オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 韓国ドラマ教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

韓国ドラマ教えてください。

6847
2004/10/13(水) 17:27

辟易な方が多い様子で、とっても聞きづらいのですが・・・
韓国ドラマ、いまさらながらハマっています。
今は、『ホテリアー』を毎日録画して見てます。

本題ですが、『秋の童話』『美しき日々』『天国の階段』
が放映されていると知りました。
どの局で、いつ放映されているのか、
ご存知でしたら、教えてください。

実は某掲示板で知ったのですが、
そちらは更新が遅い事(なるべく見逃したくない!)、
便乗質問は、ほぼスルーされているので、
こちらで教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに当方、東京在住、地上波しか見る事が出来ません。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ドラマ東京童話韓国

スタッフへ連絡

  分かる範囲ですが

pripripipi
2004/10/13(水) 20:47

 美しき日々はNHKの土曜11時、以前アリーなどを放送してい
た時間帯、天国の階段はBSフジ、秋の童話はスカパー(so-
netチャンネルかな?)で放送中です。

 もしかしてイ・ビョンホンさんのファンなのでしょうか?
 会社の同僚がイ・ビョンホン好きでいろいろ教えてくれた
のでちょうど三作とも知っていました。私自身は、あまり見
てませんのでストーリーとかはよく知りません
が・・・・。。
 
 ほかのチャンネルでもやっているかもしれませんが、
海外ドラマサイトのTVGROOVEなどを検索してもいいかもしれ
ません。
 yahooでtvgrooveと打てば、サイトが見つかると思います。

 

スタッフへ連絡

  天国の階段

きちりん
2004/10/14(木) 00:36

16日(土)16:00~地上波でも放送が始まるようです。
フジテレビのHPに載っていました。

秋の童話は千葉テレビか埼玉テレビでやっているのを新聞のテ
レビ欄で見ましたが、ケーブルテレビなどに入っていないと見
られませんよね?

スタッフへ連絡

  WOWOWで韓国ドラマやってます!

kurara55
2004/10/14(木) 01:07

こんばんは!

私も韓国ドラマに今とってもハマっているので、私の知っ
ている範囲でぜひお教えしたいです!

といってもWOWOWとNHKでやっているものだけなんですが・・。
今月から「秋の童話」がWOWOWで始まります。
あと、先々月くらいまで放送していた「夏の香り」
の再放送も今月やることになっています。
「冬のソナタ」と、
この2つの作品は同じ監督の手による四季シリーズの中の作品
になりますので、
それぞれ見比べてみるのがホントに楽しいです!
作品ごとに監督が設定したテーマがきちんとあって、
そのテーマがほんとにキレイに描き出されていて・・。
今WOWOWでやっている四季シリーズの紹介、
という短い番組を見て、
この監督は本当に才能がある人なんだな~、と感心(?)
してしまいました。

ぜひぜひ、「秋の童話」「夏の香り」
も見ていただきたいです!
WOWOWのHPのドラマコーナーにもあらすじやみどころなどが紹
介されています。

あと「美しき日々」はpripripipiさんも回答されていらっしゃ
いますが、今NHKで土曜夜にやっていますね。
もう次が3回目くらいになると思います。

これくらいなのですが、お役にたてたら嬉しいです(^-^)!


スタッフへ連絡

  すみません・・

kurara55
2004/10/14(木) 01:10

すみません、上の投稿で追加なのですが・・。

6847さんは地上波でご覧になりたかったんですよね。
ちゃんと確認していませんでした・・。
お役に立たない情報なんかで返信してしまっ
て大変申しわけないです。

ほんとにすみませんでした。

スタッフへ連絡

  Webのテレビ番組表をチェック

akk11
2004/10/14(木) 06:06

YahooTVで、番組表検索のジャンルから探す。
http://tv.yahoo.co.jp/

または、TVニッカンスポーツで、キーワードで探す。
http://tv.nikkansports.com

といいですよ。最新一週間だけはほぼチェックできます。深夜
帯など見逃しやすいところもヒットします。俳優の名前でもチ
ェックできます。
地方ですが、24~Twenty Fourの第2シーズンが実は深夜帯に
毎日あっていることを知ってショックを受けたakk11でした。


スタッフへ連絡

  東京MX

かっ
2004/10/14(木) 10:05

私も韓国ドラマにはまっているんです。
私もくまなく探しているのですが、
いつも、1.2話進んだ後、発見することがあるんですよ。
悔しい~。

まだ、皆様が書かれてない-私の分かる範囲です。

意外と東京MXでしているんですよ。
東京でしたら、申し込みとかしなくても、
電波がよければ見れるそうです。

新・貴公子 チェジウが出てます。
      (今日15:00~6話)

愛の群像  ぺヨンジュン・ユンソナ
      火)10:00~

東京MX番組表
http://www.mxtv.co.jp/schedule/index.html

韓国ドラマ番組表
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/information.htm

スタッフへ連絡

  「秋の童話」は・・・。

テレビッコ
2004/10/14(木) 11:27

私も韓国ドラマにハマり中のひとりです。
初めは確かに冬ソナからハマッたのですが、別にヨン様ファン
なワケでもなく、ただ韓国ドラマの切なさに魅せられてアレコ
レ見ております。

その中でも私が一番好きなドラマが「秋の童話」です。
んもぉ、2話目くらいから号泣しっぱなしで泣き疲れました。
今、WOWWOWやあちこちのローカル局で放送されていますが、東
京で見れなければTSUTAYAでレンタルしているので借りれま
す。
あ・・・ただ、このブームでなかなか借りれないかもしれませ
んが。
私も全部ビデオにとって友達に貸しまくりましたが、みんなめ
ちゃくちゃ泣いたって言ってました。
是非見て下さい!!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

6847
2004/10/14(木) 15:58

みなさん、本当にありがとうございました。
韓国ドラマお好きな方がいて、嬉しいです!

テレビッコさん同様、特に誰のファンというわけではなく、
とにかくアレコレ見て、楽しみたいんです。
自分でも、検索してみたのですが、
思う情報がヒットしなかったんですよね。

残念ながら、地上波のみで全て制覇するのは無理なようです
ね。
いずれ・・・と、気長に待つことにします。

それから、3作品以外に紹介していただいた物も、
可能な限り、見たいと思ってます。
特に『愛の群像』44話?凄い! とっても興味あります。
(東京MXは、良好なので是非!)

本当に感謝します。
みなさん、これからも楽しみましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR