オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 韓国ドラマ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

韓国ドラマ

恭子
2004/10/25(月) 23:54

今、地上波やCS、WOWWOWなどでたくさんの韓国ドラマ放送さ
れてますね‥
私はホテリア、美しき日々、天国の階段、秋の童話
見てます~。
オンタイムで見たり録画で見たりいろいろですが‥
こう複数見てる役名とかストーリーとか頭の中でゴチャゴチ
ャになってしまいます(笑)

韓国ドラマってちょっと往年の大映ドラマっぽくて
ある意味、新鮮な感じです。
日本のドラマに飽きたというべきかな?

他におすすめの韓国ドラマあったら教えてください~!!

テーマ:
タグ:  おすすめドラマ新鮮童話韓国

スタッフへ連絡

  イブのすべて

ざきくん
2004/10/26(火) 08:01

チャン・ドンゴン主演です
CATVのLALAテレビでやってます
これも王道ですよ
2人の女性が仕事と恋愛で闘って、それを2人の男性が・・・。
そのうちの1人がチャン・ドンゴンです
こんな人いない!っていうくらい、好きな女性に対しては
優しい役柄です

彼が主演したサランてドラマが今日の深夜から地上波で
やるみたいです(フジかTBSだと思いました)
これは、2部構成になってて、前半は上司の恋人(当然、
年上女性)に惹かれる展開。
後半はわがままお嬢様とひたむきに自分を慕う女性との
間で揺れる展開です。ちなみにわがままお嬢様は
チェ・ジウがやってます

スタッフへ連絡

  ですよね?

37
2004/10/26(火) 09:33

 恭子さんこんにちは、あたしも韓国ドラマ好きで色々見ま
した!中でもオススメなのが『夏の香り』でした。まぁ、あ
る訳ないでしょ?って設定なんですけど… だから韓国の大
映ドラマか?!『秋の童話』のソン・スンホンさんが秋の童
話の時より断然垢抜けた役でと~っても格好良かったんで
す、惚れました。相手役のソン・イェジンさん(韓国映画の
ラブストーリーの主演の方です)も可愛かったんですよ。笑
えるのが色々見てるとお父さんやお母さん役の俳優さんが 
あ、ここでも?って感じの方が多いですよ。
 『新・貴公子』もチェ・ジウさんが可愛い衣装着てお嬢様
役やってて中々面白いですよ~お相手は『ホテリアー』の支
配人です。この方も好きです。

スタッフへ連絡

  宮廷女官~チャングムの誓い~(原題:大長今)

こぐまっち
2004/10/26(火) 10:09

こんにちは、恭子さん。

韓国ドラマですが、10月に入ってNHK BS-2で始まった
「チャングムの誓い」、既に3話終わりましたが
なかなか面白い内容です。

日本のドラマでいうところの大河ドラマ系ですが
昔の韓国の宮廷料理の風景などは見所です。

第5話までは子役ですが、6話から「春の日は過ぎゆく」
のイ・ヨンエが登場します。
益々楽しみです^^

それから来年日テレで放送される予定の「パリの恋人」
わたしは韓国でDVDを買ってきて全話観たんですが
今までの韓国ドラマに比べると主人公が明るいので
観ていてとても楽しいドラマでした^^

ご参考まで☆

スタッフへ連絡

  女廷女官~チャングムの誓い~ で

たにきょん
2004/10/26(火) 17:38

女廷女官~チャングムの誓い~、見てます。
ちょっと日本の昼ドラっぽい所が好きです。

スタッフへ連絡

  チャングムの誓い、見てます

こぶたぬきつねこ
2004/10/27(水) 23:10

主人がイ・ヨンエが好きだというので、
(まだ出てきていないけど)見てます~。
最後どうなるのか、とても楽しみ。

「パリの恋人」って確か前に何かの番組で
BoAちゃんもハマってて、視聴率がすごく高い、って
言ってたような・・・そのドラマかな。
来年日本でも放送するんですか~。
早く見たいなぁ♪

スタッフへ連絡

  NHKは何時ですか?

いちごはおいし
2004/11/01(月) 18:00

私も前から気になっていましたが何曜日に何時に放送ですか?

スタッフへ連絡

  BS-2

こぶたぬきつねこ
2004/11/03(水) 00:46

「チャングムの誓い」のことですよね?
だったら、NHK BS-2で、木曜22:00~です。

先週見逃しちゃったんだよなぁ・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR