オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスソングと言えば!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

クリスマスソングと言えば!!

來莉
2004/11/15(月) 20:55

バイト先で普段はJ-POPや洋楽の有線を流しているのです
が、12月はクリスマスの有線かけてます!!
よい曲も多いのですが毎年同じで物足りなく思い、今年はクリ
スマスソングを集めてオリジナルのクリスマスソング流そうと
思っています!!
メジャーなものからマイナーな曲、洋楽、定番曲などみなさん
のお勧めの曲教えてください!
たくさんの曲、1度に送っていただけたら助かります!!

よろしくお願いします☆

  杉山清貴さん

南町奉行
2004/11/15(月) 21:29

 南町奉行でございます。

 私がクリスマスソングと聞いて、真っ先に思いつくのは、杉山清
貴さんの『最後のHoly Night』です。
 山下達郎さんの『クリスマス・イブ』なんかに比べたら、マイナ
ーな曲ですが、とても心に沁みるいい曲です。

 オフィシャル情報によると、2001.11.21発売の「Heaven's
Shore」というアルバムに収録されているようです。

スタッフへ連絡

  私も1票!!!

日帆里
2004/11/22(月) 17:33

私も毎年この季節になると、この曲が聞きたくなります!!!
レコードしか持ってないので、レコードプレーヤがない今となって
は聞くことも出来ず、、、

ほんとに心に染みる名曲です♪

スタッフへ連絡

  松田聖子さん

まーぶ
2004/11/15(月) 22:17

「二人だけのChristmas」と言う歌があります。
(アルバム、「Precious Moment」に入っています。)
全然有名じゃないけど、雪が深々と降るような良い曲です。

ドリカムの「雪のクリスマス」
この歌大好き!

稲垣潤一さん。
「クリスマスキャロルの頃には」
ラブラブ~♪な歌ではないけど、耳に残る~。。。

あとはマライアキャリー・・
「恋人達のクリスマス」でしたっけ?!
・・もう、頭の中グルグルまわって離れなくなった思い出
が・・(笑)

スタッフへ連絡

  まーぶさん(笑)

maiko304
2004/11/15(月) 23:23

聖子ちゃんのその曲きっとファンしか知らないと思いますよ
ー(笑)そういう私は知ってますが(*^ー^*)
私もマイナーで杏里の「Mr.サンタクロース」を♪
1998年J-WAVEのクリスマステーマソングだったん
です。
きっと誰も知らないだろうな。。。

スタッフへ連絡

  ・・・(笑)

まーぶ
2004/11/16(火) 08:13

そ・・そうかしら(汗)
アルバムの曲ですもんね~。
ファンしか聞かないか・・・。わはは!

もう1曲あるじゃないですか、「パールホワイトイブ」
のほう。こっちと迷ったんですけど、自分が好きなほうをオ
ススメしてみたわけです(^^)

尾崎亜美さんもオススメです。
ベストアルバムを聞くと、クリスマスの歌じゃないのに
「12月の雰囲気」がした思い出が・・・。
「天使のウインク」尾崎亜美バージョンはクリスマスっぽい
ですよ!
・・・って、ここでも聖子ちゃんが・・・(><!)




スタッフへ連絡

  ドリカム

えみごろう
2004/11/15(月) 23:10

もうクリスマスの季節なんですね~。

私はドリカムの「雪のクリスマス」「サンタと天使が笑う
夜」が好きです。

他には、kinkikids 「シンデレラクリスマス」
    今井美樹 「白のワルツ」
    竹内まりや「今夜はHeartyParty」
    松任谷由実「恋人がサンタクロース」

などが好きです。

    

スタッフへ連絡

  稲垣潤一さん

ぎょくよう
2004/11/15(月) 23:22

まーぶさんも書かれていますが、私は
「クリスマスキャロルの頃には」が、クリスマスと言うと真っ先に
思い出しました。
あとは定番として今ドラマで使われているワム!の「ラストクリス
マス」
THE ALFEEの「聖夜-二人の Silent Night-」。

スタッフへ連絡

  B'z

ぴちゅ050
2004/11/16(火) 04:11

私はB'zファンなので、やはり「いつかのメリークリスマス」
でしょうか。

なんとも切ない男女のクリスマスの思い出の歌です。
昔は、コレを聞くたびに涙していました。

スタッフへ連絡

  B'z & サザン

りんりん31
2004/11/16(火) 07:58

「いつかのメリークリスマス」大好きです♪あの曲を聴くた
びにせつなくなるんですよね~・・・。昔買ったCDで「Dance
To The Christmas Carol」というアルバムがあるんですけ
ど、B'zの稲葉さんが「ママがサンタにキスをした」を歌って
いるんです。もう10年以上前のCDですけどね(笑い)

あとはサザンの桑田さんソロの「白い恋人たち」とサザンの
「Christmas Time Forever」も良いですよ~。よく耳にする
のはジョン・レノンの「Happy Christmas」かな。月9で
「Last Christmas」が流れているのでたまに懐かしく感じま
すけど、やっぱり私的には織田裕二よりもWhamですね。南町
奉行さんも書かれていた「最後のHoly Night」も良いです
よ。杉山さんのあの透る声が好きで、学生の頃良く聴いてい
ました。

スタッフへ連絡

  白いクリスマス

ぷぷっぴ10
2004/11/16(火) 08:22

私の永遠のクリスマスソングといえば
JUN SKY WALKER(S)<ジュンスカイウォーカーズ>の
「白いクリスマス」です。

十数年前のバンドブームの時にはまったバンドです。
解散しちゃいましたが
ユニコーンと並んで当時を代表するバンドだったと思いま
す。
最近は寺岡呼人さんしか見かけませんが、頑張って欲しいで
す。

この曲の切ないメロディー、
今聴いても胸がキュンとします…。

スタッフへ連絡

  曲名あやしいですが・・・;

アンジー
2004/11/16(火) 08:39

私はジョン・レノン&オノヨーコの
クリスマスソングで、サビが
「メーリーメリークリスマス~、アンドハッピーニューイヤー」
というものです。
曲名もそのままだったような・・・。
すごいあやふやでごめんなさい。
これを聞くと「クリスマス来た~!」と思います。

スタッフへ連絡

  マイナーかなぁ。

めろめ
2004/11/16(火) 12:22

ちょっとマイナーかもしれませんが、
私が大好きなクリスマスソングです。
邦楽では、
 FLYING KIDS 『Christmas Lovers』
洋楽では、
 EXTREME 『Christmas Time Again』

あと、クリスマスというより
どちらかといえば年末系ですが
 ユニコーン 『雪が降る町』

などいかがでしょうか。
もうすぐクリスマスなんですね~。

スタッフへ連絡

  稲垣潤一Part2

やじん
2004/11/16(火) 13:03

稲垣潤一は「クリスマスキャロルの頃には」が有名ですが、その前
に「メリークリスマスがいえない」という歌も出しています。悲し
い歌ですが、切々とした歌声に当時の私はメロメロでした(笑)。

スタッフへ連絡

  なつかし系で・・・(笑

haru0407
2004/11/16(火) 13:06

KANのクリスマスソング
大好きなんです。
ケンタが食べたくなりました。

あとはマッキーの「雪に願いを」は一人で聴いていても
心が温かくなります♪

スタッフへ連絡

  思いつきで

blurryeyes
2004/11/16(火) 15:52

John Lennon <Happy Christmas>
wham! <Last Christmas>
BackstreetBoys <Christmas time>
Celine Dion <Christmas song>

Gloria Estefan <Christmas through your eyes>(アルバム
です)

などなど。
あ、マライアもクリスマスアルバム出してますよね。


邦楽ではクリスマスソングというかクリスマス時期に聞きたい、と
いうことで思いつくのは

桑田圭祐「白い恋人たち」
ポルノグラフィティ「愛が呼ぶほうへ」
misia 「everything」
ラルクアンシエル 「snow drop」
中島美嘉 「雪の華」
平原綾香 「jupiter」

こんな感じかな。

スタッフへ連絡

  中西圭三さん

mayu0602
2004/11/16(火) 18:26

私が好きな曲です。
「It’s Merry X’mas」
軽快なPOPな曲調です。
「ポケットのリング、君のこと感じてる。」
なんて歌詞でほんわかしてしまいます。
10年位前に、クリスマスケーキかなんかのCMソングに使われ
てました。

スタッフへ連絡

  愛が呼ぶほうへ と カップリング

じゃんけん妻
2004/11/16(火) 19:24

ポルノの愛が呼ぶほうへをレンタルしたときに
カップリングにクリスマスの曲がありましたよ。
「Hard Days Holly Night」
だったかな?社会人になったばかりの男の人の視点で
何か「あーあるある」って思っちゃいました。

スタッフへ連絡

  超々マイナーです

ハレハレ君
2004/11/16(火) 22:28

楠瀬誠志郎さんの『一時間遅れの僕の天使』

『ほっとけないよ』とか昼ドラ『ぽっかぽか』のテーマソン
グを歌っている方です。。。と言っても私もよく知らないの
ですが、この曲は大好きなんです。

歌詞の中に
『「きっと君は来ない」と誰かが余計な歌を口ずさむけど』
なんてちょっと遊びごころが入った曲です。

あと、バンドエイド(イギリスで、チャリティーのためにミ
ュージシャンが集まったプロジェクト)の
『Do They Knou It's Christmas ?』
も好きです。今年復活するみたいですけどね。。

今年もあとひと月ちょっと…
なんか一年って早いですよね…

スタッフへ連絡

  私も1票!

ぐっちん!
2004/11/16(火) 22:45

楠瀬誠志郎さんの『一時間遅れの僕の天使』に1票!.
昔,CMで流れていて,この曲聴きたさにCDを買ったなぁ.

スタッフへ連絡

ご存知の方がいて、とってもうれしいです!!

どうしてこの曲を知ったのか全然記憶にないのに、何故か好
きでCDも持っていましたが、CMソングだったんですね!

なんだかハッピーな気持ちにさせてくれる曲ですよね~
ホント、おすすめです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!!

來莉
2004/11/17(水) 05:23

たくさん意見いただいて嬉しいです!
あったなぁって曲や、初めてな曲、いろいろありました☆
11月末まで引き続きご応募させていただきます!!
町で耳にしたり、思い出したりしましたら、ぜひぜひ投稿お願
いします!!

スタッフへ連絡

  KUWATA BAND

らきゅーん
2004/11/28(日) 12:17

こんにちは!

もう20年くらい前ですが(ショック・・・)
KUWATA BANDの
Merry Christmas in Summer がスキです。
あの曲を聴いて、いつかは私も好きな人と
南半球でクリスマスを迎えるんだ!!なーんて
夢見たころが懐かしい・・・

あと、マライアの「All I Want for Christmas is You」も
映画「ラブ・アクチュアリー」のなかで、女の子が学校の講
堂みたいなところで歌うシーンがあったんですが、それもス
キです~

スタッフへ連絡

  ジュディマリ

maimai55111
2004/11/17(水) 13:52

私の好きなクリスマスソングはジュディマリのクリスマスです☆
歌詞がかわいくて、年甲斐もなくたまにカラオケで歌ってしまいま
す。(笑)
始まりの音とかも鈴っぽい音でかわいいですよ♪

スタッフへ連絡

  結構定番だと思うのですが

TSUNADE
2004/11/18(木) 03:02

マライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス」が今のところ
上がってないのでレスしました。
SPEEDの「WHITE LOVE」も個人的には好きです。最近はクリス
マスでもめったにかからないので、少し懐かしくて良いかも
しれませんよ。
あと、えみごろうさんがあげている、ドリカムの「雪のクリ
スマス」は「Winter song」というタイトルで英語版も出てい
ます。こちらもステキです。

スタッフへ連絡

  超ベタベタ!達郎ちゃん☆

ナッキー75
2004/11/18(木) 15:47

意外とみなさん気付いてないのが山下達郎の「クリスマス・イ
ブ」!!超ベタベタですけどやっぱりこれは何年経っても何回聴いて
もいいですよね~♪私は牧瀬里穂が出てたJR東海?のCM今でもすっ
ごく鮮明に覚えてます。かわいかったな~☆

あとブリグリの”angel song”なんていかがでしょうか?
カラオケでよく歌うのですが☆

スタッフへ連絡

  私も…☆

skkb-km
2004/11/21(日) 02:11

私もこの季節、朝の通勤でクリスマスソングを聴いてマス☆
ほとんどみなさんと同じですが、ワム!の「ラストクリスマ
ス」、マライヤの「恋人たちのクリスマス」・B'zの「いつか
のメリークリスマス」ははずせません(^^♪

あとクリスマスソングではないかもしれませんが冬になると聴
きたくなる曲が…
◆◇邦楽◇◆
竹内まりや「今夜はHearty Party」
サザン「クリスマス・ラブ」
Mr.Children「抱きしめたい」
KICK THE CAN CREW「クリスマス・イブRap」
CHEMISTRY「My Gift to you」
MISIA「Everything」
ZONE「一雫」
MAX「一緒に…」
クレイジーケンバンド「クリスマスなんて大嫌い!なんちゃっ
て」
大滝詠一「幸せな結末」
松任谷由美「恋人がサンタクロース」

◆◇洋楽◇◆
ジョンレノン「Happy Christmas」
ERIC CARMEN「All by my self」
コステロ「She」(映画「ノッティングヒルの恋人」のです☆)
Stevie Wonder「Sir Duke」
Diana Ross「IF WE HOLD ON TOGETHER」

などなどです☆
私の個人的な好みですが良かったら参考にしてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR