オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ユニコーンの歌

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ユニコーンの歌

 カフェボール
2004/10/27(水) 21:09

先日スーパーで買い物していたら、ユニコーンの曲が流れて
きました。
中学高校時代、大大大ファンだったので、曲と一緒に歌っち
ゃいました(^^;
でも、声はユニコーンのメンバーではなかったんです。
歌っているのが誰だかご存知ありませんか??
曲名は、元ファンのクセに恥ずかしながら忘れてしまったん
ですが、「おぉ~マリア!おっぉ~おーマリア!」という歌
詞の曲です。

テーマ:
タグ:  コーンスーパー時代

スタッフへ連絡

  人生は上々だ

ダックママス
2004/10/27(水) 22:08

私もカフェボールさんと同じく
中学高校時代とユニコーンの大ファンでした♪

「おぉ~マリア!おっぉ~おーマリア!」は、
アルバム『服部』に入ってる『人生は上々だ』です。
阿部B(キーボード)が歌ってたと思いますよ~。

ちなみに私はEBIちゃんファンでした。
ARBに加入したと聞いたのですが、全然見かけないです・・・
未だカッコ良さは健在なのかな~。

スタッフへ連絡

  懐かしい!!

地主おねい
2004/10/28(木) 12:38

初めてユニコーンに出会ったのが最後のシングル
(すばらしい日々だったかな)
でそれからファンになってしまった私です。
奥田民生さんは今でもご活躍中だし、アベさんは氣志團のプロデュ
ーサをしているんですよね?
EBIさんの動向は知らないのですが、前メンバーのみどりさんとは
離婚をされたと聞きました・・・ショック・・・

いまだに車にCD積んでますよ。今日帰りに聴こーっと。

スタッフへ連絡

  EBIちゃん!

三樹
2004/10/28(木) 12:43

EBIちゃん 今も相変わらずかっこいいですよ!

もともとARBのファンだった上にUNICORNも好きだった私ですので
EBIちゃんARB加入のときはびっくりしました!
ARB見に行って EBIちゃんの姿が見られるなんて なんて素敵~と
ライブに行くと(年に一度くらいですが)
いつも必ずステージ向かって左側に行って
いい歳して きゃ~きゃ~言ってます^^;

阿部ちゃんは 湘南のほうに引っ越したみたいですね~。
阿部義晴で検索するとご自分で作っているという
公式ページが出てきますよ。
氣志團のプロデュースやってるそうです~。
(氣志團を見に行った友人の話によるとステージに
出てきたこともあるらしい…)

スタッフへ連絡

  やっぱり♪

ダックママス
2004/10/28(木) 13:13

EBIちゃんのカッコ良さは健在なんですね♪
確かEBIちゃんのEBIはARBから来てるんですよね?!

私も美音里ちゃんと離婚したって聞いた時はショックでした。
お子さんが二人いましたよね。
上の女の子(香那ちゃん)は写真集に登場してて、
EBIちゃん似で可愛かったのを覚えてます。
もう中学生くらいですよね~。

私も久々にユニコーン聞きたくなりました♪


カフェボールさん、便乗の上に、横レスすみませんです。

スタッフへ連絡

  そうなんですか~

(nana)
2004/10/28(木) 14:32

EBIちゃん離婚したんですか・・・。

う~む、今はどんな風になっているんだろうか・・・。
格好いいおじさんになっているんですかね?

私も中学~高校とかなりはまってました。
以前何かから手嶋さんのHPに行ってしまった(笑)事が
あります。今でもやっぱりバンドをやっているような事が
書いてあったと思います。

UNICORNが青春!って人は少なくないでしょうね~
この前民生のソロ10周年記念番組を見て、
「あれから10年以上経つのかー」ってしみじみ思って
しまいました。

スタッフへ連絡

  そうそう!

haruru
2004/10/29(金) 10:22

ARB見に行くと、
ちょっとゴツイ感じのARBファンの中にまじって、
いかにもユニコーン時代からって感じの
EBIちゃん目当ての女性ファンがいるんですよね。
でも、ライブが始まると、
ちゃーんと一体感が出るから不思議~。(笑)
よりシブく男らしくなったEBIちゃん、ステキですよね!

テッシーはどうしたかなぁ?
色々と音楽活動してるというのは聞いた事があるけど。

数年前、某大学教授がゼミの学生の採用を
うちの会社に求めてきたことがあって、
「この学生はユニコーンのテッシーと組んでバンドを
やってるんですよ」とか話してたのですが、
その教授の態度があまりにも高飛車だったため、
人事から不評をかって
結局その学生の採用はありませんでした。

どう考えても、その教授がユニコーンファンでもなく、
テッシーの事を知っているようにも見えず、
できれば、テッシーの名前をそういうところで利用
しないでほしいなぁ。と思った次第です。

スタッフへ連絡

  ARBのライブ♪

三樹
2004/10/29(金) 13:35

haruruさんもARBにいくのですね♪

たいてい 見た目ごっつい弟と一緒にライブ行きます^^;
ARBはもう20年以上前からライブ行ってます。
(なので きっと皆さんよりも年上です^^;)
来月 恵比寿でのライブもいきまーす。

ARB再結成(EBIちゃん加入時)してはじめてライブ行ったときは
「EBIちゃんがARBのメンバーで出るなんて信じられない~
どうしよう~ でもARB行ってきゃ~きゃ~言ってたら
変だよね~」と思いつつも
ライブが始まって EBIちゃんの姿を目にしたら
やっぱりきゃ~きゃ~叫んでました。(←結局ミーハーなのね)

ARBは やってる年数も長いので いろんなファンがいても
(平均年齢は高いと思いますが^^;)
ライブでは一体感が出るんだろうな~思います。

離婚の話は 噂ではきいてたのですけど 本当なんですね。
UNICORNのときはラブラブって感じだったのにな。
みどりちゃんが詩だったか曲を書いててEBIちゃんが
歌う曲があって(題名忘れました たーめーらいーのー表情を~
って出だしのやつです) すごーく好きでしたよ。

テッシー氏は音楽学校のギターの講師してるってどこかの
記事で読んだことあるのを思い出しました。

明日は 奥田くん見に広島行ってきまーす。お天気が心配です~!

スタッフへ連絡

  今も大好きです!

ぷぷっぴ10
2004/10/28(木) 13:27

「人生は上々だ」ですね。
民生とアベBのデュオです♪
オカマの歌で、なんともユニコーンらしいですよね。
UNIの曲って、今聞いてもすっごく良い!

ユニコーンは私の青春です。
このバンド以上に好きになったアーティストはいません。
私もEBIさんファンでした!やっぱり格好いいですね☆

西川君は長男(嵐丸くん)と強盗?を撃退したと、報道され
た事がありましたよね。

あ~。再結成してくれないかな~。

スタッフへ連絡

  私も・・・

さちこ385
2004/10/29(金) 11:23

大好きでしたよ♪
EBIさんの離婚の事は、知りませんでしたが、川西さんは元ジ
ュンスカの宮田さんとジェット機と言うバンドとai+bandを組
んでます。(^-^)
阿部ちゃんは、HPありますね~。
テッシーもHPあったと思うけど・・

みなさんは、どの歌が一番好きですか~?
私は、服部のアルバムから気に入ったのですが、一番は
「Maybe Blue」です(^-^)

スタッフへ連絡

  おぉ青春!!

tomo1126
2004/11/02(火) 16:41

私も参加させてください!!
高校の頃からUNIファンで、学校の後に武道館に3日連続で行っ
たりしたなぁ。
今でも民生大好きです!!
あれほど心を捧げた?バンドはいません!!

EBI君離婚してたんですか~。知らなかった。ショック。
テッシーは数年前、元RAZZ(←この略で分かるかな!?)の
阿久君と、ルート246というバンドを結成しましたよ。
RAZZも大好きだったので(三木君は他界してしまいましたが・・お
っと余談)ライブ1度だけ行きました。
RAZZともUNIとも違う、不思議な魅力でした。
阿久くんが「自転車泥棒」唄って、
会場にいた多数のRAZZファンは「この曲なに!?」って感じで
不思議がってました~。

再結成してほしいな!しないだろうな~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR