドラマをちょっとみてみようかなと思ってるんですが
NHKでやっているような海外ドラマで皆さんのお奨めのがあったら
教えてください。

テーマ:
タグ:  NHKドラマ海外

スタッフへ連絡

  フルハウス

未来みく
2005/04/16(土) 21:24

また再放送が始まりました!
ほのぼのした家族のお話で、毎回笑えます。
第7シーズン位まで続いたものですが、今第1シーズンが教
育テレビで再放送されているようです。
子供もとってもかわいいし、ぜひぜひオススメのドラマで
す。

あとテレビではないのですが、24にハマっています。

どちらも見たことあったらごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  CSI

たくみゆ
2005/04/18(月) 09:16

おすすめです!

スタッフへ連絡

  ダーマ&グレッグ

プリウス
2005/04/18(月) 10:49

明るくなれて好きなドラマです。
SEX&THE CITYもすきです。
古くていいのなら、「あなたにムチュー」というドラマ。
私はケーブルテレビで見る機会が多いのでNHKでやっている、
というドラマではないかもしれません。。

スタッフへ連絡

  フレイジャー

オハナ950
2005/04/18(月) 13:00

はどうでしょう?
正式には「そりゃないぜ!?フレイジャー」だったと思います。
スカパーのスーパーチャンネルなので、契約されていないと
見る事ができませんが…

海外のドラマの賞もとっているというだけのことはあり、
安定感のある、安心してみる事のできるコメディという印象
でした。

スタッフへ連絡

  ”sex and the city””フレンズ”

miporin375
2005/04/18(月) 13:24

どちらもメジャーですが、私はハマってます。笑いたいとき
はフレンズで、共感できるのはsex~です。
 

スタッフへ連絡

  海外ドラマ好きです

スバチ
2005/04/18(月) 16:00

こんにちは!海外ドラマ大好きです。
もっぱらNHK総合・BS2で楽しんでます。
(↑以外ではSex And The City、Xファイルにハマリまし
た!)

今期見ているのは「ERⅩ(10)」「名探偵モンク2」「FB
I~失踪者を追え!~」です。(すべてBS2)

【ERⅩ】……緊急救命室-ER-が舞台。医療スタッフ側、
患者側それぞれの小さなエピソードが織り成すヒューマンド
ラマ。
時には非情に思える決断を下すこともあり、主役を張ってる
キャラが悪者になることもあるリアルな展開は、ワンクール
3ヶ月制の日本のドラマにはまだ望めないだろうなと思い、
気に入ってます。

シーズン10ですが、今からでも楽しめると思いますよ。
もはや誰が主人公・主演という分類が崩壊してます(笑)

ファーストシーズンでないならいつから見始めても同じなん
じゃないかなと思います。かく言う私もシーズン5からで
す。

【名探偵モンク2】……1話完結、お気楽・事件解決物。毎
度、殺人事件がおき、モンク氏が解決するという展開です
が、コメディに近いです。シーズン2ですが今からでも問題
ナシです。

【FBI~失踪者を追え!~】……1話完結、FBIの失踪
者捜査係(?)のメンバーの奮闘の物語。今期始まったばかりで
私もまだ3話しか見ていません。今のところ笑い要素無し。
淡々と手がかりを集め解決に向かっていく流れに、ただ流さ
れるように見ています(笑)


終わってしまったところですが
【ザ・ホワイトハウス】……アメリカ大統領と側近たちの物
語。…好きでした。また秋ごろシーズン4を放映してくれる
と期待しています。

一応シリアスですが、セリフの多くがふざけたカンジで楽し
いです。日本のドラマではなかなか見られない(んじゃないか
と思う)ユーモアと皮肉の応酬が楽しめました。オススメで
す。(秋に期待!)

--------------
日本のドラマは良く言えば視聴者に親切ですが、回想シーン
の濫用で甘やかしすぎな感があり、私も楽しめなくなってき
てます。。。
対して、アメリカのドラマは劇中に回想シーンが入ることが
まずなく(その回のシーンなんて以ての外!)、そのかわり
所々に伏線要素があって目が放せないところが良いと思って
ます。

サムイタオさんはもしかしたら思うところは別かもしれませ
んが、日本のドラマは楽しめない…とのことなので、気が合
うかも、と思い長レスしてしまいました。ぜひお気に入りを
見つけてください。


余談ですが。
私は好評だった「冬のソナタ」は見逃し続けてしまったので
すが、先月までやっていた「美しき日々」は見てガッカリだ
ったので、今期・韓ドラが3つくらいやってますが避けてま
す。。。

スタッフへ連絡

  私もER

TEKTITE
2005/04/19(火) 16:21

大好きです。
今、ファーストシーズンから順に観ようと頑張って
います。
先日、セカンドの第何話かを見ていたら、CSIの
キャサリン役の女優さんが、ジョージ・クルーニー
の父親の連れの女性役で出ていて、びっくり。
ナッシュブリッジスのハーベイ役の俳優さんが警官
役で出ていた回もありました。
役者さんなので誰が出ていてもおかしくはないので
すが、なんだか「見つけた!」とちょっぴりうれし
い気分になってしまいました。
駄レスですみません!

本題なのに最後になってしまいましたが、サムイタ
オさん、現在テレビ東京で昼に放映中の「ナッシュ・
ブリッジス」も面白いですよ。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう

サムイタオ
2005/04/18(月) 20:34

こんにちは。
皆さん、沢山のお奨め有難うございます。
面白そうなのが、沢山あって迷ってしまいますね。(^_^);
>未来みくさん
フルハウス、名前聞いたことあります。
教育テレビですね。今度みてみます。
>たくみゆ、プリウスさん
お奨め有難うございます。
>オハナ950さん
フレイジャー、そういえば私の友達も面白いっていってました。
ただスカパーには入ってないのでDVDがあればそれでみてみます。
>miporin375さん
フレンズも名前聞いたことあります。
これもみてみたいですね。
>スパチさん
長レス有難うございます。
そうですか、回想シーンですか。すごくよく分析されてますね。
ERX、面白そうですね。BSもないんでこれもDVDでみたいと思い
ます。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとう

サムイタオ
2005/04/18(月) 20:34

こんにちは。
皆さん、沢山のお奨め有難うございます。
面白そうなのが、沢山あって迷ってしまいますね。(^_^);
>未来みくさん
フルハウス、名前聞いたことあります。
教育テレビですね。今度みてみます。
>たくみゆ、プリウスさん
お奨め有難うございます。
>オハナ950さん
フレイジャー、そういえば私の友達も面白いっていってました。
ただスカパーには入ってないのでDVDがあればそれでみてみます。
>miporin375さん
フレンズも名前聞いたことあります。
これもみてみたいですね。
>スパチさん
長レス有難うございます。
そうですか、回想シーンですか。すごくよく分析されてますね。
ERX、面白そうですね。BSもないんでこれもDVDでみたいと思い
ます。

スタッフへ連絡

  〆ごにすみません。。

ななこなでしこ624
2005/04/19(火) 12:15

みなさんの返信カキコミになかったので、あれ???とおも
って、書き込みさせてください。

わたしは、昔「ビバリーヒルズ青春白書」にとてもは待って
いた時期がありました。

グループ交際が激しくてでくっついたり、わかれたり激しい
のはお国柄の違い??かとはおもいますが、友情、愛、思春
期、ボランティア、政治、などいろんなことがあるので、か
なり勉強にもなったりして、おもしろかったです。

かなりお勧めです♪

スタッフへ連絡

  締めごにすいません2

mana_com7
2005/04/19(火) 16:40

サードウォッチというドラマにはまっています。
救急救命士がメインのお話ですが、事故現場とかがリアルでとても
面白いです。
これはお勧めですよ!

スタッフへ連絡

  〆後にすみません3

レイチャム
2005/04/21(木) 14:49

24(Twenty-Four)は絶対お薦めです。見出したらノンストップで
す!!
以前フジテレビで期間限定で夜中に放送してました。今はスカパ-
あたりで放送しているかもしれません。もちろん、DVDのレンタル
もありますよ。

既出ですが、ERとフレンズは私も大好きです!!

スタッフへ連絡

  またまたありがとう

サムイタオ
2005/04/21(木) 18:06

こんにちは。
またまた紹介して頂いて‥‥‥。
ビバリーヒルズ、昔ちょっとみてたことあって
ああ、この舞台に生まれたかった、って何度思ったことか。
今度高校白書から通しでみてみます。
サードウオッチャー、24も面白そうですね。
紹介ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ゃっぱ韓国!!!!

★ゅぃぼん★
2005/05/06(金) 13:23

「悲しい恋歌」大好き!!!

クォン・サンゥが好きなんです^^

あとゎ・・・

「マジック」とか!!←カン・ドンゥォン主演

「ワンダフルライフ」←キム・ジェゥォン主演

韓国って、ちょぃ引く・・・って思ってるカモだけど

見てみるとホントおもしろぃ!!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR