オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 世にも奇妙な物語で[ネタバレ教えてください]

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

世にも奇妙な物語で[ネタバレ教えてください]

りねっと。
2004/09/22(水) 00:04

今回のスペシャルで4話目に放映した「過去からの日記」。
感動ものはあまり好きではない夫でさえも、すごく
よかったというほど、とても素敵な話でした。

・・・ただ、ショックなことに野球の延長を考慮せずに予約
録画していたため、ラスト(ほんとーにラストのちょっと
だと思うのですが)本を出版した後また白いベンチに座
っていた主人公のもとに白いワンピース?を着て日記帳
を持った女性があらわれた瞬間・・・録画がぷちっと終わって
しまっていたのです。。
ちょうど録画が切れた直後に帰宅してTVをつけたので、
最終話は見れたんですが(^^;;

足から手元あたりが映ったところで切れたので顔も見られ
なかったのですが、あれはゆりえちゃんだったのでしょう
か?それとも幻だったのでしょうか?とても気になって・・。
どなたか見た方教えていただけると嬉しいです。
立っていたのは、ゆりえちゃんでした。

で、みつめあって微笑み合って終わりだったんですが。。。。
あー、、、彼女が何か言ったかなあ。。。。。

彼にとっての、翌日、彼女にとっては3年後の同日、彼女は現れ
ず、奇跡は起きなかった。。。。というところはご覧になったんで
すよね??

逆に教えて頂きたいのですが(笑)
結局、奇跡は起きたという事なんでしょうか。
そこにゆりえちゃんが立っていたという事は。

それが幻かどうかには触れていなかったような。。。

という事は、翌日は、何かがあって来られなかったけど、ゆりえち
ゃんは、確かに命がつながっていた。という事ですかね??

夫に聞こうと思ったのですが、隣で鼻水まで垂らして泣いているの
を見て、ちょっと恐かったので、聞けなかったんです(笑)

とりあえず、立っていたのはゆりえちゃんでした。

スタッフへ連絡

  良かったですね~

はるる☆
2004/09/22(水) 12:45

私も丁度”過去からの日記”から見ました。

もう、感動!!
大人の童話とでも言うんでしょうか、とっても心が温かくなりまし
た。

やはり奇跡が起きたと言う事だと思います。
ゆりえちゃんは確か”信じてたよ”という様な事を言ってた様
な・・・。

”だって、約束の日彼女は死んでたはずじゃない!?いつから過去
が変ったんだよ!?”とつっこみたくなったんですが、そもそも過
去の人間の文字が勝手に日記に書き込まれるという事自体メルヘン
なので、メルヘンでめでたし・・・という風に思い込みました。
(^^;)

でも、すごく素敵なお話でしたよね~♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

りねっと。
2004/09/22(水) 13:24

私が見逃したのはほんとにラストのワンシーン
みたいで残念です~。再放送してほしいなぁ。

やっぱりゆりえちゃんだったのですね。
ないだろうとは思ったんですけど、日記を見た
姉とか妹だったりして・・とかいろいろ考えて
しまいました。

私はやはり奇跡はおこったと信じたいです。
きっと約束の日に同じ場所で時の向こう側にいる
互いを感じられた時から奇跡は始まっていたのかなぁ
なんて・・。

教えていただき、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  締め後ですが…

nano313109
2004/09/22(水) 23:09

「世にも~」の中でかなり感動出来るお話でしたよね。
時々感動する奇妙なお話もありましたが、
先日は「世にも~」ということを忘れて
見入ってしまいました。

スタッフへ連絡

昨日、ビデオに撮っておいたものを夫と見ました。
私も、最後、幻なのか?まあ、もともとメルヘンなお話だし・・・と
思って見ていたのですが、
「どういうことかわかった?」と夫が聞いてきて、説明してくれま
した(^^ゞ

あれは、未来が変わったということで、
生きていたということになります。

二人が日記の上に手をのせている場面がありましたよね?
そこで、2004年にあった日記が消えました。
その時点で、未来が変わりました。

2004年に日記があるということは、
女の子が死んでしまったという事を意味しています。
で、その日記が消えたのですから・・・・。

と説明を受け、
「なるほど~」と感心してしまいました(^^ゞ
「わかってなかったの???」と突っ込まれてしまいました・・・。
ほんとに良いお話でしたね。

スタッフへ連絡

  な、なるほど~!

りねっと。
2004/09/28(火) 13:19

あのとき、日記が重ねた手の下で消えたのは
そういうことだったんですね!
なんかそのシーンは軽く流してしまったのですが、
「あの時が奇跡のはじまりだった」と感じたのは、
はずれてはいなかったようで嬉しいです。
みなさん、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR