オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドラマの主題歌とテーマソングの違いって? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ドラマの主題歌とテーマソングの違いって?

ましゅまろ
2004/11/16(火) 05:41

単語を変えて色々検索してみたのですが、うまく引っかからな
かったのでこちらでお聞きします。

とあるドラマを見ていて、誰が歌っているのか気になって「主
題歌」を検索したら、まったく違う曲がヒットしてしまいまし
た。

おかしいなと思い更に調べてみたら、私が知りたかった曲は
「テーマソング」で、「主題歌」ではなかったのです。

イメージ的に「主題歌」の方がメインで流れそうに思うのです
が、そのドラマでは「テーマソング」の方しか聞いたことがな
かったので驚いてしまいました。(主題歌を視聴してみたけれ
ど全く聞き覚えがなく、本当に一度でも流れたのか?と思うほ
どでした)

ドラマの主題歌とテーマソング、ってどう違うのでしょうか。
ご存じでしたら教えてください!!

テーマ:
タグ:  ドラマメイン

スタッフへ連絡

 挿入歌で検索してみては?

 読む

ぎょくよう
2004/11/16(火) 21:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP