オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめ仏映画を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

おすすめ仏映画を教えてください

しょこら♪♪
2004/12/21(火) 22:49

フランス人にクリスマスプレゼントを贈ろうと思ってます。
映画好きなのでDVDにしようと決めたまでは良かった
のですが、作品が決まらなくて困ってます。

お勧めがあったら教えてください。
お願いします(^▼^)

  8人の女たち

地主おねい
2004/12/22(水) 08:25

ですかね~。
私はフランス映画ちょっと苦手なんですけど
これはおすすめ!
舞台となる家の内装や衣装がとてもかわいいし。
ストーリーも面白いです。サスペンスミュージカル・・・でしょう
かね?
たしかDVDのパッケージもおしゃれだったようなきがします。

スタッフへ連絡

  私なら

poppit
2004/12/22(水) 11:42

「アメリ」をお勧めします。結構話題になっていたので見た
方も多いと思いますが何度も見たくなるかわいい作品です。
今も売っているか分かりませんが以前「アメリ缶」というア
メリのDVDと色々な小物がセットになったDVDセットが発売さ
れていました。これなんかだとプレゼントされるととっても
嬉しいと思います。
 あとはフランス映画って割とダークな感じのものが多い
(と私は思ってます)のでその中でもお気に入りの「仕立て
屋の恋」なんかも作品的には良いかな~と思います。が、プ
レゼント向けではないですよね。(苦笑)

スタッフへ連絡

  ポンヌフの恋人

mayu0602
2004/12/22(水) 13:03

91年と随分前の映画ですが、初めてまともに観たフランス
映画がこれです。
なんとも切ない映画なんですよ。また、ジュリエット・ビノシ
ュがいいんです!
彼女が出てる映画は結構観ます。「トリコロール青の愛」っ
てのも、うーん。
最近観たのは、シャーロット・ランブリングの「まぼろし」で
す。中年の夫婦の物語で夫が海水浴中に行方不明になって・・・
という重めのストーリーですが、結構ひきつけられて観てし
まいました。
明るくホンワカするのは「アメリ」いいですね。
あと、子供がかわいい映画「ポネット」とかも結構ありま
す。
王道の「シェルブールの雨傘」なんていうのもいかがでしょ
う?

スタッフへ連絡

  引き続きお願いします!

しょこら♪♪
2004/12/23(木) 12:15

地主おねいさん、poppitさん、mayu0602さん
どうもありがとう御座います。

仏映画って限定しちゃうと難しいですよね(^_^;)
実は贈る相手が仏人の男性で明るい映画が好みのようです。
(言葉が足りなくてすみませんでした。)
彼は日本語吹替ならOkですが日本語字幕だとNGなんです。
それで仏映画と限定しました。

私もアメリ大好きなので彼にアメリのDVDを貸してあげる
と言ったら断られてしまいました(苦笑) 難しいッ。

また、以前一緒に「シェルブール~」を観たのですが、感動
して泣いてたのに「素敵だけど、僕は明るい映画が好き」と
言われちゃい
ました。もー本当難しいです。

スタッフへ連絡

  観ていない映画ばかりですが


2004/12/23(木) 14:31

フランス映画でコメディって、日本であまり上映されていないと思うので
DVDも選択肢が少なそうです。(日本在住ですよね?)

たぶんその彼がDVDを持っていないならリュック・ベッソン監督の
「TAXi」はどうでしょう。
3まで続編が出たぐらいだし、ハリウッドでリメイクされたりしている
カー・アクションなので、男性へのプレゼントとしては無難じゃないで
しょうか。

その他、劇場の予告編でみた当時面白そうだと思ったのは、
「奇人たちの晩餐会」と「スパニッシュ・アパートメント」。
「奇人たちの晩餐会」はブラックコメディ系なので好みが分かれそう。
「スパニッシュ・アパートメント」のジャンルはコメディではなく青春
もの、って感じですが基本は明るいストーリーのようだし異文化交流的
な話なのでおすすめしてみました。

検索すればamazon.co.jpのサイトや個人サイト等でレビューも見れる
ので参考にしてください。

スタッフへ連絡

  メルシィ!人生

とも213
2004/12/23(木) 17:18

かなり爆笑しました。
男性にもオススメだと思います。

個人的には、ほかに「ムッシュ・カステラの恋」なども好きなので
すが、コチラはどちらかといえば、じわじわ来るタイプなので、コ
メディではないかもしれません。

スタッフへ連絡

  サルサ!

みぃぴー
2004/12/24(金) 15:20

フランス映画にしては珍しく(?)明るい映画です。
サルサがテーマですが舞台はフランスで、ストーリーは
もちろん、音楽も楽しめます。
候補の1つにいかがでしょうか??

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

しょこら♪♪
2004/12/25(土) 23:40

祐さん、とも213さん、みぃぴーさん、
ありがとうございました。

結局二人でCD屋サンに行ったので、フランス映画は
あるかなー?と探していたら(洋画は国別に分かれて
おらず、ハリウッド映画やイタリア映画等が同じ棚に
ズラーッと並べられてました。)

彼に「僕これがいいッ!」とリクエストされ値段も
お手頃なセットだったので、それに決定となりました。

折角皆さんがお考え下さったのにィ。。。
でも、私自身が観る参考になりました!
ありがとう御座いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR