オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚感について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

結婚感について

毎度おおきに
2005/03/28(月) 00:57

こんにちは。
私は結婚3ヶ月目の主婦です。

私たちは共働きですが、
彼が結婚を機に転職をし、
仕事も忙しく平日遅く帰宅することもあって
平日の炊事、洗濯、ほか家事全般は私がしています。

彼は日曜は勉強の日と決めていて外出するのを控え、
家事をして当たり前の様に思っているのだと思います。
3ヶ月家事をしていて「ありがとう」の言葉をもらった
事がありません。
当然のごとく不満がつのりいつも不機嫌になってしまいます。

転職をして大変だという事は十分にわかっているつもりですし、
支えになってあげなければと、
いつも笑顔でいてあげたいと思ってはいるのですが、
不機嫌な態度をとってしまいます。
共同生活をする上で歩み寄りながらも我慢は必要
は必要なんだとは思うのですが、
段々このままだと二人で生活していく自信がなくなりそうです。

彼にうまく自分の気持ちを伝えるにはどうしたらよいのでしょう
か。皆様よいアドバイスをどうかお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事勉強平日笑顔結婚

スタッフへ連絡

  私の場合…(長文で申し訳ありません)

donaちゃん
2005/03/28(月) 04:58

(フリーやlove&hの方がより多くの意見が聞けると思うので
すが…。)

私は、子供が生まれる迄の数年間共働きをしてました。
私も結婚当初は、主人は何もしてくれず不満でいっぱいだっ
たことを思い出し今では懐かしく思います…。

さて、本題ですが…。
私の時は、私が忙しく家事をしている時にさりげなく
「悪いんだけど、お米といでくれる?」「悪いんだけど、お
風呂掃除お願いしていい?」などと「悪いんだけど…○○お
願いしていい?」と優しく言い続けました。
「何で俺がやるんだよ」って最初の頃は言っていましたが
「今、私が何をやっているか見ればわかるよね?ちなみに働
いているのはあなただけじゃないのよ。共働きなんだから二
人で協力しないと生活は成り立たないじゃない」と優しく
けれど、真剣に言い続けました。
たまに喧嘩になっていましたが「何?私と結婚したことは
経済的には共働きで安定させて…でも家政婦のように家事一
切してもらえる女だと思って結婚したの?だったら私じゃな
くても良いのね」と真剣にけれど感情的にならずに落ち着い
て言うと「わかった・・・」と協力してくれるようになりま
したね。
それでも、たまに主人は不満を爆発させていましたが
「だったら私は家事一切放棄する!私もあなたと同じく仕事
のみに専念するわ」と実際家事を2~3日放棄したこともあり
ました。
そんなことを繰り返しながら…現在結婚十数年。

長期出張(単身赴任のような)で家に居ない事が多い主人で
すが、私が専業主婦(たまにパートをするくらい)になった
今でも出張から戻ってきて家に居る時の
休日の朝食&昼食は主人が作ってくれています。
また、他にも私が忙しくしていると他の家事を見つけて
自主的に動いてくれるようになりました。

まだ結婚3ヶ月でしたら、これからご主人の教育の仕方(失礼
な例えで申し訳ありません)でいくらでも男性は変わると思い
ます。

頑張ってくださいね☆彡
参考にならなかったら申し訳ありません。

追伸:私の主人も私と結婚後、家事を協力してくれながらも
勉強し、国家資格を3種類取得し、スキルアップの為大手企
業に転職しておりますし、長期出張にいかず会社に出勤する
平日の帰宅は深夜1時を回りますので、毎度おおきにさんの
御主人の環境と似ているかな…と思いレスさせていただきま
した。

スタッフへ連絡

  横だけど

ゆきんこ海の子
2005/03/28(月) 08:23

マルチポストだよ。
ちなみに漢字もちがう。
「結婚感」じゃなくて「結婚観」じゃない?

スタッフへ連絡

  マルチポスト。。。

momo chan
2005/03/28(月) 09:20

エンタメだと思って開いたのに、あれ?間違えた???
と思って、思わず戻るのボタンを押してしまいました。
あ~びっくりした。
マルチポストはやめましょう。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

毎度おおきに
2005/03/28(月) 21:14

間違えてエンタメの方に投稿してしまいました。
失礼しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR