オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 100年の物語見ましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

100年の物語見ましたか?

菜生ちゃん
2000/08/29(火) 01:17

松島菜々子主演の「100年の物語」第一話・・・。
見ましたか?
すごい菜々子かわいかった---★
今日は大正時代だったけど,その雰囲気もすごく似合う。
かわいすぎる-。

で,ストーリーもちょっとテンポが速くて
無理があるような気がした部分もあったけど,涙しちゃい
ました・・・。私としてはコウタ(原田龍二)と一緒にな
って欲しかった-。でも,一緒になれなかったからこその
せつなさに涙でした。。。

第二話・第三話にも期待しています。

テーマ:
タグ:  時代松島

スタッフへ連絡

  私も見ました!

RE-BORN
2000/08/29(火) 01:30

見ましたよ~。
母と二人で、不覚にも涙しながら。
私も、「コウタのところに、なぜ行かない!」と
突っ込みつつ、気持ちが分かるような気もしました。
あの伏線があるからこそ、第三話がハッピーにまとまって
くれるのでしょう。
明日明後日も期待して見ます。

スタッフへ連絡

  コウタに涙しちゃいました

たあち
2000/08/29(火) 11:35

彩と一緒になりたくて彩に相応しい男になるべく努力して
彩が離縁して自分のところに来てくれることを信じて
ずっと待ちつづけて、新居の図面までひかせて......

コウタのプルプル震えながら「彩さんが幸せになるなら」
と歯を食いしばる場面、思わず泣いちゃいました。

彩って「貧乏だけど夢に向かって進む人」が好きなんで
しょうか?
成功をおさめている人には共感できないのかな........
って思っちゃいました。

今日の第2話、明日の第3話が楽しみです

スタッフへ連絡

私もみてたんですが ラスト5分くらいを見逃してしまいま
した。(>_<)

菅野美穂と話しているところからで

『・・・波乱の生涯を閉じた』
だけ聞きました。
あやは いつ 何歳でどうやって死んだのですか?
(子供は残ったんですよね)
そして ダンナは?

菜生さん 便乗ですみませんが どなたか教えてください~

スタッフへ連絡

  最後は

くづき
2000/08/29(火) 10:07

菅野美穂が彩の絵をもらいます。
で、その後戦争が激しくなりダンナの平吉が
南方へ出征したのを機に子供(女の子と男の子)を
連れて彩は日本に帰るのですが、3月の東京大空襲で
子供を残して彼女は亡くなってしまいます。
平吉もその前後に戦死してしまいます。彩はそのこと
をしらないまま亡くなりました。
残された2人の子供が今夜放送の分での主役ですね。

スタッフへ連絡

  続いていくのですね~

ぷりん☆
2000/08/29(火) 11:36

くづきさん ありがとうございました!
そうだったのですね~。

3つの時代
それぞれ別の女性を描いたもの だと思ってました。
続いているんですね~。
だから ななこ3役なのか♪

今日も見逃せませんね~~~
パートから急いで帰ってこよう!



スタッフへ連絡

  私もしっかり見ました。

さわやか小町
2000/08/29(火) 11:54

 もともとドラマは大好きな方で、連ドラより、よくある
2時間ドラマにはまります。

 今回の物語もずっと前から宣伝していたので、すっごく
楽しみにしていました。

 展開は早かったのですが、内容はとても良かったと思い
ます。彩さん、幸せに名って良かったね。

 TVガイドを買っているのですが、3話とも演出や脚本
のかたが異なるんですね。第1話は橋田寿賀子さんだった
んですよね。「渡る世間は鬼ばかり」を欠かさず見ている
ので、せりふのいいまわしが、「渡鬼」ととても良く似て
いました。時代背景からしても橋田さんでばっちりだった
のでしょう。

 今夜の第2話、明日の第3話も楽しみです。早くお風呂
に入っておかなくっちゃ。

 ところで、「フリートーク」の方にも出てましたが、山
口さんってかっこいいですね。私はエリザベートのとき内
野さんを見たんですけど、山口さんも見てみればよかった
と思ってしまいました。
 お芝居出身だから、こう、そつがないというかなんとい
うか。

 とにかく今後の展開(特に渡部篤郎さん)が楽しみです
ね。

スタッフへ連絡

  かなりはまりました!

み~やん
2000/08/29(火) 13:30

すごく面白かったです。
たしかに、展開は早いような気もしましたが、
時間も内容も映画並だったのがすごくよかったです。
映画にしても結構良いのではないでしょうか??

それにしても、すごく平吉につっこみを入れたく
なるようなドラマでした。(^^;
「あんたがちゃんと最初から彩を大切にしていれば、
 没落までしなかったかもしれないし、彩も幸せに
 なれたかもなのに!おまえが悪い。」
と、ひとりでTVに向かってつっこみを入れてました。

でも、とりあえず久々にかなりヒットだった
ドラマでした。今日も明日も楽しみ!!

スタッフへ連絡

  よかった。

yuki_x
2000/08/29(火) 16:40

松島奈々子ってば、やっぱりウツクシイです。

ヘイキチの告白の後、
もしもコウタのとこへ行っていたら、私はとってもガッカ
リしたなぁ。
ヘイキチとともに満州へ行く。と言ったとき。
アヤの愛と強さを感じました。
アヤもずっとヘイキチを好きになりたかったんだなぁ。と
思いました。

今日も楽しみ!

スタッフへ連絡

  第二話みてな---い!!

菜生ちゃん
2000/08/30(水) 00:45

今日は仕事で遅くなっちゃったので第二話見てません。
ビデオ撮りました!!!
明日もビデオ撮ってちゃんと見ます!!!すごい楽しみ。
久々にはまるドラマです。
いろんな恋ってあるのですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR