オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日の「愛をください」見ましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日の「愛をください」見ましたか?

まるよ
2000/08/31(木) 13:29

昨日の「愛をください」よかったですねぇ。。。

数週間前までは、正直惰性でみていたんすが、ここのとこ
ろ急速にハマリつつあります。

とくに昨日のラストは泣けた!
先週の予告で、なんとなく予感していたことではあったけ
れど、どうして長沢基次郎はりりかをあんなにもやさし
く、愛情をもって見守っていたのかが、すっごくよくわか
りました。

そして、文通をはじめるときに決めた約束事についても、
どうしてそんな必要があったのか。。。
よ~くわかりました。
と、同時に、そう言わなければならなかった基次郎の気持
ちを考えると、ジーンとしちゃいました。

ラストのふたりの笑顔がよかったですよね。
思わず、もらい泣きしてしまいました。

テーマ:
タグ:  愛情笑顔

スタッフへ連絡

  よかったよ~。

COJI!
2000/08/31(木) 15:22

はじめまして、まるよさん
COJI!と申します。

見ました~!!
私も最初はなんか暗くてつまんな~いと思って
真剣に見なかったのですが、先週あたり(父との再会)
からはまってます。

せっかく基次郎に会えたのに「なんで~!!」
ですよね。来週どうなっちゃうの?
私も最後はうるうるしました。

菅野美穂さんの目で訴えるような演技が
上手いなあと思いました。

来週も楽しみ!!

スタッフへ連絡

  ショック

みなえ
2000/08/31(木) 15:25

私も毎週楽しみに見てて、一回もかかしてなかったのに
昨日は子供を寝かしつけていてビデオセットしたつもりが
とれてなかったんです。
フジテレビのHPにいってあらすじ見たんですけどほんと
にざっとしかかいてなくて。
見たかったーーー。

●どうして長沢基次郎はりりかをあんなにもやさしく、愛
情をもって見守っていたのか
●文通をはじめるときに決めた約束事についても、どうし
てそんな必要があったのか
そう言わなければならなかった基次郎の気持ち

よかったらおしえていただけますか?
あと基次郎のおねえさん?がでてきたんですか?
あーーほんとになんで撮れてなかったんだろう。
大ショックです。

スタッフへ連絡

http://www.nihonbungeisha.co.jp/mtv/003/team01.htm
l
もうすんごく細かく書いてあります。

スタッフへ連絡

  わたしが感動したわけ(ネタバレです)

まるよ
2000/09/01(金) 02:18

みなさん、こんばんは。

みなえさんのご質問についてですが・・・
くわしいあらすじはうえうえさんが教えてくださったHPで
確認していただくとして・・・
(現在は、まだ先週分までしかのっていませんでしたが)

じつは、基次郎はりりかの兄だったんです!
出てきたのは(風吹ジュンでしたが)、基次郎の養母。
で、彼女が語るところによると、基次郎は施設からひき
とった子であること、そして彼には生き別れの妹(=りり
か)がいて、いっしょに暮らしたがっていたこと。
実際、基次郎の養父は基次郎の願いを聞きいれ、りりかを
探して、りりかも養女にしようとかんがえていたらしいん
ですが、その後すぐ病死してしまったらしいんですね。
で、家計がくるしくなって、りりかを養女にする、なんて
余裕は断念せざるをえなかった、と。

でも、基次郎はずっとりりかを探していたんだそうです。
で、りりかをついに探し当て、(おそらく)遠くからひと
目見るために東京にやってきた。ら、りりかが自殺しよう
としたので、止めた、と。

で、さらに!彼はそのときすでに病魔におかされはじめて
いたんだそうです。
(実際、現在は意識はあるものの、かなり危険な状態らし
い。だから、最近手紙も途絶え勝ちだったんですね)

この世でたったひとりの、血をわけた妹!
しかもその妹が自殺未遂をしたり、「親に捨てられた」と
いうことでひどいトラウマを抱えて生きている・・・・
だから、あんなにも愛情ある言葉をかけていたんだなぁ、
と納得したのでした。なんとか、励ましたかったんです
ね。妹だからこそ、なおさら。

でもって、兄妹だから「絶対恋愛感情は持たない」なんて
約束したんですね。
そんなこと言っているくせに、どうしてあんなに心配した
り、「いつも見守っている」なんて言ったりするのか
なぁ、とずっと思っていたのです。

もうひとつの約束、「お互いを訪ねあわない」。
これについては、わたしの私見なんですが。。。
その時、すでに基次郎は自分の病気を知っていたんですよ
ね。そのときは旅行もできるくらいには元気だったけど、
数年後にはもっと悪くなることを自覚していたんじゃない
かなぁ。
だから、そんな約束をしたんじゃないでしょうか。
でも、やっと見つけた最愛の妹に、自分の死を予感して
「会わない」ということを言わなければならなかったなん
て・・・・と思ったのでした。

でも、昨日の最後にふたりは涙ながらに微笑みあってい
て、それがCOJIさんが言うようにすごい感情が伝わってき
て(とくに菅野美穂)、すごいよかったのでした。
ちょうどその場面で終わったから、来週はそこからスター
トしないかなぁ。
みなえさん、来週のスタートに注目してみてくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みなえ
2000/09/01(金) 13:46

うえうえさん、まるよさんありがとうございます。
やっとわかりました。
でもほんとに見逃したのが悲しい・・・
よりによって重要な回に。
来週からはきをつけなきゃ。
もうすぐ最終回なのかな。
毎回なんか共感できるものがあって楽しみにしてます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR