オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「天才!志村どうぶつ園」のラッコ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「天才!志村どうぶつ園」のラッコ

はちぽち
2005/03/25(金) 16:38



昨夜、テレビをつけたら日本テレビで「天才!志村どうぶつ
園」という番組をやっていて、そこには大量のラッコがたく
さん出ていました。あんなに大量のラッコがいる水族館もし
くは動物園はどこなのでしょうか?途中から見たのでわから
ずじまいのままです。
番組のサイト見ましたが、情報は掲載されていませんでし
た。
番組を最初から見ていておわかりになる方いたら教えてくだ
さい。よろしくお願いします。

  今日ビデオを見ました♪

おさおさプリン
2005/03/26(土) 20:42

たまたま、ビデオにとっていた志村動物園を見たので
お返事が出来ました♪

あの場所は『大分 マリーンパレス水族館 うみたまご』
という場所のようです。

はちぽちさんのお住まいからは近い場所でしょうか?

私は実家が福岡なので、大分といえば温泉を入りに
よく行っていた(今は東京に住んでおります)のですが
この水族館の存在は初めて知りました。

ラッコがたくさんいて、間近に見られるようなので
ぜひ今度行ってみたいと私も思いました。

スタッフへ連絡

  うみたまご

tarepyon
2005/03/27(日) 17:22

番組は見ておりませんが「うみたまご」に思わず反応してしまいました(^_^;)
この水族館は以前はマリーンパレスといい、リニューアルして
「マリーンパレス うみたまご」となったと聞いております。
私実は大分出身でして、リユーアル前のマリーンパレス時代には
遠足や家族で、道路を挟んだ向かい側(山側)の高崎山とともに何度も
遊びにいったものです。うーん、懐かしい~!!
リニューアルして外観もがらっと変わりましたが、どんな内容になったかも
楽しみです。次に帰省した時には是非新しくなったマリーンパレスに
行ってみたいと思っています(^_^)/
因みに高崎山とは、日本猿を餌付けし間近で見ることができる
自然動物公園で、時期が合うと可愛い小猿を見ることができますよ~

はちぽちさんもおさおさプリンさんも機会があれば
是非訪れてみて下さい(^_^)/

うみたまご
http://www.umitamago.jp/

高崎山
http://www17.ocn.ne.jp/~takasaki/

スタッフへ連絡

  ありがとうです

はちぽち
2005/03/29(火) 10:54



おさおさプリンさん、tarepyonさん、ありがとうございまし
た。

「うみたまご」ってかわいらしい名前ですね。
ラッコは、かわいい生き物だと思っていたのに意外と獰猛な
のに驚きました。やはり海獣・・・
雲丹をがじがじとかじる顔をまた見てみたいです。

ラッコだけでなく、イルカ、アザラシなどいろいろいて、一
日いても楽しめそうなところですね。

関東在住なので、大分は遠いですが、近々行ってみたいなと
思いました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、最近行きました!

フクロウsleep
2005/03/29(火) 13:18

九州在住ですので、連休に行ってきました。
ラッコは4~5頭いたと思います。
クルクルと活発に動き回るので、写真を撮るのが大変でした。
バスケットボールのゴールがあったのでショーをやるのかもしれま
せん。

海獣もたくさんいて楽しいですが
大回遊水槽やタチウオ、イワシ、クラゲなども見応えありました!
別府のすぐ近くなので温泉旅行と一緒に楽しめますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR