オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5分で解けるトリックストーリーⅡで?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

5分で解けるトリックストーリーⅡで?

KAZさま
2004/09/22(水) 12:26

昨日のこの番組を何とは無しに見ていたら結構面白くてずっ
と見ていました。
が、石田純一さんの問題の解答で、どうしても席を外さなく
てはならなくなり、答えがわかりませんでした(泣)。
結局どういうトリックだったのでしょうか?

テーマ:
タグ:  番組

スタッフへ連絡

  石田純一さんのトリックの答え

YURIKO-Y
2004/09/22(水) 14:29

番組でもやっていましたが、このトリックのキモは
彼女に電話をかけさせるときに石田純一さんが
「私の友人のスミスという人が出ます。あなたが何のカードを
引いたか聞いてみてください」
と言って、かけさせるところです。
・・・わかりませんか?
それでは答えはこちら









石田さんはあらかじめ、トランプの52種類すべてのカードに
「スミス」とか「ジャック」とか固有の名前を
つけておきます。
それを一覧表にして、電話をかける相手(仲間)に
渡しておきます。
手品を始める前にその仲間に電話して、もうすぐ電話が行くか
ら今日も頼むよ、と声をかけておきます。

・・・もうわかりますね?

女性がカードを引いた後電話をしますが、相手は自分からは名
乗らず、女性が「スミスさんですか?」と相手を確認します。
相手はその名前を聞いて、一覧表を見て
「スミス=ハートの3だ」と確認し、それを電話で答える
という仕掛けでした。

なんだかわかってしまうとバカバカしい
単純なトリックですね(^^;

スタッフへ連絡

  答えは!(ネタバレです)

ピーチ2003
2004/09/22(水) 14:45

ハートの3を当てるのですよね?

女性が携帯に電話をして「もしもし・・・」といっても
相手の返事がなくて「スミスさんですか?・・・」と聞いたら
「YES」と相手が答えのは覚えていますか?

実はこれが答えなんです・・・。
って解らないですよね。

答えはトランプのカード52種類に全て名前がつけられていて、
彼女が引いたカードを見てから石田純一は
「(ハートの3=スミスだから)スミスさんの携帯の番号・・」と
教えているのです。
もしこれが他のカードだったら「同じ携帯番号」でそのカードに
付けてある名前を言うのです。
(例えばスペードの1ならロバートなどですね)

そして電話に出た相手はなんと石田純一の弟(という設定)で
この人の電話の傍には石田純一が設定した
52種類のカード=名前の一覧表を持っているのです。

電話が鳴っても自分(弟)から名乗れません。
相手(女性)の持っているカードがわからないから・・。
そして女性が「○○さんですか?」と言ってきてから
○○さん=どのトランプカードかを確認して
「ハートの3ですね」と答えているのでした。

これで解りますか?(説明が下手でごめんなさい)
私も旦那がずっと「だからハートの3がスミスさんなんだよ」と
言っていたのですが、ぜーんぜん解りませんでした。

他のも面白かったですね。
私はどの問題も解らなかったのですが、旦那は全て当てて
「うーんスッキリした♪」と喜んで(?)寝床に入りました。

どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  すっきりしました~!!

KAZさま
2004/09/22(水) 19:33

YURIKO-Yさん、ピーチ2003さん、さっそくのレ
スありがとうございました!
昨日の夜からのもやもやが晴れて、すっきりしました!
ほんとにありがとうございました!
石田純一さんが本当にやっていそうで笑えました。
ピーチ2003さんのご主人様はパーフェクトだったなんて
すごいですね~。
私はからっきしダメでした・・・。
あと、番組の『一休(ひとやすみ)』さんて、嵐の二宮君に
似てませんでした?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR