オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう自粛終了!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

もう自粛終了!?

RIN太郎
2005/03/02(水) 19:53

今、フジTVを見てるんですが、ついこの間集団強盗をした
ことで問題になり、芸能活動を自粛しているはずの女性
タレントが出てたんです!
(おすぴー&爆笑問題が出てる番組)

もう自粛終了なんですかね??

途中から見たので、もしかしたら冒頭に「いついつ録画
したものです」って出たのかもしれないけど、見てて嫌な
気分になり、思わずチャンネルを変えちゃいました。

テーマ:
タグ:  タレント女性番組

スタッフへ連絡

  見てました

肉団子
2005/03/02(水) 21:26

私も「あっ!」と思ったのですが、「これは2/5に収録したも
のです」というテロップが流れてました。
でも私が気づいたのは最初の方のテロップ1回のみでした。

番組の構成上彼女を削れなかったらしく、結構映ってました
よね・・・・でもその都度テロップが出ていたというわけで
はないので、「なんで出さないんだろう?」と不思議に思っ
てみてました。誤解した視聴者から苦情とか来ちゃうんじゃ
ないかなあと・・・・

私もあびる優は元々キライですが、今度の事件でもっとキラ
イになりました。不愉快だったけど、爆笑問題が好きなので
思わず最後まで見てしまいましたが・・・・

スタッフへ連絡

  やですねー

dry213
2005/03/02(水) 21:50

構成上どうにも出来なかったのなら仕方ないかもしれませんが、こ
の件では警察も動きましたしね。

社会問題として、もう少し放送屋さんには、神経質になって欲しい
ですね。

スタッフへ連絡

  違う番組ですが

フクロウsleep
2005/03/03(木) 02:08

私は九州在住ですが、先週の明石家電視台のゲストが彼女でした。
放送日が地域によって若干異なるのからなのかもしれませんが、
あんなことをした彼女がさんまや観覧席から可愛いと
言われまくってて、しらけるし不愉快でした。

すぐにチャンネルを変えてしまいましたが、
少なくとも番組の冒頭でテロップは無かったです。

最初はいつ頃放送されたのでしょうか?

スタッフへ連絡

  未成年だから?

ざきくん
2005/03/03(木) 08:26

日曜お昼の「あっこにおまかせ」でも準レギュラーなのに
なんの説明も謝罪もありません
和田あきこが見苦しかったです

各番組でちゃんとした説明や謝罪っぽいのがないのは
あ○る優が未成年だからでしょうか
謝罪してしまったら、未成年者の犯罪を認めたうえに
人を限定してしまうからでしょうか

そうは言っても、今までのキャラといい、今回判明した
内容といいむかつきますけどね

スタッフへ連絡

  消えてくれ

mana515
2005/03/03(木) 11:47

本当に不愉快です。もともと人を傷つける毒舌を芸(?)風と
しているところが嫌いでした。これで消えてくれるかと思うと
せいせいします。

スタッフへ連絡

  テレ朝の・・

コルク版
2005/03/03(木) 15:38

ロンブーの番組では、放送をとりあえず止めるそうです。
5回分撮っていたらしいのですが。
一応良識はあるみたいですね。
にしても、フジはどうなんでしょうね。次にする草ナギ君のドラ
マの題名を「ヒルズ」だとホリエモンを連想するからで変えてし
まっちゃったし、平成教育委員会を差し替えたりとしていたの
に。
ちなみに、先週のいいともの水曜日で爆笑の太田さんが、あびる
優の事を言った事をきっちり増刊号ではカットしていたし。
もしかして、フジはあびる優より?と思ってしまいました。

私は以前若槻千夏とあびる優が出ていた番組で、若槻千夏が「芸
能界で成功するためには、努力しないと。」と言っていたのを、
彼女は「別に私は努力したくないし、なんか必死になっているの
ってみっともなくない?」と若槻千夏ががんばっているのを半分
小ばかにしているのをみて、嫌な子だなぁ~と思ったのが最初で
した。

スタッフへ連絡

  テレビ局に問い合わせました

★しげちゃん★
2005/03/03(木) 21:35

局側の対応としては「2月9日に収録したもの」であるという
テロップを最初に出すだけ、ということでした。なぜ彼女の部
分にモザイクをかけるとか、発言の場面はカットするとか、編
集をしなかったのか、と問うたところ「犯罪を犯したわけでは
ないので・・・」とのことでした。また、プロダクションから
「自粛」の連絡が来たのが、収録後の2月19日(かな?)だ
ったというのも理由だそうで。・・・でも納得いきませんよ
ね。番組自体は観たくても、彼女が出ているのが不愉快でたま
りませんでした。そういう視聴者の反応を、局側は予測できな
かったのでしょうか?だとしたら、随分と甘いですよね。本人
が実際には活動を自粛しているとしても、その期間にメディア
に姿や音声が出ていたら、実質的には「自粛している」とはい
えないのではないでしょうか。世間からいったん身を引き、静
かに反省の時間を持つ・・・それが自粛ってことなのじゃない
でしょうか? 私は番組開始後すぐに局に電話しましたが、そ
の時点でもう何本もクレームの電話は入っていたそうです。や
はり皆さん、同じ印象を持たれたのですね。

スタッフへ連絡

今まで、彼女の話題についてのスレは読むだけだったのです
が、↑しげちゃんさんのスレを見て、びっくり。
テレビ局の言葉、どういうことなんでしょうね。私はりっぱ
な犯罪かと思うんですけど・・・

活動の自粛だけでなく、ちゃんと法的処置を受けて欲しいも
のです。できればそのまま芸能界から消えて欲しいですが、
きちんと記者会見で謝罪なりしてから、消えて欲しいもので
す。 あくまで私の意見ですが。

スタッフへ連絡

  ですよね?!

★しげちゃん★
2005/03/03(木) 23:16

私も電話で会話をしながら「はぁ?!」と思いました。「犯罪
ではない」・・・いや、犯罪ですよね。ただ「被害届けが出て
いない等の理由で、立件されていない」だけですよね。警察沙
汰になっているか否かは別としても、法を犯した行為をしたこ
とを本人みずから認めているわけですから、犯罪は犯罪ですよ
ね。やはり、テレビ局の見識を疑います。これも全て事務所の
チカラなのかしら。だとしたら最悪ですね。

スタッフへ連絡

  テロップ出てたんですね。

RIN太郎
2005/03/04(金) 00:07

みなさん、レスありがとうございます!

やっぱり「何時いつ収録した」っていうテロップは
出てたんですね。でもテロップを流せば、放送して
良いって思うところが、TV業界の甘いところですよね。

つい先日新聞に、集団強盗発言のあった日テレの番組の
関係者が日テレ側から処罰を受けたと書かれていましたが、
当の本人は事務所に守られてるし。。。

でも昨日の番組で彼女をチラッと見ただけでしたが、
もう彼女がどんな発言をしても、軽蔑され、冷めた目で
見られるだけなんだろうな~と思い、と言うことは自粛
解禁?になったとしても、TV業界から姿を消すのは時間の
問題かなって思っちゃいました。

スタッフへ連絡

  1人連想ゲームでしかならないけど

エビ天
2005/03/05(土) 14:41

事実だけ並べてみると
所属事務所はホリプロ、あびる優の父は少し前に逮捕された闇金歯科医、本人
は自粛だけで番組担当者と局の人間は社内処罰、記事内では窃盗と扱うも見出
し等目立つところでは万引きと相変わらず表示、「ちょっとまえ」という本人
発言は無視され小学生のころ扱い。。。しかも、テレビ局は、視聴者の抗議よ
りも低視聴率による資金源になるスポンサーからの撤退の方にしか反応はしな
いという体質

これらのことから連想すると、私たちのが不快に思っているとことは、テレビ
局側には低視聴率にならない限りは大した問題じゃなく、もっとお金にからむ
気を遣わなくてはいけないところがあるんだろうなあ。。。なんだか視聴者っ
て大切にされないなあって悲しくなっていました。
ま、あくまでも連想ゲームですけどね。

スタッフへ連絡

  完全横ですが…

gomapuri
2005/03/06(日) 20:20

昨日の昼間、原宿の交差点にあるでっかいビジョンにそのタ
レントさんがでかでかと映っていました。彼女主演の映画
(小さい劇場でレイトショーのようでしたが)の告知をやっ
ていましたが、この映画は公開中止にならないんでしょう
か?

スタッフへ連絡

  なにせ・・・

たらさばら
2005/03/07(月) 20:11

主催者はホリエモンですから、せっかく撮った映画(お金)を捨て
ると言うことは無いと思います。
それを思うと、フジもホリエモンも結構同じ穴のムジナ?って感じ
です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR