オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昼に聴くクリスマスソング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昼に聴くクリスマスソング

るり玉
2004/12/10(金) 01:02

今月は自宅でクリスマスパーティーを開くことが多いので、何
かCDを買おうと思っています。
時間帯がお昼なので、ム~ディ~なものではなくて、カフェで
流れているようなアルバムを探しています。
子どもがいて、お店に行って試聴する時間がなかなか作れない
ので、オススメがあればぜひ教えてください。

  Feliz Navidad

cheap
2004/12/10(金) 02:11

CMなどにも使われ、アメリカで去年とても流行っていた曲
です。
「フェリス ナヴィダ」はスペイン語で「メリークリスマ
ス」らしいです。
他のクリスマスソングと違って、とても楽しい感じで
すごくおすすめですよ。いろんな人が歌ってると思います
が、わたしがいつも聴くのは男の人が歌ってます。ぜひ探し
てみてください。

スタッフへ連絡

  コンピレーションものですが

たんきい
2004/12/10(金) 09:51

何年か前に新星堂で買ったものですが、

「the very best of chiristmas jazz」
(VERVEミュージックというレーベルらしいです)

タイトル通り、クリスマスソングをジャズで演奏しているも
のを集めたものです。
中には夜の雰囲気かな?というのもありますが、
全体的に明るくてお昼にもいいんじゃないかなと思います。
(うん、カフェに流れてそうな気がします)


もうひとつ、こちらは完全に昼向きかと思いますが、
「MARIMBA TROPICANA & Tropical Symphony Orchestra
Plays X'mas Songs」
というCDも持っています。
こちらは、ケースを失くしてしまったのでレコード会社が分
からないのですが…
スチールドラムによる演奏で(ボーカルはなし)、
カリビアンテイストのクリスマスソングになっています。


私はいずれも視聴せずにジャケットだけで判断しましたが、
狙い通り(仕事中に聴きたかった)昼向きだったと思ってい
ます。
ポイントは、ジャケットの写真なりイラストが「明るい」こ
とかな?(笑)

この季節、クリスマス特集のコーナーがあるCD店も多いの
ではないかしら。


余談ですが、何枚か買って、ランダムにかけると飽きない
し、よりカフェっぽくなるんじゃないかと思います。

楽しいクリスマスパーティーを!


スタッフへ連絡

  FELIZ CHRISTMAS!

借金王
2004/12/10(金) 10:02

SALSAで世界に羽ばたいた
オルケスタ・デ・ラ・ルスのクリスマスアルバム
「FELIZ CHRISTMAS!」がお薦めです。
再発売されてタイトルが
「SALSA CHRISTMAS!」になってるようです。
cheapさんの「Feliz Navidad♪」も勿論収録されてます。
デ・ラ・ルスなんで唄はNORAです。
パーティでみんなで踊って下さい。
今月はクルマでもずっと聴いています。

スタッフへ連絡

  小野リサもあった!

たんきい
2004/12/10(金) 10:14

借金王さんのお勧めで思い出しました。

私、小野リサのクリスマスソングアルバムも持っていまし
た!

小野リサ「Boas Festas」(東芝EMI)

カフェっぽいといえばボサノバですよね。
これは、私が上に書いた2点より確実にカフェっぽいです!

あ~、思い出してよかった。
(借金王さんに感謝です!)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

るり玉
2004/12/10(金) 22:16

cheapさん、たんきいさん、借金王さん、どうもありがとうご
ざいました。
検索かけてもうまくヒットしなくて、
適当に買ってみるかぁ・・・でもムーディーだったら皆引くよな
ぁ、と迷っていたので助かりました。
明日お店に走って行ってきます(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR