オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アニメ「鋼の錬金術師」の最終回をご覧になった方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

アニメ「鋼の錬金術師」の最終回をご覧になった方

manatyed
2004/10/05(火) 14:15

こんにちは、

いつもどおり土曜日の6時チャンネルを合わせると
ニュースをやっていてビックリしました。
最終回は5時半始まりだったのですね。(大泣き)

ずっと楽しみに見てきた「鋼の錬金術師」の
最終回だけ見れないなんて。。。
HPもチェックしましたが結局どうなったのか
分かりませんでした。

最終回をご覧になったかた内容を教えて下さい。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  ニュース

スタッフへ連絡

  すいません便乗です!

kunkun2003
2004/10/05(火) 15:40

えーーーー!!
終わったんですか??
知らなかった。。。普段アニメは見ないのですが
鋼・・・は家にいる時は面白いので見てました。
私も最終回知りたいので教えてください!

ちなみに犬夜叉やアトムも好きだったのですが
いつのまにか終わっていました。。。

スタッフへ連絡

  こんな感じでした。(ネタバレ・長文)

RIO23
2004/10/06(水) 13:00

マスタングと大総統が戦っていて、マスタングが剣で刺されたとこ
ろで大総統の息子が来て、大総統が息子の肩に手を掛けると動けな
くなります。息子が「これ、ちゃんと持っているよ」と包帯に巻か
れた頭蓋骨を見せると、大総統は息子を絞め殺そうとします。
そこをマスタングがやっつけて、頭蓋骨と共に燃やします。
家を出たところにアーチャーが現れ・・・
ホークアイが駆けつけた時には大量の血の中でマスタングは倒れて
います。

ダンテの屋敷で、
ダンテはエレベーターの床を食べて入ってきた暴走しているグラト
ニーに食べられそうになり、「パンッ!」と練成を・・・
エレベーターが開いた時に2人の姿は消えていました。

倒れている(死んでいる?)エドをアルが練成し、アルは消え
手足が戻り、生き返ったエド。
エンヴィーは父(ホーエンハイム)のいる門の向こうへ。
門のこちら側にアルの魂と体がある今なら元に戻せる、ということ
でエドは体に練成陣を書き、屋敷ごと無くしアルを戻そうと練成し
ます。


病室でのマスタング。左眼に眼帯。
傍でホークアイがりんごを剥いている。

ウィンリィと一緒にいる10歳のアル(元の姿)。
4年間の記憶がなく、これから錬金術を覚えエドを探しに行きたい
と思っている。

門の向こう(父の側へ)行ったエド。
手足は動かない(壊れた?)オートメールに戻る。
錬金術の無い世界だが、いつかアルと出会えることを願っている。


前向きな終わり方で良かったな~
ダンテの屋敷のあたりをちゃんと見ていなかったので
順番とか細かいことは覚えていないのですが・・・
まだ、放送していない地域もあるので
どなたかフォローお願いします。

私はスカパーのアニマックスでやっているので、
再来週もう1度見直そうと思ってます。

スタッフへ連絡

  大好きでした

おじゃ~
2004/10/06(水) 14:47

なんだかはまってしまって、家事そっちのけで見ていました。たま
たま撮ったビデオを見て泣いていたら、夫もが帰ってきて、「何こ
れ?」とはまり、「おもしれ~」ということで、その日のうちにレ
ンタルビデオ屋でぜ~んぶ借りてきました。「続編いつ出るんだ
よ」とちょっと切れていました。

私は最終回見たのですが、夫が帰ってきて「今日最終回だったよ」
というと、「え?どうなった?」私「聞きたいの?」夫「いや、聞
かない、聞かない。でも気になる・・・でも聞かないぞ!ビデオ出
るまで待ってるんだ!」だそうな。

スタッフへ連絡

  へぇ~!!

まーぶ
2004/10/06(水) 15:38

ヨコからすみません。

アニメをなかなか見れないのですが、どう終るのかと思って
いました。原作と全然ちがうのでよけい・・。
アニメはアニメで独自のストーリーがあってファンも多いみ
たいですよね!

アルが元の姿にもどれたっていうのはいいですね~。
作者もどう終るのかを楽しみにしていたみたいです。
ビデオが出たら私も見てみよう・・♪

スタッフへ連絡

RIO23さん、

こんにちは、
早速、最終回の内容を教えてくれてありがとうございました。
とても詳しく書いてくれていて助かりました。
夫も楽しみに見ていたので、RIO23さんから教えて貰った
内容をそのまま伝えようと思います。

それにしても、最終回は怒濤の30分と言う感じですね。
考えても考えても想像出来なかったので
「そうなったのかぁ~」と感慨深く頷いてしまいました。

来年になったらアメリカでも放映されるとのこと、
どの様な反響があるのか今から楽しみです♪

スタッフへ連絡

  好きでした!

ますりん
2004/10/08(金) 10:46

あまりアニメは見ないんですが、これは大好きでした。
ただ、土曜の夕方というのでめったに見られませんでしたが。

最終回も見逃してしまいました~!
犬夜叉も大好きだったのに終わってしまったし、楽しみにしてた物
が無くなってしまって寂しいです(T_T)

ビデオで全部見たいな。
コミックも読んでみたいです。
とっても面白いストーリーだったし、絵がとても素敵でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございまーす

みさき御前
2004/10/08(金) 12:28

私もビデオにとったら、ニュースが!!
RIO23さん、ありがとうございます。

アニメなのに、大人向けな内容でしたよねぇ
ビデオまとめてみちゃおうかなぁー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR