オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. IQテストの番組で・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

IQテストの番組で・・・。

ばなな077
2004/11/03(水) 20:15

今生放送されているテレ朝のIQ番組で、
小池栄子さんが主婦に対して
「主婦は普段頭使ってないと思われてますが」
みたいなことを言っていて、ちょっと驚きました。
言われた主婦の方はキレてましたが、
「言いたいことが沢山あるみたいです~」
と流しているのにもびっくり。。。

生放送だけに怖いなぁと思うとともに、
彼女の人間性も疑ってしまいました。
去年くらいまでわりと好感持ってたのに。。。
世間にもそう思われてるのかなぁと思うと、
ショックな一言でした。

テーマ:
タグ:  びっくり彼女番組

スタッフへ連絡

  そうでしたっけ?

コルク版
2004/11/03(水) 22:10

主婦の方を結構持ち上げていましたよね。二人とも。
確かあの言葉は後の続く言葉の前置きっぽかったような・・・。
古館さんは主婦に対していい感情的な発言を多くしていたので、小
池さんが「古館さん、主婦と官僚の差が激しすぎません?」と笑い
っぽく持っていっていたのがちょっと面白かったのですが。

私は小池さんに対して良いも悪いも感情が無かったので、特に深く
考えていなかったので。

ところで、やられた方はどうでしたか?
私はそこそこいけました。
結果は「宇宙飛行士」でしたが、最後の最後で見逃してしまったの
で、他にどんなジャンルがあるか分からないのですが。

スタッフへ連絡

1タレントがそんなことを言っても世間でそう思われている
と思っているのでなんとも思いませんでしたが。

彼女は紙を見ながら話してましたよ。彼女自身もそう思って
いるかもしれないですけど、人間性まで疑うことかなぁ?

>「言いたいことが沢山あるみたいです~」
>と流しているのにもびっくり。。。
これは時間がなかったのと、主婦の方の返答がタクシードラ
イバーや官僚や銀座のママに比べて要領を得なかったからか
なぁと思います。「頭使ってなさそうに見えるけど、他の皆
さんの(料理人、ママさん、ドライバー)役割をこなしてい
るのよ」っていいたかったみたいですけど…「そんな話し方
だから、脳みそ使っていないっていわれるのよー」って思っ
ちゃいました。

結局、専業主婦の方は個人で2位、団体でも3位でしたよ
ね。「ちゃんと脳みそ使っている」ことが証明されたのでそ
んなに目くじらたてなくてもいいと思いますよ。

たかがテレビじゃないですか。

ちなみに私はIQ110でした。

スタッフへ連絡

  それはないでしょー・・・

kunkun2003
2004/11/04(木) 17:11

私は専業主婦ではないですが
専業主婦=頭使ってないと思われがちなので
ばなな077さんは反応してしまったのではないでしょうか?

たかがテレビといわれちゃあ・・・って感じです.

締め後なのにすいません。

スタッフへ連絡

  「振り回されないで」ということ。

gomapuri
2004/11/05(金) 11:41

女の人生なんてものは独身でいても、結婚しても、専業主婦
しても兼業主婦しても子供がいてもいなくても何かとケチを
つけられるものなので(男でも同じかもしれませんが)、
テレビが言った事や世論をいちいち間に受けていては身がも
たないよって言いたかったわけです。

テレビに出てくる発言でどうしても不愉快だと思うのなら掲
示板で同意を求めるんじゃなくてテレビ局に自分の意見とし
て「不愉快だ」と訴えればいいわけです。
テレビを見る見ないという選択権は見る側にあるし、テレビ
を見なくてもラジオやネットなど他の情報源もあるんだか
ら、不愉快なら見ないという選択もできるんですよ。そう言
う意味で「たかが」という言い方をしたのですが。

スタッフへ連絡

  結構・・・

ばなな077
2004/11/03(水) 23:21

皆さんクールなんですね!
私は炊事しながらだったので、
画面はあまり見てなかったのですが。
紙を見てたのかぁ、誰だそんな原稿書いたのは(怒)

結局他の番組に浮気してしまったので
結果は見てません。。。すみません。
まぁ話ふられた主婦の方の返答も
要領得ない感じで
「おいおい、もっとしっかり言ってくれよ!」
って画面の前で突っ込んでました(^^;

あと、別にめくじら立ててるわけではないのです~。
なんか、最近耳障りな言葉、テレビの中に多いなぁと思って。
東大生とか、なんだとかカテゴリに分けてるのも
なんだかなぁって感じに思った私は時代遅れ?
ええ、見なければ良いんですよね、分かってます・・・とほほ。

スタッフへ連絡

  いや、そうゆう感じでは・・・

コルク版
2004/11/04(木) 20:07

私も下の方でレスを立てていますが、「ジェネジャン」を見てちょ
っと・・・と思っていたので、クールと言うわけではないのです。
気になるものは気になります。

なんとなくですが、さらりと聞き流したのは、前でADさんがカンペ
とか出していたり、台本に目を通していたりという感じがかなりあ
ったので、進行の一部なのかな?という印象でしたので、それほど
気にしなかったのだと思います。
生放送だったと言うのもあると思うのですが。
ばなな077さんは途中で番組を変えてしまったみたいですが、ずっ
と見ていたら、多分「ああ・・、そんな感じか」ぐらいで、さらり
と聞き流していたと思いますよ。
(主婦の方が上手くかわせなかったのも、最初の緊張だけで、後で
色々振られていた人は、上手い具合にしゃべっていたので。)
私は最後まで見ていたので、あまり印象に残らなかったと思いま
す。

私もよくバラエティーなどで「見なきゃよかった」という、非常に
後味の悪い番組があります。
でも、気になってみちゃうんですよね。
見た後に文句を言いたくて、人に言うことがあるのですが、引かれ
ることもよくあります。

スタッフへ連絡

  下の投稿見ました

ばなな077
2004/11/05(金) 16:48

コルク版さんの投稿見ました。
私ももしその番組を見たらそう思うと思います。
皆さんから返信頂いて、嬉しいです。
ただ、最近「どうせテレビだから・・・」って諦めすぎていないか
な?
って思いが湧きあがってきて。
結婚してあまりテレビに興味が無くなり、
免疫が落ちているせいかもしれません。
働いていた頃は「たまにはテレビでも見たい」
と思っていたのに・・・不思議なものです。

情報でも会社でも、振り回されたもの負けな世の中なんだな、と。
私はテレビの内容に一喜一憂してしまう方なので、
余計に反応が過剰ということもあるのでしょう。
でも、それによって色々考える事こそ大事なんじゃないかな、
と思いました。
肩書でグループ分けしているのも、
なんだか嫌な予感だなぁ・・・と思って、
他にチャンネルを回してしまいました。
私も今回のことを参考に、
より一層口の利き方には気をつけようと思いました。
皆さんありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡

  台本とおりに読んだだけでしよう。

はむなな
2004/11/04(木) 15:27

>「主婦は普段頭使ってないと思われてますが」


>「言いたいことが沢山あるみたいです~」と流したのも
主婦の的を得ない返答に時間が押した結果の受け答えですよね。
小池栄子さんは、進行役を務めたと認識しています。

逆に、主婦の返答には??と思いましたけど。
主婦と言うより、あの方の返答と言い換えます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR