オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年のM-1グランプリ(ネタばれあり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今年のM-1グランプリ(ネタばれあり)

コルク版
2004/12/27(月) 11:45

今年はアンタッチャブルがとりましたね。
でも、年々M-1グランプリというよりY-1グランプリ(吉本グラン
プリ)になっていくような気がします。最初からちょっと
「ん?」とは思っていたのですが。
それを避けるためにアンタッチャブルにした気もする反面、あの
中では確かにアンタッチャブルがましかな?とも思いましたが。
笑いの感性って人それぞれ違いますが、さらに関東と関西でもか
なり違いますよね。正直今回のM-1はさらにお笑いの粒が小さいよ
うに感じたのですが。
今回選ばれた人の中でちょっと・・って思った方いましたか?
私は劇場には行かないTVでお笑いを楽しむタイプなので、また違
った感覚を持っているかもしれませんが、
「笑い飯」「トータルテンボス」「POISON GIRL B
AND」は他の番組をみても思うのですが、それほど面白いとは
思いませんでした。
他にも吉本所属以外で面白い人が多いと思うのですが、やはり吉
本プレゼンツなので、多少吉本の人間がつまらなくても温情で残
してしまうのかな?と思いました。

  ますだおかだは…

0.1t
2004/12/27(月) 18:37

一昨年の勝者「ますだおかだ」は松竹芸能です。
吉本ばかりが選ばれているわけでは無いと思いますが…。

スタッフへ連絡

人力舎所属ですよね。
去年M1で見た時に「なかなか面白いコンビだな」と思ってました。
とはいえ、去年は惜しくも3位でしたよね・・・

去年の判定の方が私は少々不服かな。
フットボールアワーは、上方お笑い大賞はじめ、その年の各賞を総
なめにしてきたので、吉本側の甘い判定?と思ってしまいました。
(決勝のネタは別の賞で使ったネタでしたし、最後のオチでカンで
ましたから)

とはいえ、私としては麒麟が3位に入ってるのを知って、どんなネ
タやったんだろ~?と思いました。M1の第2回大会で初めて彼らを
見て、衝撃を受けたものですから(笑)

今年は笑い飯が絶対1位になるだろうと思っていましたが、1位にな
らなくて、私としてはうれしいです。私にはあの面白さがわからな
いので(苦笑)きっと島田紳介や松本仁志が審査員で出てなかった
から、あの結果になってしまったんだろうなぁと思いました。

ということは、来年あたりは麒麟と笑い飯の一騎打ちでしょうか?
だとしたら、私は断然麒麟を応援しますよ(笑)

スタッフへ連絡

  単純にですが・・・

コルク版
2004/12/28(火) 00:50

決勝に残る漫才の方が圧倒的に吉本なんですよね。
今年は9組中7組が吉本なのにはびっくり。
「東京ダイナマイト」「アンジャッシュ」の2組だけが吉本じゃな
かったんです。
去年はたしかフットボールアワーで、吉本でしたので連続して吉本
はと言うのもあったのかな?て変に思うのと、正直決勝に残った吉
本よりももっと他の事務所の人で面白い人を押していっても良いと
思ったのですが。
でも、私は関東ですが、1回目は結構周囲も見ていたのですが、2回
3回と放映されていくたび、観ている人が少なくなってきて今年周
りの人に話したら「へ~、やってたんだ。」と反応が薄かったのが
ちょっと気がかりで。
偏りすぎていると観ているほうが飽きてしまってせっかくM-1と言
うのを作ったのに、消えていったらつまらないなぁ~って思ったの
が感想です。
麒麟は昨年よりインパクトは少なくて、結構こじんまりとした漫才
に終わっていました。
私はもうちょっと勢いがあるかな?と思ったのですが。

スタッフへ連絡

  間違えました。

コルク版
2004/12/29(水) 23:42

「アンジャッシュ」じゃなくて「アンタッチャブル」でしたよね。
同じ人力舎所属でということで・・・。

スタッフへ連絡

  関東と関西の違いなのかな?

いづみピヨ
2004/12/29(水) 10:09

私も毎年とってもM-1楽しみにしています。

でも今年のM-1ってすごくレベルが低かったような・・。
アンタッチャブル以外ありえない、って感じでした。
きっと、笑い飯は決勝に残ると確実に踏んで、
最初は軽いネタにしたんだと思います。違うかな。

名前すでに忘れちゃったんですけど、
次点だった男女のコンビいましたよね。
私まったくどこも笑うところなくって・・。
でも、審査員はすごいベタ誉めでしたよね~。
カウスさんやきよし師匠(私が師匠という必要もないですが)
とか関西の方がすごい誉めてたから、
こういうところが関東と関西の
笑いの違いなのかな・・?と思いました。

今まではおもしろければ関東も関西も違いはない、
と思ってきたのですが、今回あまりに理解できず、
土地柄?ということで私の中で納得するようにしました。

ちなみに私は東京育ちです。
きっと、私は笑い飯が好きだから、
あのコンビのせいで笑い飯が落ちた~・・
っていうショックもあって、なおさら怒りが・・。

あのコンビはやっぱりおもしろかったですか?
すごい素朴な疑問です。
自分とは合わないだけなのかな?
おしえてください。

スタッフへ連絡

  関東です

女狐
2004/12/29(水) 12:52

その男女コンビって「南海キャンディーズ」じゃないです
か?

私は生まれも育ちも東京ですが、めちゃくちゃこのコンビに
はまりました!「これはアンタッチャブルの優勝は危ないか
も?」と思ったくらい(笑)
この放送で初めて南海を知ったんですが、これからが楽し
み!なんて思ってました。
ちなみに私は関西のベタなお笑いとかノリは苦手なほうです
(関西の方、すみません)。
まわりにM-1を見てる人がいないので、南海の話を誰かと
した事がなかったので、だから一般的にすごく受けてるのか
と思ってたんですが、そっか・・・面白くない人もいたんで
すね・・・・

ただ今回初めてM-1を見たのですが、1000万、1000万と騒
がれているほど面白くないな。全体的にレベル低くない?と
思ってました。皆さんのレスを見てると、今年は特にそうみ
たいな感じですが・・・
個人的に面白かったのはアンタッチャブル(でも他で見たネ
タだったのでそれがちょと残念・・・)、南海、麒麟だった
ので、審査員とほぼ同じ感覚だったみたいです。

スタッフへ連絡

  南海キャンディーズ

akk11
2004/12/29(水) 13:11

タイトル
本文 福岡のものですが、とっても面白かったです。新しい笑
いだなと思いました。
中学生の娘もとってもヒットしていたので、うちでは決勝進出
はOKでした。

スタッフへ連絡

  そうですね。

コルク版
2004/12/30(木) 00:11

レスありがとうございます!
私は関東生まれですが、最近の笑い飯は正直面白いと思えなくなり
ました。(最初は面白いと思ったのですが)今回の手ネタなどは、
まったく笑えませんでしたし、千鳥の方がよかったと思ったぐらい
でした。

0.1tさん、ますだおかだは面白いとはおもったのですが、そこは何
か別の意図があるのかな?とかんぐってしまってまして。

おはつさん、私も前回フットボールアワーは吉本判定だと思いまし
た。なんかネタを見なくてもフットボールかな?って思ったし。

いづみピヨさん、南海キャンディーズの最初のネタはちょっと
「ん?」と思ったのですが、あのメンバーのネタの中では2位に入
ったのは妥当だと思いました。
決勝のネタでは一瞬「南海かな?」と思うぐらい勢いがありまし
た。面白いというより、あの中ではよかったと思います。
ネタによっては引くコンビでもあるかな?って思いますし。
でも、味があるかなとも思いました。
が、田中カフスが、あれほどベタ誉めするほどではないとも思いま
した。

女狐さん、1回目、2回目あたりはそこそこ面白かったんです。
でも3回目、今回4回目は私もレベルが低いなぁ~って。それが吉
本プレゼンツになりつつある現状なのかな?って思ってしまってい
ます。

akk11さんの娘さんも「南海」つぼにはまったみたいですね。
いいネタがあると面白いコンビになるのかな?って思っています。

色々ありがとうございました

スタッフへ連絡

  南海キャンディーズ

banana18
2005/01/06(木) 19:20

遅ればせながら。

南海キャンディーズは「やっぱり笑いは突っ込み次第で面白くな
る」と思いました。かなり異色ですよね。でも私は関西ですがそれ
ほどツボではなかったです。

今回のM-1は関東色が強いから面白くないのかと思っていました
が、皆さんイマイチだったようなので違いましたね。「松っちゃん
も新助もいないからレベルが落ちた」という意見も聞きました。

上記のドリームマッチの方が格段にレベルが高く楽しめました!

スタッフへ連絡

  最近のお笑い・・・

ake-chan
2005/01/07(金) 15:16

M-1はチラッと見てつまんないと思いチャンネルを変えて
しまいました。このところお笑いブームみたいですが、正直
最近のお笑いはあまり面白いと思えません。

なんでかな~と考えてみて思ったのが、みんな滑舌が悪いんで
すよね。だから何を言っているのかわからない。せっかくの
オチも「えっ?」っと思っているうちに終わってしまうんです。
もちろん全員がそうだとはいいませんが、特にコンビで漫才や
コントをやっている人達は限られた時間内に早口で喋らないと
いけないっていうのがあるからか、テロップがないと本当に
聞き辛いですよね。だから最近バラエティ番組で必ずオチ(オチ
だけじゃないですが)の部分にテロップを入れるんですね。

ちょっとヨコですが、これって最近の俳優にも言えることで、
舞台出身の役者以外はみな本当に台詞回しが下手で、ドラマを
見ていても感情移入できません。何を言ってるかわからないの
で(ドラマはテロップが流れないですから)入り込めないんです
よね。医者によると日本人の食生活が変化したせいで若年層の
顎に問題が生じてるとか。そのせいで噛み合わせが悪くなって
滑舌も悪くなっているのかも。

そんなに好きではありませんが、滑舌のいい中川家はやっぱり
面白いと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR