オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 塾のCMで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

塾のCMで・・・

なでしこ☆
2005/03/10(木) 23:27

某塾のCMで、
「○大、○大、早○田、○應」と有名大学の名前を
連呼してるものがあると思うのですが、
あれを見て、わたし不快に思います。
これから、その有名大学を目指す子供たちに向けてのCMと
わかってはいるのですが、
実際、その連呼されている大学をことごとく落ちた大人も
いるわけです。
(弟がそうなので
我が家ではあのCMが流れると、空気が凍りつきます)
あのCM、いやだなーと思う人いません?

テーマ:
タグ:  大人大学子供有名

スタッフへ連絡

  CMですから・・・

げんちく
2005/03/11(金) 00:07

そのCMは見ていませんが、自分の塾の広告として、訴えよ
うとしていることを率直に述べている訳だし、別に構わない
と思います。
「受かる人」と「落ちる人」が明確に分別されるのが受験で
すから、前者を目指そうと意図した内容でしょうか
ら・・・。

スタッフへ連絡

  そうですね・・

みぽりん1022
2005/03/11(金) 08:36

なでしこ☆さん、げんちくさんこんにちは。
あのCM、私の場合は初めて見たときは唖然としました。
Z会って塾ではなくて、通信添削ですよね。
進○ゼミなどと一緒ですよね。
あのCMをみて、本気で同感する人って少ないと思いますよ。
ですから、あのCMは広告として成功してるとは
思えません。
大学受験が通信添削のみで合格していたらこんなに苦労してる
人は少ないですよね。
私の回りの受験生の方は(仕事先の同僚、先輩のお子さん等)
有名私立高に通いながら、河○塾に週3日行って、なおかつ
自宅で進○ゼミ難関大学コースの添削をやってますよ。
話しが横気味ですが、あのCMはナンセンスだと思います。

スタッフへ連絡

  なでしこ☆さんに

棟子
2005/03/11(金) 10:49

同感です。ただ私の場合は深くは考えずに、子供達がああいう内容
の歌を歌っているというのが不快です。替え歌にしては、ちょっと
なぁと思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  学力低下・・・

コルク版
2005/03/11(金) 15:42

CMを見ているとそう思ってしまいます。
私の時代のZ会は進研ゼミよりレベルが高い人がしているという感
じで、いわゆる「偏差値が高い」高校生が塾に行かないで勉強し
ていると聞いたことがあります。
あんな感じのCMを作るぐらいなので、時代がそうなくなったんだ
なぁ~とふと見て思いました。

スタッフへ連絡

  そうですかねぇ・・・

momo-605
2005/03/11(金) 21:55

落ちた人もいるわけだし、というのはワガママではないですか?
受からなかったからといって名前を聞くだけで嫌だと言われても。
受かるために勉強する通信教育なわけですから、
すでに不合格になった人に配慮していてはCMできませんよね。
しかも、対象は小学生ですよ?
大人がライバル心燃やしてどうするんです?
確かにあからさまに大学名を連呼してますが、
「超一流大学!」とか言って
名前だけふせておけば納得できるんですか?
私自身としては、「それらの大学だけが偉いのか!」と
腹ただしく思いますけどね。私も落ちてますし。
でも、実際それらの大学に入るには相当な努力が必要でしょう。
小学生からレベルの高い教育っていうのもアリだと思います。

スタッフへ連絡

  同じこと思ってました

菓乃子
2005/03/12(土) 18:39

ほんとに、私もあのCMをみると腹が立って仕方ないです。
始まるとチャンネル変えてしまうくらいです。
勉強することってどういうことかもまだよくわかって
いない子供たちに、ああいう歌を歌わせるのってすごく不快です。
一流大学に入るために勉強する、なんてイマドキ時代錯誤ですよね

手段があれば●会に苦情言いたいくらいです
(HPでお問い合わせ窓口があったら、「不快なのでやめてくださ
い」メールしたかったくらいです・・・探したのですがそんな窓口
ありませんでしたけど。残念)。

スタッフへ連絡

  メールは・・・。

ゴキレディZ
2005/03/13(日) 01:10

総合案内のページの最下部のちっちゃい
mail@zkai.co.jp へ。

 CMに挙げられている所も
一流というよりは、よりメリットの多いという感じですかねぇ。

スタッフへ連絡

  有名だけど一流じゃない大学

あ.ら.ら....
2005/03/12(土) 20:43

あの大学たちは確かに有名だけど
一流の頭脳が集まっているかというと
学部によりけりだし
私の友人でも中学から入ってそのまま上がったという
とても偏差値が高く、頭脳明晰とはほどとおい人たちも
いますしね。
ほかの国立大学でもあの私立大よりずっと偏差値の高い
学部もありますからね。

なので私は

あんな大学名を並べても、ひきつけられる人って今どき
いるのかな

と思いました。

スタッフへ連絡

  別の意味でイヤ

にょにょ804
2005/03/14(月) 13:05

私なんかは何でその4つの大学が
いいのかサッパリわかりません。
いまだにこれらの大学に入ることが
すばらしいことという認識があるのが不思議。

何のために小学生から有名大学を目指すの?
日本は本当の意味の学歴社会ではないのに。
有名大学を卒業さえすればいいのかしら?
私が親なら、子供にはどんな世界に投げ込まれても
生きていける知恵と技術を身につけさせたいなあ。
(もちろん、子供が学問を必要としたらしかるべき
大学へ行けばいい)

小学生からそれらの“一応”「一流」大学に
入ることがすべてみたいなCMには???です。

スタッフへ連絡

  遅いですが・・・

tomo425
2005/03/15(火) 22:15

確かに、その大学だけが良いっていうわけじゃ、
ないですよね。
実際はいろいろな大学受ける人が入会しるわけだし。
あのCM見て入会しよう、って思う人はなかなかいないです
よね^^;でも個人的にはおもしろくて笑ってしまいました。

ちょっと関係ない話になりますが、
私の塾の先生は、いつも「勉強出来たって威張ることじゃな
い。」って言ってます。一度大学は出てますが、
今度東大を受けて、それを証明するそうです。
頑張れ先生!!


スタッフへ連絡

  ありがとうございました

haruka17
2005/03/24(木) 00:51

同感してくれた方がいて
うれしかったです。
最近あのcmやらなくなりましたね。
よかった!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP