オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディズニーランドの楽しみ方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ディズニーランドの楽しみ方教えてください

あおい213
2004/10/13(水) 09:12

久々にディズニーランドに行く予定です。
かれこれ5年くらいはご無沙汰でしょうか。
その間、シーができたりと、今は大分変わったでしょうね?
ディズニーでの楽しみ方、オススメを教えてください。
オススメのアトラクション攻略法
または、オススメのグルメなどなど
何でもいいです♪

今は、昔と違って、アトラクションでは
チケットで予約できるという話を
聞いたのですが、本当でしょうか?

お願いします。

  楽しみですね♪

りんりん31
2004/10/13(水) 11:43

今は、ハロウィーンのイベント中なので、ちょっと混んでる
と思いますよ。けれど、パレードもその期間しか見られない
ので、楽しんできてください。

私のお勧めはホーンテッドマンションです。今は期間限定で
ナイトメアー仕様になっています。これだけはすごく行きた
かったので、台風22号が来ている中、つい行ってしまいまし
た・・(笑)あとスタンプラリーをやっているので、こちらも
やってみてはいかがですか?3つスタンプを集めるとハロウ
ィン・ミッキーのシールがもらえますよ。

あおい213さんが書かれている予約というのはファストパスの
ことですね。現在は、ファストパスが利用できるところも増
えたので、上手に利用すると効率良くなります。ちなみに先
ほど書かせていただいたホーンテッドマンションにもファス
トパスが出来ていました。あとはハニーハントや人気アトラ
クションにはファストパスがありますよ。HPやランドにある
パンフレットに「FP」と書いてあれば、利用できますの
で・・。ただ、人気があるだけにそのファストパスもすぐに終
わっちゃう事もありますのでご注意を!

スタッフへ連絡

  横レスで失礼します。

ゆみたん727
2004/10/13(水) 21:37

りんりん31さん 台風22号が来てる中とかかれてますが、
9日に行ったってことですよね?
状況ってどうだったんでしょうか?ゲストはやっぱり少なかったで
しょう?アトラクションはちゃんと運転してたんですか?

実は私も彼氏と9日に行く予定を組んでたのですが、
台風接近で17日に延期したのです。
それなのでどんな様子だったのかちょっと気になってしまっ
て・・。教えてください!


>あおい213さん
りんりん31さんオススメの「ホーンテッドマンション」私も
それが目的の一つです。
ただ、これは今年いっぱいまでは「ナイトメア」仕様みたいです。

ファストパスは私は利用する場合としない場合とあります。
ファストパス取るのにも並んでたりするんですが、だったらスタン
バイで乗った方がいいような気がして。
待ち時間を少なくするためのファストパスに30分だの1時間だの
並ぶのはバカみたいだと思うんです。
スタンバイでも「○○分待ち」って書いてある時間よりは待たない
で乗れちゃうんですよ。
スタンバイの待ち時間はファストパスの分も含めて表示されている
そうなので。
すぐにファストパス発券できるなら利用した方がいいですけどね。

スタッフへ連絡

  動いていましたよ

りんりん31
2004/10/13(水) 23:58

お昼過ぎくらいに入り、アトラクションはホーンテッドマン
ションしか行きませんでしたが、だいたいは動いていまし
た。スプラッシュも動いているのを見たし・・。でもやはり、
台風がひどくなるちょっと前くらいに船は中止になりました
けどね。次の日の新聞ではTDRの来園数は12000人と
書いてありましたが、ゲストの数はすごく少なくて、久々に
空いているランドを実感してしまいました。閉園前くらい少
なさかなぁ・・?

でも、帰り道、首都高入り口のちょっと手前は冠水していて
車が1台止まっていたし、自宅へ帰ってからも、しばらくし
たら京葉線もストップしてしまったらしく、「よくこんな時
に行くよね~」と自分たちの行動に夫と2人で感動(?)して
しまいました。

ちなみに傘をさしていましたが、2人とも全身びしょぬれにな
りました。

スタッフへ連絡

  りんりん31さん ありがとうございます。

ゆみたん727
2004/10/14(木) 23:37

情報ありがとうございました!
やっぱり激空き状態だったんですね~。
彼氏の予想通り、もし行ってたら傘を指しててもずぶ濡れになって
たんですね・・。

スタッフへ連絡

  行くのはいつでしょうか?

SUNNY125
2004/10/14(木) 00:19

あおい213さん、TDLに久々に行くという事ですが行くのは
いつでしょうか?
10月末まではハロウィンですが、11月5日からはもうク
リスマスイベントがはじまります!!
ツリーなどの装飾がとてもキレイですし、11月以降に行く
のでしたら是非5日以降に行っていただきたいなと思いま
す。

ちなみにりんりん31さんオススメのホーンテッドマンショ
ン・ホリデーナイトメアーの他にイッツ・ア・スモールワー
ルド・ベリーメリーホリデーというのが11/5から期間限
定で始まります。

昨年初めて行われたようですが、とっても可愛かったので1
1月なのであればこちらにも是非足を運んでみて下さい。

余談ですが私は今お付き合いしている彼のディズニー好きが
きっかけで年パスを買ってしまうほどのTDL好きになって
しまいました。
今までは乗り物に乗るのに必死だったのですがディズニーは
ショーがとても良いので興味があれば見て欲しいです!!

まだまだ書きたいことも山ほどあるのですが、長くなってし
まうので公式HPやディズニーファンという雑誌に最新情報
も出ているので本屋さんでチェックするのをオススメしま
す。
楽しんできて下さいね!!

スタッフへ連絡

  台風が発生してるんですよね

あおい213
2004/10/14(木) 09:02

みなさんこんにちは。ありがとうございます。
レスが遅くなりましてすみません。
行くのは今週末です。
ファストパスっていうんですね~。
小さい子供がいるグループは助かるでしょうね~。
ファストパスの件は、HPで見てみました。
それをゲットするのに並んでいるんだったら
普通にスタンバイで並んで乗ったほうがいいっていうのも
うなずけます。
状況判断でしょうか?
ホーンテッドマンションも新しくなってるんですね。
楽しみです。

オススメアトラクションは何ですか??

ご飯をどこで食べようかな~と思ってるところです。
安くて美味しいお店ありますでしょうか?
今気になっているのは、お菓子で、ミッキーの形をした
大学芋をどこかで売っているようで
気になってます♪
オススメのグルメがあったら教えてくださいね~♪

スタッフへ連絡

  週末は

エノッピ
2004/10/14(木) 13:20

結構な混み具合です。
最近も週末に入場制限出ています。(10/11は11時頃より)
なので、日付指定チケットを購入されておくと良いですよ!

混雑時のパーク内で食事&食べ物を買うのには時間がかかります。
なので、ランチはもう11時とか更に前とかにすると
まだ混雑は避けられると思います。

ハロウィン期間真っ最中でパレードが立て続けにあるので、
午後からはパレードルートに沢山人がいて歩きづらくなってきま
す。

トイレの列も凄く伸びるので、トイレも早めに行くと良いですよ!

安くて美味しいお店では無いですが、混雑時に便利なのはやはり
PS「プライオリティ・シーティング」を利用する事です。
オフィシャルページに書いてありますが、あらかじめ電話で予約
し、その時間にレストランへ行けば入れるというシステムです。

沢山並ぶと疲れちゃうので、お食事タイムぐらいはゆっくりって場
合に便利ですよ!

ハロウィン、とっても可愛くて、パレードも素敵なので、
たっくさん楽しめると良いですね!

スタッフへ連絡

  あおいです

あおい213
2004/10/15(金) 16:23

エノッピさんこんにちは。
色々ありがとうございます。
日にち指定チケットの購入を考えましたが
日曜日はお天気が微妙なので、買わないことにしました。
7時からチケットセンターがあくそうなので
8時開園までに当日チケットを買おうと思いました。
それで大丈夫かしら??
小心者のわたしです。

お手洗いも込みますよね。忘れてました。
幸い、体調も大丈夫なのでホっとしてます。

当日チケットが無事買えるかどうか
不安です・・・

ハロウィンのイベントって込むんですね。知らなかった!

スタッフへ連絡

  ミッキーの大学芋

SUNNY125
2004/10/14(木) 21:59

ミッキー型の大学芋はトゥモローランドにあるピザ屋さん
「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」で買えます
よ!!
外はカリカリでとっても美味しかったです。
あと、私が好きなフードメニューはミッキー型のワッフルが
売ってる「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」の
「ガンボ」というトマトベースのスープです。
チキンやオクラなんかが入っていてトロッっとしているので
少し肌寒くなって来た夕方頃や小腹が空いた時にホッとする
一品です。

あと、エノッピさんの言うように日付指定のパスポートを買
うことをオススメします。
チケットはディズニーストアでも可能ですよ。
今週末、天気が良いと良いですね!!
楽しんできて下さい!!

スタッフへ連絡

  ミッキーのワッフル

あおい213
2004/10/15(金) 16:26

SUNNY125さんこんにちは。
大学芋、好きなんです。楽しみ!
ピザ屋さん目掛けて食べてみたいです。
あと、トマトスープも美味しそう。
日曜日は少し冷えそうなので
GOODな情報ありがとうございます

スタッフへ連絡

  私も今週末行きます^^

ゆみたん727
2004/10/14(木) 23:35

私も17日に彼と行きます!
あおい213さんは土曜日ですか?日曜日でしょうか?
もしかしたら知らない間にすれ違ったりしちゃうかもしれないです
ね。

オススメアトラクション、「ホーンテッドマンション」のほかでは
私は「ビッグサンダーマウンテン」ですね。
夕方や夜に乗ると夕焼け・夜景が綺麗ですよ。あとスリルも倍増で
す。
あとは私も楽しみにしてるのですが、「バズ・ライトイヤーのアス
トロブラスター」です。
長時間待つの覚悟ですが、やっぱり乗っておきたいです!

私がTDL行くと必ず乗るのは「カリブの海賊」「ホーンテッドマン
ション」「ビッグサンダーマウンテン」ですね。

あとは疲れたときにいいアトラクションが「ミッキーマウス・レビ
ュー」「カントリーベアー・ジャンボリー」「イッツ・ア・スモー
ルワールド」です。他のアトラクションと比べると比較的待たずに
済み、時間も長めなのでオススメです。

フードでは「キャプテンフックス・ギャレー」のピザが好きです。
お昼はだいたいそこで済ませてます。
あとは「ハングリー・ベア レストラン」のカレーも安くておいし
いですよ。
レストランで食事する時は「クリスタルパレス・レストラン」を利
用してます。あとは一度食べたのですが、「カリブの海賊」横の
「ブルーバイユー・レストラン」はお値段がいいけどムーディーで
素敵でした。(彼氏とではなかったのですがw)

混雑必至ですが、お互いに楽しんできましょうね♪

スタッフへ連絡

  日曜です

あおい213
2004/10/15(金) 16:30

ゆみたん727さんこんにちは。
偶然にも私も日曜日ですよ。
なんだか曇りのようでお天気が心配です。
日にち指定チケットは買いましたか?
私達は、買わないことにしました。
朝大変だけど、当日券に並びますです。
頑張ります。

ハングリーベア の カレー、安うまなんですね~?
ちょっとチェック!
お天気になるといいですよね!
なんせ、5年ぶりくらいのディズニーです
お互い楽しみましょうね~♪

スタッフへ連絡

  日曜日は晴れ

ゆみたん727
2004/10/15(金) 23:56

あおい213さんも日曜日なんですね!
日曜日は今日のお昼の天気予報では晴れになってました。
ただ朝晩は冷え込むそうなので上着は必需品になりそうですね。
TDRは海沿いだからなおさら・・・。
ただ、私はもしかしたらまた延期になるかも・・・。
彼氏が風邪ひいててなんか微妙なんですよね~(><)
本人は大丈夫って言ってるけどどうだかw

パスポートは私たちは購入済です!
彼氏が栃木県在住なんですが、今栃木・群馬でスペシャルパスポー
トをコンビニで販売してるんですよ。通常大人一人5500円です
が、そのパスポートは4300円なんです。
ただし期間が決まっていて、12日~28日の間でTDSでもTDLで
も利用できます。

カレーはホントおいしいです。「カントリーベアー・ジャンボリ
ー」はハウス食品が提供してるので、多分カレーもハウス食品のも
のだと思うんです。家庭で食べるカレーをランドでも食べられるっ
て感じでしょうか(^^;

スタッフへ連絡

  取り急ぎ・・・

あおい213
2004/10/15(金) 11:11

日にち指定チケットが必要なんですね・・・
取り急ぎ買ってきます!
グルメの書き込み多くありがとうございます。
あとでゆっくり読んで、ゆっくりお返事書きますので
失礼をお許しくださいね。
ではでは。取り急ぎ・・・

スタッフへ連絡

  無事行ってきました

あおい213
2004/10/19(火) 08:25

みなさんこんにちは。
日曜日にディズニー行ってきました。
お天気も大変良く、そしてそして大変混んでました!
こんなに混んでいたディズニーは、久しぶりです。
ハロウィンのためでしょうか?
それでも、教えていただいたファストパスを駆使し
(駆使したつもり・・・)楽しく過ごしてきました。
カントリーベアのカレーも食べたし
残念だったのが大学芋が食べられなかったのです。
皆さんのお陰で楽しい一日になりました。
ありがとうございます~
ご報告まで☆

スタッフへ連絡

  行けませんでした(ToT)

ゆみたん727
2004/10/19(火) 23:43

あおい213さん、楽しく過ごせたようですね(*^0^*)
私は結局行けませんでした(ToT)
次の日曜にまた延期です。もしかしたら今度もダメになるか
も・・。

スタッフへ連絡

  良かったですね!

SUNNY125
2004/10/19(火) 23:48

あおい213さん、TDL楽しめたようで何よりです!
TDLって平日でも混んでてどこからみんな来るのかなー。
なんて毎回思っています(^^ゞ

ゆみたん727さん、残念でしたね。
是非とも今週は行かれると良いですね!
私も今度の日曜に行きます。
ハロウィンももうすぐ終っちゃうので限定メニュー食べたい
なぁ・・・

スタッフへ連絡

  あらら。。。

あおい213
2004/10/20(水) 09:59

ゆみたん727さん残念ですね・・・!
今月中には行かれそうですか?
来月からはクリスマスが始まるみたいなので
クリスマスの時には行かれるといいですよね!

SUNNY125さん、限定メニューはソフトクリームを
みんな食べてましたよ。
大人気でした。甘くて美味しかったですよ。
食べれるといいですね!

色々ありがとうございます

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR