オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Mの悲劇

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

Mの悲劇

ますりん
2005/02/01(火) 10:25

ミサのマモルに対する復習の理由どう思われましたか?
正直逆恨みじゃないか!?と思わずにはいられませんでした。
自分を助けてくれた相手の顔を覚えてないのはよろしくなかったで
すが、その場では何事も無かった訳だし、立ち去った後に起きた事
でうらまれても・・・。気持ちは分からなくもないけど、あそこま
でするものなのでしょうか?
今いち共感できなかったなぁ。
助けを求めておきながら”人に迷惑をかけた事がない、自分の事は
自分で・・・”と言い切った事に、ミサのスイッチが入ってしまっ
たのかもしれませんが・・・。
覚えてないのは顔であって、殺された事は知らない訳だし、いい人
ぶってるけどそうじゃないって言われても・・・。
うらむべきは殺した相手であって、やはりマモルをうらむのは筋違
いじゃないかと思うのは冷たいでしょうか・・・?
きちんと理由が分かって、ひどい事をされてなかったら、誠意をも
って謝ると思うけどなぁ。
あそこまでされれば、理不尽だと思ってしまうのではないでしょう
か。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

私も同感です。ストーリーに無理がありすぎだとは初回から思って
ましたが。
確かに衛が「今まで自分のことは自分で守ってきた」と言われて、
カチンと来ることは仕方ないかもしれませんが、あの時ちゃんと何
度も御礼を言って去っているし、その後の事件も知らないわけです
から、本当に筋違いな感じがしました。

でも!
まだ3話でこのエピソードを話してしまうあたり、まだまだ何かあ
る気がしています。むしろ後半が楽しみになってきました。予告で
も「入水自殺」と言う文字がありましたからね。
それにしても、あの話で黙って納得してしまう救世主吉岡美穂はな
いだろう~と突っ込みたかったですが。(笑)お金は返そうよ、くら
い言って欲しかった・・。

日9はいつも力入った作品が多いですし、このままでは終わらない
と思って期待しています。
TBSさん、どうぞ期待を裏切らないで下さいね・・。

スタッフへ連絡

  なるほど!

ますりん
2005/02/02(水) 11:15

nanakoさんの書いてる通りかも?

確かに3話でミサの復習の理由が分かるには早すぎるなぁと思いま
した。
更なる謎があるのかもしれませんね。
そうであって欲しい!!

しかし、助けてもらった後五郎ちゃんがお礼を言ってる時、目を瞑
ってませんでした!?
目をつむりながらペコペコ頭を下げていたので、顔を見てなかった
のか・・・!?それが顔を知らない理由なのかとこれまたツッコミ
そうになりましたが・・・。

でも、なんとなくマモルの同僚も怪しそうな気がしません?
親身になってるフリして、実はマモルの地位を狙っていたとか。
謎解きが多いサスペンスって複線が多すぎて複線はってる人は全然
関係なく、全く予想外な人が犯人だったりしますからね~。
どうなのかなぁ。
ツッコミながらも、一度見始めちゃうと止められない・・・。
というか、ツッコミがいあるのも止められない理由だったり。
(^^;)

スタッフへ連絡

  なるほど!2

コケッコウ
2005/02/02(水) 18:35

私も「動機が弱すぎ!」と思っていたので思わず興奮して書
き込んでしまいましたが、なるほどアレが全てではないかも
しれませんね(そうであって欲しい)。

私もキチンと見てなかったので確実ではないのですが、ゴロ
ーちゃんがお礼を言っていた時やたら伏目勝ちで不自然な感
じだなあと思ってました。テンパッてて相手の顔をきちんと
みられなかったのかな?と思っていたのですが、目を瞑って
たんですね。いやあ、何か変な感じだ・・・とは思ってたん
ですが。

最近のドラマって伏線張りまくりで、でも結局10回程度の話
の中でそれがいかせず「結局アレは何だったの」ってなって
しまう事多くないですか?
それも気になってしまうんですよねー

スタッフへ連絡

  私も同感!

コケッコウ
2005/02/01(火) 18:54

友達と「あれだけ酷い復讐するわけだからよっぽどの訳があ
るんだろうね。ちょっとやそっとの事じゃ納得できないよ
ね」なんて話してたんですが、今週(先週?)の回を見てガ
ックリしましたよ。
私もお二人と同じく「そりゃ逆恨みだろー」とテレビに向か
って突っ込んじゃいました。

彼が指されたのはゴローちゃんがお礼を言って立ち去った後
の事じゃないですか。そんな事まで責任とれって言われたっ
てねえ・・・あの回想シーンの途中までは、もしかしたら彼
が襲われたのを見捨てて逃げたとかそういう事を想像してた
んですが・・・それだったらまだ気持ちはわかるなと思いま
すが、あれだけじゃあ完全な逆恨みだと思います。
ゴローちゃん恨んでるヒマがあったら、実際刺したチンピラ
を探し出して復讐した方がよっぽどスッキリするんじゃ?
ゴローちゃんの一言にカチンときたのかもしれないけど、あ
そこまでヒドイ事をするのは筋違いだと思います・・・

長谷川京子が嫌いなせいもあるかもしれないけど、どうして
もミサに感情移入できないんです。
毎回見てるのがツライけど、でもどう収拾つけるのか気にな
って思わず見てしまう(苦笑)

他にも突っ込みどころ満載で、サスペンス(なのかな?)にし
てはかなりお粗末な出来だと思うんですがね。

スタッフへ連絡

  同感です!

オレンジヨーグルト
2005/02/01(火) 18:38

私も逆恨みだろ~!って突っ込みたくなりました。
一番恨むべきなのは犯人なんじゃないですかねえ?
それは別によくって、衛だけを悪者にするのは
ストーリー的に厳しい…。

あと前回の最後で「俺が君に何をしたっていうんだ??」っ
て叫んでましたよね。
「なんにも覚えてないんですね」ばっかり言ってないで
ちゃんと理由を説明しろよ!って思いました。
隠しすぎてかえって変!!

あそこまで執拗な復讐をするにはもうすこし
納得がいく動機がなきゃだめ。
主人と見てて「ちょっと無理があるよね…しっくりこない」
って二人で言ってしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP