オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近のK-1は最悪!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

最近のK-1は最悪!

テニサー
2005/03/20(日) 17:27

子供の頃から格闘技をテレビで見るのが好きだったんです
が、最近の格闘ブームで質の悪い試合ばかりでがっかりで
す。特にK-1。昨夜19日の放送のは格闘技ファンを
馬鹿にしているのかとういう内容のものばかり。
見ている側に、ドキドキハラハラがまったくありません。
K-1がTV放送しだした当初はこんなこと無かったの
に・・

すいません。ちょっと愚痴ってしまいました。

テーマ:
タグ:  テレビブーム子供TV

スタッフへ連絡

  うーん

むぢんこ
2005/03/20(日) 18:10

昨日の大会はアジア大会だったので有名な人があまり出てい
ませんでしたね~
曙-角田戦は日本での大会でしか許されない組み合わせだっ
たかも(汗
でもガオグライはこれからのK-1の期待の星ですよ☆
マトリックス避けは見物ですね

スタッフへ連絡

  うーん2

どしゃ子
2005/03/22(火) 00:11

曙がK-1で生き残りたいならもっと厳しいトレーニングを
して体重を落とし、下半身を鍛えなければ。
背中や腹の贅肉をダブダブさせながら突進してもゼンゼン迫
力無し!!。

曙-角田戦は出来試合では・・と感じました。

スタッフへ連絡

  うーん3

コルク版
2005/03/22(火) 01:05

今回のK-1は私も最悪だったと思います。
正直つまらなかったです。
韓国のチェ・ホンマンと戦ったときの曙のあの体格・・・。
そりゃ負けるわと思ってしまいました。
角田は曙に勝ちをあげるために(自信をつけさせるため?)復帰し
たとしか思えないし。
せめて日本側の選手がもうちょっといい人を送ればよかったのに。
韓国でしたからチェ・ホンマンをよりよく見せるためのパフォーマ
ンス?って思ってしまいました。
ただ、タイのガオグライ・ゲーンノラシンはいいなぁ~と思ってし
まいました。彼はもしかしたらいい線いくのかな?と今回の中では
唯一思ったことでした。

スタッフへ連絡

  うーん4

RIN太郎
2005/03/22(火) 10:59

そんなに格闘技には詳しくないけど、毎回ガッカリ度が
増してきますね。

今回の曙VS角田なんて、最初から曙を勝たせるための
試合だったし、韓国のチェ・ホンマンの第一試合だって、
ちゃんと見てなかったけど、何となく逃げ腰の相手だし・・・。

日韓の横綱対決を実現させるための、無理にセッティング
したパフォーマンスって感じでした。

角田なんて試合の前にTVで、「曙に1度でも勝った
気持ちを知って欲しい。」なんて言ってたし、最初から
「練習相手」の気持ち。

そんな角田に勝って、満足そうにしてる曙もどうかと
思いますね。

おまけにチェ・ホンマンとの試合では、それなりに1試合目で
ダメージはあったのかもしれないけど、あっさりギブ・・・。

去年の秋ごろに武蔵が優勝した大会(K1?)も、結局武蔵を
勝たせたいための試合だったような気がして、なんか
正々堂々と力勝負してるっていう感じが、最近では全く無い
ですよね・・・。

スタッフへ連絡

  皆さん多少なりとも

テニサー
2005/03/22(火) 14:27

私以外にも不満足感がある方々いてホッとしました。

そもそも現在のK-1プロデューサーの谷川が悪いんじゃ
ないかと思っています。以前「ジャンクスポーツ」に出演
していたとき「僕はネット上で散々言われ放題なんです。
でも気にしてませんが・・」って言ってました。「そこは
気にするとこじゃ~」って突っ込みいれましたが。

格闘技ブームで選手不足のようで、いかにも金目当ての
いい加減な選手も増えてきたし。誰でもリングに上げれば
いいってもんじゃありませんよね。で、やっぱ1番許せない
のが曙!口では痩せれば勝てるみたいなこと言ってても、
実際痩せる気はまったく無しで、プロの自覚もゼロ。

とにかくこのままでは下火になっていくのは、時間の問題だ
と思っている今日この頃です。

スタッフへ連絡

  ちょっと違う意見です

white*star
2005/03/22(火) 17:36

たしかに曙も曙だと思いますが、
あんなに太ってたら、痩せるのも大変だと思います。
ただ痩せりゃいいってもんでもなさそうですし。
でも本気で痩せる特訓をしてるなら、そろそろ効果が出ても
いいですよね。

あと、試合でなかなか勝てないのも無理ないかと。
ボブサップ・武蔵・レミーボンヤスキー・ホイスグレイシ
ー・・対戦した選手は他にもいますが、K-1初心者の曙には
みんな強すぎる相手だと思います。

曙を擁護する発言になってしまいましたが、
私はなんだか谷川さんが、わざわざ曙を負けさせるカードを
組んでいるようでなりません。

K-1よりPRIDEのほうが面白く感じます。

スタッフへ連絡

  聞いた話ですが・・

コルク版
2005/03/22(火) 20:31

曙は横綱でしたので、対戦相手は格下のものとは組ませられない
し、さらに、客も弱い相手に勝った曙をみてもつまらないだろう
と。
なので曙はサップクラスの相手としかさせてもらえないそうです。
負けるカードを組ませているのではなく、あの体格の曙では勝てる
わけがないのに試合をさせている方に問題があると思います。
私もwhite*starさんと同じ意見ですが、K-1は曙に向いていないと
思います。あの体格を生かすのであれば、やっぱりPRIDEだと思い
ます。

スタッフへ連絡

  なるほど

white*star
2005/03/22(火) 21:42

テニサーさん、もしスレを〆たあとだったら延ばしてしまっ
てすみません。(しかもちょっと横に)

コルク版さん、「格下とは組ませられない」という理由があ
ったんですね。観てる側としては、横綱だろうがチャンピオ
ンだろうが、似たような格闘の世界へ転進したって、新しい
戦いの場では格下から始めてもいいような気がするんです
が・・・

コルク版さんのおっしゃるように、あの体格で試合をさせて
る方も問題ありですが、曙自身ももっと体の調整(減量・体
力づくり・技の習得)をしっかり固めてから参戦したほうが
よかったような気がします。けっこうバタバタで参戦しまし
たよね?

私もコルク版さんと同じで、曙は寝技が使える
PRIDEのほうが勝てる確立はあがると思います。


スタッフへ連絡

  あら~!

どりけんと
2005/03/23(水) 16:16

しばらく来てないうちにあたしの得意分野トピが!

K-1がどんどん面白くなくなっているのは、やはり谷川さんの
せいだと思います。(まだGPとMAXはよしとして)

彼、解説席にいちゃーダメですよ。
プロデューサーがあきらかに肩入れした応援って・・・。
それに判定も最近とくに納得いかないものになっていますね。

あと曙の件は、、(-ω-)=3
スタンドであれだけトロイですし、グランドの攻防なんて
ますます無理かと。
ただ相手にとっては大きいので関節決め難いかもしれませんが。。
やはり体格を生かして?そのままプレスして3カウント系が
1番イイかなーと思ってたらWWEに上がりそうですね!

でも前田日明曰わく
「WWEは演劇的なショーで、楽そうに見られるかもしれないが、
日本の25倍もある米国本土で、年間200~300試合こなすハードな
スケジュールは想像を絶する。
曙には、その大変さを考えて頑張って欲しい」

・・・無理かも。

スタッフへ連絡

  そうそう

テニサー
2005/03/24(木) 13:41

どりけんとさんと、同意見だったので思わずまた投稿
しちゃいます。

最悪の試合内容なのに解説席で谷川が「いい試合ですね~」
って言うたびに「どこがじゃ~」って感じでした。
それに判定もミドル級のGPファイナルでの魔裟斗の判定
あたりから怪しいのばっかり。武蔵に有利だったりとか。

私も曙はプライドでも駄目だと思います。格闘のリングに
上がるべきじゃないと思ってますから。唯一プロレスの
選択肢が残ってるかな思ってましたが、プロレスだって
ショーのプロフェシャナルの集団ですから、すぐ息切れ
しちゃう曙に続くかなと・・・。

最近は元なんとかの世界チャンピオンで体ぶよぶよのおじ
さんとか、2,3ヶ月前からトレーニングをしだした
ほとんど素人のようなのとか、負けん気だけでリングで
戦ってもそれだけじゃ駄目だと思っちゃうんですよね。

私はただプロ同士の真剣勝負見たいんで~す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR