オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ELTのボーカルの人ってもっと歌うまかったような。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ELTのボーカルの人ってもっと歌うまかったような。。。

sakura1973
2004/09/27(月) 21:32

持田香織でしたっけ?ELTの歌が好きでCDを聞き込んでいたの
ですが、さっきHEY HEYHEYで歌ってるのをみたらあれー?っ
て感じです。もっとうまくなかったかな?私自身音痴なので
もしかして私の耳がおかしいのかなあ

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  CDとLIVEでは

じゃんけん妻
2004/09/27(月) 22:16

聞こえ方が変わるのでそのためではないでしょうか?
特にCDでは加工やバランス調整していますし・・・
また、大きな会場での歌番組収録で音質はあまり期待
しない方がいいかもしれません。

先月a-nationに行ってきて持田さんの歌声を聴きましたけど
張りと透明感のある歌声はとてもよかったですよ。

スタッフへ連絡

  私も思った・・

あっしじ
2004/09/28(火) 01:13

ちょっとヘタッピになったような気がする・・
(ファンの方ごめんなさい)
声質とか大好きなんですけどね・・

この前近所でエイベックスの野外のイベントがあって
イベント前日に音合わせが聞こえてきたんですよ。
今日Hey×3で歌ってた曲が聞こえてきて、
高い音にかわる部分になったら
すぐに歌うのやめちゃってたんで
「高い音出ないんだぁ」ってちょっとがっくりでした。
ボイトレしてるか~って。
いい声の人だから歌う年数が増していく分
声がスコーンと抜けていく状態をキープしてほしいです♪

スタッフへ連絡

  ほんとにそうですねぇ

芙由子
2004/09/28(火) 15:02

ああいう喉に負担をかける歌い方をする歌手は短命だと
知人から聞いた事があります。
体力や弾力(?)のある若い頃でないと出せない声なん
だそうです。
安室さんは喉が潰れちゃってますよね。
聞いていて見ていて気の毒な感じさえします。

ちなみに持田さんは歌唱力は期待されていなかったけれ
ど声質が良かったのでボーカルになれたんだそうです。
昔どっかの雑誌に載っていました。

歌唱力が今ひとつな歌手の方はじゃんけん妻さんが仰るよ
うにCDにするとき音を加工や調整をしています。
昔のアイドル歌手は(松本伊代さんは有名ですよね)
そうやってレコード出していましたよん♪

スタッフへ連絡

  思いましたー。

れいれ
2004/09/28(火) 11:11

パッとTVをつけたら調度ELTが流れていました。
懐かしい曲歌ってるなぁと思いながら聞いていましたが、同
じようにあれぇ~って思っちゃいました(^◇^;)

生放送になると?と思う人は結構いますよね。
生放送で極端に?と思われる人のLIVEってどうなんだろーっ
ていつも不思議ですf(^ー^;

スタッフへ連絡

  私は・・・

chonan0709
2004/09/28(火) 11:40

ELTの時にはちょうど席をはずしていたので
気がつかなかったのですが。。。
私は、安室さんの歌が気になりました。
以前はもっと声がでていたような・・・。
タイトルと違ってしまってごめんなさい。
でも、チョッと気になったもので。

スタッフへ連絡

  ワタシも!

はるりん10
2004/09/28(火) 12:19

ですよねぇ、ELTのモッチーの歌声もあれれ??
高音が出てない??風邪でもひいて喉いためてるのかな?って
思ったけどつらそうでしたよねぇ。

でも、アムロちゃんも高音は苦しそうで、額に青筋たって
ましたよね??

ボイトレとか毎日してないとやっぱ声って出ずらく
なっていくのかしら?
それとも、古い歌だったからお二人とも声の領域が
年齢とともに衰えてるのかなぁ???

どっちにしても寂しい気がしましたよね。

スタッフへ連絡

  私も思いました。

saki814
2004/09/28(火) 12:21

安室さん、高音苦しそうですよね...。もう昔の歌はキーを下
げないと歌えないのではと感じています。だから最近の新曲
って割とキーが低めだし...。
それを言うなら浜崎あゆみさんもなおさらそう思ってしまい
ます...。

スタッフへ連絡

  小室さん

カレラ
2004/09/30(木) 11:40

小室哲也の曲ですっかり声を壊してしまった、と音楽業界の知人に
聞いたことがあります。
無理に高音域を歌わせるので無理な発声でノドを潰してしまうそう
です。 彼曰く「高い音のほうが人の耳に残るから、売れる曲を作
るには高い音を入れる」のだそうです。
確かに最近の安室ちゃんは安心して高い域の曲が聴けないですよ
ね・・・ 苦しそうだし。
でも、私は最近のブラックっぽい低音のダンサブルな曲が結構好き
だったりします。 要は歌う曲を変えた、ということかなとも思い
ますし、それはそれでいいかも。


持田香織は元々上手じゃないですよね・・・ 声質と楽曲とルック
スで持ってたような気が。 最近はクセをつけた歌い方にしてるし
髪型のせいかあんまりかわいくないのでちょっとイマイチな気がし
ます。

スタッフへ連絡

  TVとCDとLIVE

杉崎まりあ
2004/09/28(火) 22:26

では、使うマイクもPAの手段も違うんですよぉ。
CDはその人向けに調整出来るけれど、TVの歌番組では
そこまでしてもらえませんからね。
TVの方が下手に聞こえるのは普通です。
ましてや今のCDレコーディングの技術はすごいですから。
どんなに音痴でも上手いように聞こえますよ。
ちなみに、持田さんは比較的ヴォイトレにも
行っているようですが、浜崎さんは完全に喉をこわして
いるようです。
CDでは直して収録できますが、TVでは無理ですね。
TVとかVHSってもともと高音域に向いていないらしいです

スタッフへ連絡

  歌い方が変った

ますりん
2004/09/29(水) 13:33

以前の方がストレートな歌い方で好きだったんですが、今はくせを
つけて歌ってるので好きじゃありません。

くせをつけて歌うと言えば、長渕も昔の歌い方の方がが好きだった
なぁ。
”乾杯”がリニュアール(?)されて出た時、以前との違いにビッ
クリしましたもん。
昔の方が感動できた。
新しい方は感動って感じじゃぁなかったですねぇ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP